チューブラ輪日記

プライベートにお仕事
カープに自転車などあれやこれや。

鯨飲ランナーズ。

2009-07-19 23:37:42 | その他

午前中例によって美鈴が丘から石内川沿いをジョグ。「週末RUN!RUN!RUN!」のレポートを兼ねてレコーダーで喋りながら走ってきました。かわいいワンちゃん連れた散歩の男性、減量のためウォーキング中の男性など、出会う人に話を聞きながらの1時間でした。途中、道路を横断中に停車中の車から


「本名さぁ~ん」


と呼び声が。見るとワンボックスにどうやら家族3世代の8人がぎっしり。安佐動物公園に出かける途中とのことでした。いつもラジオ聴いてくださっててありがとう!。それにしてもいつも不思議に思うんだけどテレビに出てもいない僕がよくわかるなと。


ま、そんなこんなでいろいろと音が録れました。番組の中でご紹介するので楽しんでください。


で、昼からは家族で本通り界隈へ。たいてい上の娘は部活なのできょうみたいに4人揃ってというのは実は久しぶりなのです。アンデルセンででっかいピザをぱくついてますとケータイにメール。「突然ですがランナーで飲み会します。」とのこと。駅前福屋の屋上ビヤガーデンに5時集合。もうちょっと早く連絡してくれれば昼飯のボリュームを抑えたのに・・・。そこで私はいったん帰宅、腹を減らしビールの味をアップさせようと再び近所を40分ほどジョグ。そこまでビールに命を賭けるなっての。で、ビヤガーデンでめでたくカンパーイ。



おっと失礼、こりゃマクロモードのままになってたのかな。総勢6人、男ばかりでランニング談義に花が咲きました。みんなよーけ飲む飲む。ただ福屋屋上は揚げ物ばかりじゃなくて和風のお惣菜も充実してまして、ランナーには嬉しい限りでした。何で飲み会になったかというと、この日島根県の山間で開かれた「桜江ピクニックラン(21キロ)」の打ち上げというのが趣旨なのでした。高低差200メートルをこの暑さの中で走るというクレイジーな大会ですが、地元の皆さんによるエイドが有名でして、おいしいスイカなんかでのどを潤しながら楽しめるとのこと。今年はあんまり暑くもなくて例年になくよいコンディションだったそうです。来年は走りたいですね。ちなみに僕は9月の「聖湖マラソン」までレースの予定はなし。五十嵐サンと10キロにエントリーしますので、よかったら一緒に走りませんか??


最新の画像もっと見る