段ボールの備忘録

'80~'90年代のYAMAHAに乗ってます、メンテ記録のメモ代わりなブログです。

陽気に誘われ…

2016年03月18日 | 3XC(R1-Z)

ぼちぼち始めようかと引っ張り出したフレーム…

ヘッドライト、メーター、フロントウィンカー、Fフェンダーが大破し

クラッチカバーは滑走時に削れて、一部が平面になっている。

滑走中に何かにヒットしたか、滑走の末に何かに当たって止まったみたいな

そんな感じがする車体…フレームさえ無事なら問題は無いと割り切って購入。

ただ、まだどれくらいのダメージがあるのかチェックはしていない。

前後ホイルの接地点が同一直線上にあるのだ基本なのだろうが

Fフォークの突き出し5mmの違いがわからない自分に、仮に前後の接地点5mmの差が

あったとしても、認識できるか疑わしい(笑

まぁ、どれくらいのズレがあるかは、何かしら方法を考えてチェックを入れてみようと思う。

あまりに差があるようなら、使用するかちと考えてみないと…とは思う。

放置期間中に発生した錆びとか、前オーナーの付けた工具の跡が激しいボルト・ナットは

今回交換する予定。

目指すのはレストアした車両ではなく、普通の中古車である。

いわゆるロードスポーツ車に乗るのは10数年ぶりくらい!?

FZRを休めてから、他のロードモデルは乗っていない…TRXはFZRの前だったと思う、たぶん。

なので、自分自身のロードの感覚を 起こす に等しい気もする(笑

タイヤ1セットを使ってなんとなく 思い出したら TZRにかかろうと思う。

まぁ、ぼちぼち…

 

 

 

 


コメントを投稿