DAI’S Bar日記・・・別府大ちゃんバー

ようこそ!空想バー 大ちゃんBarへ マスター ダイサブロウのグルメ・お酒・出来事をキマグレに書き綴ります。

霧島へ

2011年12月14日 | できごと

久しぶりです。

先週は鹿児島、霧島へ行って来ましたよ~

霧島は僕のふるさと、この山が天孫降臨の地、高千穂の峰(1574m)
龍馬がお龍と新婚旅行で登ったやまです。
僕も幼い頃、初日の出を見に大晦日に毎年登ってました。


2日にわたって会議でカンヅメ・・なかなか結論がでません。
でやっと開放され、霧島神宮へ

天照大神の孫にあたる、天饒石国饒石天津日高彦火瓊瓊杵尊
(あめにぎしくににぎしあまつひこひこほのににぎのみこと)が祀られる神宮。
神宮の中は空気が違い、パワーをもらえます。

その後は・・

薩摩ラーメン、久しぶりに美味しいラーメン食べました。


夜は、二号室住人と山奥の秘湯へ

ふるさとはいいものですね~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿