チューブラ輪日記

プライベートにお仕事
カープに自転車などあれやこれや。

広島サイクリスト大新年会

2011-01-10 08:21:33 | その他

1月9日夜7時から、オリエンタルホテルにて


「第1回広島サイクリスト新年会」が開催されました。


呉ポタリング倶楽部の「土ころび」さんとウチのメンバーでもある「ケンイチ」さんの2人の会話から始まったとのこと。


かつて自転車愛好家はショップごとに分かれていて、それぞれの交流ってあんまりなかったそうです。


背景にはお客さんを囲い込みたいショップの縄張り意識(商売なのですからこれは致し方ない部分もありますが)などもあったようです。


それが例えばLEGONを通じた愛好家同士の情報交換→オフミーティング(サイクルイベント等)がどんどん活発になり


今回こうした大宴会に発展したというわけです。


集まったチーム、LEGON内のコミュニティーは計6団体。メンバーは優に50名を超えるという規模になりました。


たぶんこうしたイベントは県内でも初めてではないかと思われます。


これを核に、今後こうしたパーティーやイベント、例えばサイクリングだけじゃなくてみんなであり方を考えるフォーラムとか、またチャリティー事業などにも取り組んでいけるのではないかと。草の根の楽しさ、強さを感じさせた一日でした。


 



なんたって広島市を見下ろす最上階貸し切りっすから!



発起人代表、土ころびさんの挨拶。もちろんハンドルネームです。



そして我らが親分、瀧川師匠の挨拶に大爆笑。



あー、ピンボケしとるー。京都からもなんチャリさんが。お久しぶりです。



「まあ飲め飲め飲め飲め~」



三原からテツローも参加。二次会では美声を披露!


ことしは面白いことさらに続出、を予感させるイベントでした。


ちなみにその翌日、大先生は二日酔いを押し隠して番組を進行したことは言うまでもありません。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良き会 (輪太郎)
2011-01-16 16:46:18
良き会があったのですね。素敵なことと思います。サイクリングを趣味とする人の傾向は多岐にわたるので、ウマが合うのかどうかわかりませんが、楽しくできる、こうした会が増えると良いですね。