DALAB情報発信用ブログ:OpenCAE+GPGPU+Peridynamics編

DALABで行っている研究活動の中で、OpenCAEやGPGPUや破壊解析の取り組みについてまとめてゆきます。

研究日誌H180418

2006年04月18日 06時52分40秒 | 研究室情報
*研究集中モードです*
今週末の共同研究会議にむけて、研究成果を出すために、夜間の疑似徹夜モードが続いています。夕方は家に帰って、夜9時ごろから研究室に戻り、11時ごろから2時ごろまで仮眠して、朝までずっと作業をしています。これで2回目です。多分、今週は完成するまで、この調子だと思います。何とかして、目標の成果を出そうと思って努力しています。
=午前は、1つ授業を終えて、あとはノートパソコンの設定作業を終えた。やっておかないといざと言う時困るね。
 でも、いろいろな調整業務もあって、時間はあっという間に過ぎてゆく!
=午後は、共同研究作業の計算機環境を整えるだけで、費やしてしまう。これも研究作業の1つと思って進める。
 夕方は、学校の行事に対応して、いったんは帰る。
>先に書いたとおり、朝6時まで作業をして、とりあえず中断した。すこし引っかかるところがあって、順調には進んでいない。困った。でも、こう言うピンチの時こそ、これを乗り越える醍醐味が研究だよね。まだ、余裕があるので、こんな台詞が言えるのです。いろんな場面で、集中力が大切だと主張しているので、自分から率先して進めないとね。