goo blog サービス終了のお知らせ 

大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

深情密碼~悲しい意地悪~

2006年08月21日 23時37分59秒 | 台湾ドラマのてんこ盛り
このドラマの写真集を昨日買いました。ドラマとは別のアングルから撮影されており、楽しめました。第14話です。

バスケットコートで曉光を待つyellowのもとに現れた、偉易。
「お前は曉光のことが好きか?」
「ああ、俺は彼女のことが好きだ。でも、あんたの好きと、俺の好きは違うからな。」
バスケをしているところに、曉光がやってきます。そして3人はレストランで食事をします。
「曉光のことを好きなら、ちゃんと捕まえておけよ。青島にもう一人彼女を待っている奴 がいる。」

その後、yellowのバイト先で彼とビールを飲む曉光。
「いいことも、悪いことも全てにかんぱ~い。」
二人ともしたたかに酔っ払い、yellowは、
「送るよ。」
「今日は帰りたくないわ。あんな誰もいない冷たい家になんて・・・。」
彼は彼女をおぶって自分の家に帰り、部屋に寝かせます。そして自分の部屋に戻り、
「やった~!!俺は今、曉光と一緒のいえにいるんだぞ~!!」
と興奮して叫びました。
翌朝、誰かの大声で目覚めた曉光。その部屋に入ってきたのは、なんとあの掃除のおばちゃんだったのです!驚いた曉光は、
「おばさん・・・。」
「あたしは、おばさんじゃないわよ。」
「あ、ごめんなさい!おかあさん・・・。」
「あたしは、yellowの姉よ!!」
yellowの姉は、彼が女の子を家に連れてきたことを喜び、自分も今、会社で恋をてるのと話します。
「姉ちゃん、マジ!?」

ある日、徐莉が台北の本社を訪ねてきます。そして彼女は、左鈞の所へ見舞いに行きます。
「何で、台湾に来たんだ。」
「あなたと深深の関係は、どう?」
「あんたには、関係ないことだろ。」
そして、帰りがけに戚ママを見つけ、声をかけます。
「お久しぶりです。」
「ごめんなさい、私、あなたと顔見知りだったかしら?」

その夜、会社で董事長の乗ったエレベーター途中で止まってしまいます。激怒する董事長に偉易は、「夜7時以降の電気は全て消す、会社で決めたことです。」と言います。そして、二人は社長室で話します。
「父さん、たまには家にかえってあげたらどうなんですか?母さんが変わってしまったの 知ってるの?躁うつ病になってかなり経ってるんです。やっと病院に連れて行くことが 出来たんですよ。それに、母さんは、今も父さんのことを愛しているんです。」
董事長は、聞く耳をもちません。そればかりか、
「金で買えないものなんて、何もないんだ。女だって同じだ。踏み台なんだよ。」
この言葉をきいた偉易は、言い返そうとしますが、言葉が出てきません。

家に帰った偉易は、母親と一緒に餃子を包んでいます。
「まるで、ワンタンみたいね。」
「そうかなぁ、ちゃんと包めてるよ。」

翌日、左鈞から偉易の元へ電話がかかってきます。
「深深がいなくなった。」
病院に駆けつける偉易。左鈞は、また彼を責めます。
「どこにあいつを隠した?子供の頃と同じだ、お前しか知らない場所だろう?」
「あんたは、彼女の為に何をしてやった?え?何をしてやったんだ?あんたは、知ってる のか?彼女が寝ずに看病してたことを!彼女が倒れたことを!」
「俺は、あんたじゃない。石膏脚じゃないんだ。俺はあいつの為なら、死さえ怖くないん だ。なあ、教えてくれよ、俺は何をすればいい?」
焦る気持ちを偉易にぶつける左鈞。
「何もすることはない、俺がやる。それから、あんたは彼女のために死ぬことなんて怖く ないって言ったけれど、俺はあいにく彼女のために死ぬのは怖いんだ。」
そして、偉易が、あの秘密の場所に行ってみると、そこに彼女は隠れていました。
「もう、この中の秘密を見たのか?」
「まだよ、2006年のクリスマスまで待つの。」
壁のブロックをはずそうとする彼の手を止める深深。
あきれた顔をして彼女を見た偉易は、こう言います。
「これは、ただのゲームなんだよ。子供の頃のことなんかとっくに忘れちゃったよ。あ、 そうだ、俺は婚約者の他にたくさんの彼女がいるんだ。君もその中の一人になりたいか い?」
病院を去ろうとする彼の後を追った深深が見たのは、知らない女性が彼を迎えに来たところでした。しかし、それは金を払って偉易が頼んだ事でした。

深深は、その後会社に居る偉易を訪ねました。
「お前、本当に俺の彼女のつもりなのか?」
「もし、あなたがあの時の彼だったら、あの約束を忘れている訳はないでしょう?」
と言って、あの電話番号のメモと、今の彼の電話番号を見せる深深。
「ただの偶然だろ、ほんと想像力がたくましいな。じゃあ、お前をもっと満足させてやる よ!」
と言って無理やり彼女にキスをします。そこに、現れた董事長と曉光に目撃されてしまいます。
「彼女との事は、とっくに解決したんじゃないのか!!!」
再び、激痛に襲われた偉易は、階段の踊り場の窓ガラスから見下ろすと、深深が泣きながら、歩いています。
「俺は、お前を守ってやるどころか、どんどん傷つけてしまっている。俺を嫌いになって くれ・・・お願いだ!俺を嫌いになってくれ!!」

あさってパーティーが開かれることを知った戚ママは、とても喜び興奮します。そして、偉易と一緒に、楽しそうにパーティーメニューを考えます。

翌朝、左鈞が家の門を出ると、高級車が止まっていました。それは、董事長が彼に贈ったものでした。そして、董事長は今度のパーティーに彼も招待します。
「恋人を連れてくるように。」

今回の壺お母さんと一緒に餃子を包んだり、パーティーメニューを考えている所。これまでずっと見てきて、戚ママとのシーンが大好きなんですよ。偉易の表情がとても柔らかくなって、いつも泣かされます。実際撮影の時も、仔仔は自分のお母さんを思い出して、泣きそうになったとか。
それから、今回は、心にもないことを言って、自分を嫌いにさせようと仕向ける所。やっと、二人が名乗りあえたのに、どうして~!切なすぎやしませんかい?深深も可愛そうだ~!











最新の画像もっと見る

3 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううう・・・。 (kazuko)
2006-08-23 14:50:38
ちゃいれんさ~ん。今回も、とても面白かったです。

この的確な描写に、ちゃいれんさんが書かれる方だったこと、思い出しました。また読ませていただけるかしら・・・。楽しみにしてます~。(と、ねだってみる。)

さて、今回は。相手を思うが故の空回りな行動…。

ぐぐっとひきこまれるところですね。

”だれも悪くないのに”こういうところが どうしようもなく気になるところです。

みんなが幸せ、にはなれないのかなぁ。

「天空」はいかがでしたか?「白色」もだけど やっぱり毎日放送だと、ゆっくり反すうする時間がなくて 印象が流れてしまいますね。
返信する
Unknown (ちゃいれん)
2006-08-23 22:26:06
>kazukoさん

kazukoさんは、「深情」のネット視聴もされているんでしたっけ?

これが、彼の深深に対する責任の取り方だったら、あまりにも悲しすぎるかなぁ。

「天空」も「白色」も、毎日見るのは結構大変です。週1の放送で、早く来週にならないかな~と待ちわびる方がいいです。
返信する
いいえ~。 (kazuko)
2006-08-24 00:28:01
実はまったく見ておりません。

ちゃいれんさんの記事だよりです。



毎日放送って 日本じゃありえないわ…と思っていたのですが、

ドラマ好きの小6娘が 毎日子供たくさん出演の夏休み版昼ドラを、

月~金で見てることを思い出し、「これといっしょだ~!」

な私でした。昼ドラは30分だけど。
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。