DAI’S Bar日記・・・別府大ちゃんバー

ようこそ!空想バー 大ちゃんBarへ マスター ダイサブロウのグルメ・お酒・出来事をキマグレに書き綴ります。

大黒やさんからグラッパさんへ 別府~6.

2012年08月27日 | グルメ

お祭りから向かったのが・・「大黒や」さん


ここは以前ホテルの「吉四六」の足立ちゃんが今年オープンした、イカ専門店
地元のお客さんで人気の居酒屋です。


今日は呼子のイカとのこと、楽しみです!


玉ちゃんもここでアルバイトしながらデザインも勉強中、かなり腕を上げてます。


生ビールからスタートです。


イカの姿お造り
まだ生きています…旨すぎます!


他にもいろんなメニューが


オリジナルの「イカ墨コロッケ」
これがまた絶品なんです。割ってみると~


こんな感じです。
これはデパ地下なんかで販売したら絶対売れるのにな~


鴨のサラダ


とり天
やっぱり大分の味ですね~


当然の二階堂
20度の二階堂がやっぱり美味しいですね~


イカリング


イカゲソの天ぷら
お造りのイカを揚げてくれます。


ゲソ焼き
さっきまで生きてたイカです。


イカマヨ


足立ちゃんがイカの押し寿司をサービスしてくれました!


二郎も出来上がってきましたよ~


棚にはたくさんのキープが・・いかにリピーターを作るかが商売のコツですね~


頑張ってくださいね~

すべて美味しかったですよ~
ご馳走様でした!!

 

居酒屋大黒や
大分県速見郡日出町大字川崎252−3
0977-72-7721

で・・大黒や から向かったのが・・


別府の街へ
時間は既に0時過ぎ・・


フルーツ屋のオヤジさんはやっぱり寝てました(笑)


向かったのはグラッパさん
もう写真もボケボケで(汗)


この時間から泡です。


海老のアヒージョだな・・


これは・・マルゲリータ?


チーズ・・こんな時間から??


白ちゃんはいつものように撃沈です。

楽しい夜は早く終わりますね~明日は結婚式!
早く寝なければ・・と3時のつぶやき

近く新しい支店がオープンするらしいと聞いたような・・


イタリアンバール グラッパ
別府市北浜1-4-9つるみプレザンビル1F
0977-21-8139

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿