大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

「南街得意」

2015年12月20日 21時24分28秒 | cafe探偵團
気になっていた茶藝館「南街得意」。10月の台湾旅の時に寄ってきました。
民藝の中にあって、古い建物をリノベーションして使用しています。置いてある家具やテーブルなどもとっても素敵。それから、窓から見えるお向かいの園芸用具などを売っているお店も、古くて壁の彫刻が何とも言えない美しさ。静かで落ち着いた雰囲気が気に入りました。


おまけ
最近は、旅行で写真に残す他にスケッチブックに旅日記を残すようにしています。お茶が来るまでテーブルで、絵を描いていると、注文を取りに来た小姐に話しかけられました。

小姐:「イラストのお仕事をされてるんですか?」
我:「ううん、下手だけれど絵を描いたりするのが好きなの。」
小姐:「私、あなたの絵が好きですよ。」

「あなたの絵が好きですよ。」と言ってもらって嬉しかったなぁ。下のスケッチがその時のものです。


場所
臺北市迪化街一段67號






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾にキターーー!!な旅 ... | トップ | TRAVELER'S notebook買っちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

cafe探偵團」カテゴリの最新記事