日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

牧場で乗馬を楽しむ その3

2008-02-20 | Dallasからの旅


私達が滞在した牧場は古くて、1937に作られたそうです。
泊まったコテージ(??)も錆びたトタン屋根のある古い小屋で、部屋の戸を開けてみるまでは少しばかり心配でした。

お部屋は写真の通り、清潔で可愛らしかったので一安心。
ただし、シャンプーとヘアドライヤーは置かれていなかったので、もし行かれる方がいたら要注意です。

牧場のスタッフもお客さんも、みんなフレンドリーで優しくて、滞在を楽しめました。
お食事も美味しかったです。パンやケーキは手作りで、お肉は自家製BBQ。
スペアリブなどは崩れそうなくらい柔らかくて絶品でした!
全体的に温かく素朴な雰囲気がとてもよかったです。



ホテルに宿泊するのとは違い、食事は大テーブルで他の宿泊客とお話しながら頂きます。
全然知らない人と英語でお話するのは慣れてないので緊張もしたけれど、すぐにみんなと仲良くなれてよかったです。

お客さんの中には、毎年このRanchに来て乗馬を楽しむという方もいました。
その方によると、2月と3月が乗馬のベストシーズンなのだそう。

確かに、真夏よりも今の季節のほうが日焼けも少ないし、暑くないのでいいかもしれません。
少し肌寒く感じる時もありましたが、たいていはポカポカと暖かく、そよ風が気持ちよかったです。



夜は夕食後にキャンプファイアをしました。
生演奏を聞きながら、大人はお酒を飲み、子供はマシュマロを焼いて楽しみます。

私も子供に混じってマシュマロを焼いてみましたが、これがなかなか難しい。
火にあてると炎をあげて燃えてしまうし、焼きすぎると溶けてしまうのです。しかも、焼きマシュマロは私には甘すぎでした。

日曜の夜だけは食事がついてないので、バンデラの町にお出かけしました。
行ったのは、宿泊先のスタッフのお奨めレストラン、Brick's River Cafeです。

量が多そうだったので、Southern Fried ChickenとLarge Garden Saladを2人でシェアして食べました。
鳥のムネ肉のお料理だったのですが、ジューシーで柔らかくて美味。
やはり地元の人が勧めるだけありますね。



周りに明かりがないせいか、夜は星がたくさん見えました。
オリオン座の真ん中の三ツ星はもちろん、その下に縦に並んだ小三ツ星もよく見えたのにはビックリしました。



帰る時に、Ranchのスタッフやお客さんが手を振って見送ってくれ、なんだか寂しい気持ちになりました。

2泊3日のRanch旅行、とても楽しかったです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
moguさん (aya)
2008-03-01 13:38:49
こんにちは☆
私達が行ったところは、子供は6歳以上から一人で乗馬させてもらえるそうです。
小さいお子様は、大人と一緒に乗っていましたよ。馬の上で食べさせておくのも、いい作戦かもしれませんね(笑)
返信する
ジュリアママさん (aya)
2008-03-01 12:26:11
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね。のんびりできてよかったです。
日本は寒いんですね~ 風邪をひかないように気をつけてください!
返信する
いつかわたしも♪ (mogu)
2008-02-28 09:32:18
こんにちは。初コメントです。
アメリカにいる間にこそ、やってみたい体験ですよね~
例のうちの「チビギャング」がもう少し落ち着いたら・・・。しかし落ち着くのかなあ@
馬の上でずっと食べさせておくとか?^^;
返信する
Unknown (ジュリアママ)
2008-02-27 13:58:29
楽しい乗馬の旅も終わってしまいましたね。良い思い出一杯で又来たいと思ってしまいますね。自然の中普段の喧騒から遠のきノンビリ出来たでしょう。日本は寒く冬の台風の様荒れてます。
返信する

コメントを投稿