DAI’S Bar日記・・・別府大ちゃんバー

ようこそ!空想バー 大ちゃんBarへ マスター ダイサブロウのグルメ・お酒・出来事をキマグレに書き綴ります。

記念日を祝って

2011年08月16日 | つぶやき

記念日を祝って乾杯したくて…

しかし、もう記念日ではなくなっているようで・・・
自棄酒に変わりました(汗)

辿さんへ


生ビールを


トコブシのつきだし


しいたけ焼


ヤングコーン

辿さんは鉄板焼屋さんなのですが、ほとんど肉までたどり着いたことが
ありません、野菜が美味しいんです。

 

辿(てん)
別府市北浜1-2-2 ARIGATT BIL 2F
0977-26-1120
http://arigatt.com/ten/tentop.html

 

結構ショックだったのか、一軒では終わらず

トランブルーさんへ


ヘベスのウォッカトニック
初めて聞く柑橘です。カボス+スダチ+みかんな感じです。
「へべす」とは宮崎特産の酢みかん(かんきつ)の名前です。
今から150年ほど前のことですが、宮崎県富高町(現在の日向市)に住む
長曽我部平兵衛というおじいさんが、山の中で香りの良い実を付けた一本の
木を見つけました。それを自宅の庭に持って帰り大事に育てていましたが、
ユズとは違った独特の上品な味と香りが評判になり、土地の人々はこの香りの
良い酢みかんをいつしか「平兵衛酢」と呼ぶようになりました。

トランブルーさんへは、スーさんがジュエルナイトのPRにきてましたよ~。

バー・トラン・ブルー
別府市駅前町13-2
0977-27-5599

 

そしてもう一軒

以前から気になってた「峰」さんへ


以前ここの人は、たばこの「峰」を吸っていたのではと…
あやさんが言ってました(笑)

こちらのマスターは、若い頃佐世保の米軍基地でカクテルを覚えたとのこと
とても懐かしい雰囲気のお店です。


そこで進められたのが…


なんと!伝説のお酒 「電気ブラン」


話には聞いたことがありますが、伝説のリキュールです。


マスターが若い頃に覚えたカクテルは1,000を超えるそうで、そこらの
若いもんとはチョッと年期が違います。

別府はまだまだ奥が深いです・・・恐るべし別府!

 

独り乾杯もこれだけしたら十分!帰って寝ましょう。

 

 

峰シティパブリック
別府市北浜1-9-3
0977-21-1073

ポチッとクリック! 応援よろしくね♪

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブランジュール ayaco)
2011-08-20 16:50:13
御無沙汰しております♪

相変わらず毎晩!?
コアなお店に訪れておりますね~!

そして気になっていた「峰」さんのマスターは
愛用品は「峰」の煙草だったのでしょうか?

気になります(笑)

また大分にお邪魔しに行きたいです!
返信する
Unknown (Dai's Bar)
2011-08-20 17:03:57
ひさしぶりです!
それを聞こうっと思っていたのですが…
聞いたのか、聞かなかったのかの記憶が(汗)

今度ウーロン茶で伺って聞いてきます!

返信する

コメントを投稿