大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

京都熱・その2。

2010年01月04日 23時30分46秒 | 旅のてんこ盛り
旧正月休みの京都行き決定!
航空券の手配も済んだし、友人にも連絡が取れたので案内をしてもらうことになりました。

今は、宿をどこにするか決めている最中です。京都は、右も左も分からないので、なるべくなら京都駅付近の宿がいいのだけれど、どこも高いわ~。
宿の条件の一つとして、大浴場がある所。今住んでいる家はシャワーのみなので、大きな風呂にザブン!と入りたいのです。

それから、京都市内は結構ゲストハウスが多いんですね。
検索していたら、北白川にあるゲストハウスがいい感じでした。そこは、町屋造りの家ををそのままゲストハウスに使っているとのこと。
風呂はシャワーのみなので、近所の銭湯も利用できるそうです。銭湯でザブン!もいいかもしれないなぁと思いました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MV「九號球」景點 ~追求夢想~ | トップ | 美味しいものには毒がある!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歓迎~ (kazuko)
2010-01-05 11:05:59
北白川、いいところですよ~。
京都市内ではかなり北のほうになりますが、落ち着いていて。
旧正月だと かな~り寒いと思うので 気をつけていらしてください。
京都は底冷えします。 しんしんと冷えます。
返信する
Unknown (ちゃいれん)
2010-01-05 22:46:07
>kazukoさん
台湾もこのところ寒い日が続いていますが、呼吸をした時に鼻の奥が痛くなるような、ビシッとした寒さを楽しみたいです。
返信する
京都ですか?? (梅千代)
2010-01-16 11:19:26
ちゃいれんさん、
アタシも年末京都へ行ってきましたよ~。
湯豆腐美味しかった~。
確かに京都は【宿坊】みたいな所もたくさんありますが、若干お高めですね?!
返信する
Unknown (ちゃいれん)
2010-01-16 19:46:38
>梅千代さん
京都旅行は高校の修学旅行以来になります。
やっぱり、豆腐料理は外せませんよね。京都の豆腐食べてみたいです。
宿坊は、朝の勤行に参加が条件の所もありますね。
返信する

コメントを投稿

旅のてんこ盛り」カテゴリの最新記事