DAI’S Bar日記・・・別府大ちゃんバー

ようこそ!空想バー 大ちゃんBarへ マスター ダイサブロウのグルメ・お酒・出来事をキマグレに書き綴ります。

徹男と

2011年03月19日 | グルメ

昨日、浜松の観光コンベンションからメールが来て…「浜松祭り」が中止!!
150万人の人出のある、町をあげての大祭り。浜松では大騒ぎだとおもいます。

賛否はいろいろあるでしょう。当然被災した皆さんのことを思えば、祭りなどやってる
場合じゃないのもよく分かります。
ただ、祭りのパワーをチャリティー目的につかえば、相当な額の義援金が生まれた
と思います。
いま本当に必要なもの…表現はよくありませんが、むかし安達由実の「家なき子」
のフレーズが頭をよぎりました。「同情するなら金をくれ!」



レポートを自粛していましたので本日から改めてUP。

徹男と別府へ食事へ・・
ブライダルの戦略を練ろうとぎょうざの湖月さんへ。


ここは餃子とビールしかメニューにありません。
小ぶりな餃子が1人前15個で600円、皮は香ばしく中は肉汁がいっぱいです。
カウンター6席しかない小さな店です。

ぎょうざの湖月
大分県別府市北浜1-9-4
0977-21-0226

 

前菜の餃子の後は・・・


ここも別府では美味しいと評判のおでんの「ふくや」さん。


トウフと大根、玉子


二階堂をいただきます。


徹男は大根、つくね、アキレス
スープが絶品です。


料金は110円~180円
とってもリーズナブルでおいしいのです。

ふくや
別府市元町3-8
0977-21-0403
 

 

次は焼物が食べたくて・・・


炉端焼の伸永さんへ
伸永さんもいつも繁盛しているお店です。


お母ちゃんが旬のものを手際よく焼いてくれます。


とっぱいをいただきます。

徹男のブログ「徹男の部屋」http://blog.goo.ne.jp/royalplannner
だんだん調子が良く、IPも確実に増えてきています。

彼の新婚生活も順調のようで・・新婚なのに引っ張りまわしました(汗)


椎茸とエリンギ


馬刺し


いけめんのお兄ちゃんもいますよ~

ろばた焼伸永
別府市北浜1-1-15
0977-25-8040

 

 そして、〆はワイン


グラッチェへ


3,900円のムートンを(?)


パンチェッタとひよこまめ

この頃になったら写真なんて忘れて、これしか撮れていませんでした。

このようにいろんな店を、1・2杯くらいではしごするようなイベントが、全国的に
流行しているようで、浜松では先日第二回「ほろ酔い祭り」があり、カケスタ
タカヒロ君は12件回ったとか
…ちなみに僕の別府での最高記録は10軒…1軒5・6杯でしたけど(汗)

グラッチェ食堂
別府市元浜
090-7151-0673

 

先日浜松の家族から電話があり、米を送ってくれとのこと・・
お店を5件回ったけど何処も売ってなかったんですって(驚)

関東から中部まで買占めが多く、物不足が広がっています。
名古屋の知人も近々移動してくるとのことです。
まだまだおさまりそうもありません。

現地では今日から仮設住宅の建設が陸前高田市で始まったとのこと
少しでも早い設置を切望します。

Dai's Barでも昨日少ないながらも義援金を新聞社へ納めてきました。
また、お客さんからも募りつつ続けていこうと思います。

ポチっと応援よろしく!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
判りました!! (ユウさん)
2011-03-19 15:54:09
徹男君は幸せ太りではないことが(笑)
単なる過剰摂取と・・・(納)
返信する
もちろん肥満です! (Dai's Bar)
2011-03-19 16:15:44
そろそろ節制して運動させないと
肥満による高血圧、糖尿、高脂血性、痛風 etc

さしあたって、明日からエレベータ使用禁止にします。
返信する

コメントを投稿