チューブラ輪日記

プライベートにお仕事
カープに自転車などあれやこれや。

青森初日。

2011-07-31 21:58:48 | private
本州をほぼ縦断する新幹線の旅。大先生はひたすらビールでしたねえ。まず東京までの車内で飲んだのがウチから持ってった500ミリを3本と、車内販売の350ミリを2本。で東京駅から青森まで350が3本と。おかげで全然退屈しませんでした。
夕食はホテル近くの「ゆうぎり」という昭和レトロなお店。3500円で雲丹、鮑、毛蟹、烏賊と存分に海の幸が楽しめました。特に写真の烏賊の造りは圧巻かつ絶品。大先生はさらに生ビールを2本上乗せしたのは言うまでもありません。なんか旅行の主旨が違ってきたな。
いよいよ明日、広島女学院新体操部は大舞台に臨むのであった~。
では皆様、おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまさん)
2011-08-01 07:45:27
娘さんこのあいだRCC出てるの見ましたよ~頑張ってほしいですね(^-^)
応援もですがなにかおいしいネタも楽しみです
あ~腹減った~
返信する
Unknown (かっちゃ)
2011-08-01 20:51:41
今朝のおはようラジオで大先生の夏休みを知りました。 

娘さんどうでしたか?

うちの娘は就活で毎日学校や会社見学に行っております、親としては給料より通勤に便利な所がいいなと思っているのですが・・・
返信する
Unknown (zico82)
2011-08-01 22:48:16
飲みすぎ~~~~><。
返信する
やまさん様 (大先生)
2011-08-02 21:50:21
ありがとうございます。
とにかく何食っても美味かった。
大間のマグロを食えなかったのが心残りで。
返信する
かっちゃ様 (大先生)
2011-08-02 21:51:28
子供子供と思っていても
すぐ大人になりやがりますね。
手許に置いておきたいのはヤマヤマですが
そうもいかないみたいです・・・。
返信する
zico82様 (大先生)
2011-08-02 21:52:21
きょう帰ってきましたが、
やっぱ往路と同じだけ飲みました。
だって退屈なんだもん。
返信する
あら~♪ (サイドスタンド)
2011-08-04 20:38:50
子どもたちが夏休みで朝寝坊をするものですから
「よし、これで朝の支度をしつつ『おはラジ』が聴ける!」と思ったら、大先生の夏休み。

またご家族の旅行の様子でもアップされてるかな、と覗きに来たら・・・青森だなんて
しかもお嬢さんの応援なのですね。

子どもが頑張ってる姿を見るのは、親として最高の幸せですね
ひょっとして、娘さん、県外に進学ご希望ですか?

我が子は傍に置いておきたいのは親心ですが、親元を離れて成長する姿を見るのも、なかなか幸せですよ。

お嬢さんと同い年の長男を、15歳で手放した母より
返信する
Unknown (かっちゃ)
2011-08-04 20:59:17
僕もレスを見て娘さんは東京かなと・・・

大先生の母校の明治ですかな?

寂しいですよね
返信する
Unknown (コーヒー姉ちゃん)
2011-08-05 09:57:29
私はお嬢様新体操なんで
東京女子体育大学か青森大学?かな?と勝手に想像しとりました(笑

私も長女が高2なんで

そろそろ進路決めないといけないのですが。。。
陸上やってるんで近場じゃなく遠くに行ってしまうのかな;

離れると寂しいですね><

返信する