DAI’S Bar日記・・・別府大ちゃんバー

ようこそ!空想バー 大ちゃんBarへ マスター ダイサブロウのグルメ・お酒・出来事をキマグレに書き綴ります。

きりん亭さんへ

2010年10月29日 | B級グルメ大分
昨日は休みでゴロゴロと…
お昼になって、冷麺がうまいと評判の「キリン亭」さんへぶらぶら歩いていきました。



冷麺が有名との事ですが、この寒さなので温麺をいただきました。650円

きりん亭のメニューは、ラーメンと冷麺、温麺。ご夫婦と若い男の子で切り盛り
されて息子さん?がかなり年代物の圧搾機械からトコロテンのように麺が搾り
出され、カウンター越しに出来上がる行程が眺められます。
麺はコシが強くて食べごたえがありあます。スープはほどよい辛みとあっさりとした
食べやすく美味しいスープです。
麺が重そうだったけど、スープがあっさりだったので、さらっと食べられました。



きりん亭
別府市餅ケ浜10-45

0977-21-0774

最新の画像もっと見る

コメントを投稿