大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

丁口當新轉輯「未來的情人」。

2011年01月23日 17時33分34秒 | 中華音楽のてんこ盛り
一通り聴いてみて、今回はどの曲も好聽でした。
五月天石頭と怪獣が製作に参加しているのは知っていたのですが、嚴爵が2曲作詞、作曲で参加しています。
また、およそ半分の曲が、ドラマ主題歌などとして使われています。

「一半」。この曲は、初めてMVを見た時から、いい曲だなと思いました。「干物女」をテーマにして曲が作られているとのこと。彼女が少し寂しげな歌声が印象的です。

「未來的情人」「最後一次寂寞」。この2曲は嚴爵が作詞、作曲しています。曲の感じは、ジャズを数的たらした感じでした。

「踹來共」。Rockなナンバー。この曲の時は、またパワフルなダンスを見せてくれるのでしょうか?

「想原諒」。石頭作曲。前奏聴いた時から、曲の感じが優しい雰囲気で好きです。

「夢交響」。怪獸作曲。オーケストラを使って演奏してるのかな?夢の大きさとかそんなことを感じた。


私は、歌詞本の最後に載っている、制作者を確認するのが好きなのですが、上記製作人の他に、魔幻力量廷廷や元強辯の可樂、許哲佩も名前を連ねていました。






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 止められない、止まらない、... | トップ | 感冒還是過敏? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (美雨)
2011-01-24 20:30:35
嚴爵のライブDVDがやっと届いたところです。
すごく落ち着いたステージですよね。

ちゃいれんさん、いくつか教えてください♪

DVD中で、一番前で白い椅子に座っている人
は、嚴爵と関係のある方ですか?
汗を拭いてあげたりしてる方です。
日本のファインも写っててビックリ!
嚴爵も「日本!」って言ってましたね。

また、この記事の嚴爵の作詞作曲のCDは
何と言うアルバムですか?
教えていただいてもいいですか^^
さっそくYesAsiaで購入したいで~す。

先週、日本はJAY来日で大変でした♪
私もプレミアと初日舞台挨拶参加して
JAYに会ってきました~。
JAY大好き~、最高!!
Unknown (ちゃいれん)
2011-01-24 21:48:35
>美雨さん
嚴爵ライブDVDが届いたのですね。私は、ディンダンのライブDVDを先に買いました(笑)。
私はこのライブを見に行ったのですが、じっくり曲を聴いて楽しむという感じでした。

>一番前で白い椅子に座っている人
彼のデビューアルバムの記者会見の時に抽選に当たって、ライブの時は最前列ど真ん中の席に座れ、汗を拭いてあげることができるという特典だったようです。
日本人の方が前の方に座られていたようですね。

>嚴爵の作詞作曲のCD
「未來的情人」「最後一次寂寞」の2曲がディンダン最新アルバム「未来的情人」に収録されています。

>JAY来日
あの映画は日本でも、もう公開されているのですか?台湾でも話題になってますよ。
ありがとうございました (美雨)
2011-01-24 22:10:24
ちゃいれんさん、
ご丁寧にありがとうございます!

台湾は色んな特典があっていいですね。
とてもうらやましいです。

グリーンホーネットは22日日本公開です。
シンガポールプレミアの後は、
いよいよ台湾ですね!!

とっても面白い映画です。
JAYすごく頑張ってます。
可愛くって、素敵です。
前売りをたくさん買っているので、
まだまだ見に行きます~。

ちゃいれんさんは、春節には日本に
お帰りになるのですか?

私は3月に台湾に行きます~。
お仕事の事とか、色々お伺いしてみたいな♪

コメントを投稿

中華音楽のてんこ盛り」カテゴリの最新記事