大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

台湾小吃とMr.Jay義法廚房

2007年03月18日 20時17分17秒 | 台湾でパクパク
↓の記事の続きです。

淡江中学を出てから、淡水老街をブラブラしました。そして、淡水名物の「阿給(アーゲイ)」の老舗で食べました。「阿給」は厚揚げを気持ち薄くしたもの中に春雨が入っており、甘辛のタレがかかっています。
「ん~、好好吃~。
そして、デザートは、黒豆花!
おっと、忘れてはならないのは、淡水についてすぐ食べた、イカフライ。揚げ立てで、美味しかった。こっちのイカフライは衣がサクサクしてて、日本で食べるのと違うんですよ~。

夕飯は、「Mr.Jay義法廚房」というお店でいただきました。Jayと名前が入っているように、彼が出しているイタリアン&フレンチのお店です。場所は、台北市の繁華街東區にあります。でも、大通りより路地を入った所にありました。ちょっと見つけにくかったかな・・・。
大きなドアの向こうにJayが待っていて・・・・・はくれなかったけど(当たり前!)お店の中は、意外とシンプルで、ソファーもすわり心地良かったです。
私たちが注文したのは、マッシュルームと海老のソテー、チキンサラダ、ピザ、明太子パスタ。どの料理も美味しかったのですが、このお店お薦めの明太子パスタは絶品でした!
ここのお店は、台北ウォーカーでも紹介されていて、いつか行ってみたいなぁと思ってたので嬉しかったです。

食い倒れの一日でした、満足満足!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡水小旅行と月下老人 | トップ | 為愛而生東京演唱会、決定! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾でパクパク」カテゴリの最新記事