DAI’S Bar日記・・・別府大ちゃんバー

ようこそ!空想バー 大ちゃんBarへ マスター ダイサブロウのグルメ・お酒・出来事をキマグレに書き綴ります。

別府の街へ3日目

2015年02月25日 | 別府豪遊

昔からのお客様と久しぶりに食事しようと
ホテルで待ち合わせ。まだ時間あるので
泡を一杯いただきましょう!


木村ちゃんがヴーヴのロゼを用意してくれました!


ラ・メールという名のラウンジは私の一番落着ける
空間なのです‼


合流していざ!街へ‼


今回連れてもらったのが「ろばた仁」
初めてのお店です。


メニューを見ただけで・・大分ですね~


生で乾杯


関さば


関あじ
瀬戸内海と太平洋の水塊がぶつかりあう豊後水道で、
一本釣りによりとれるマアジ・マサバの事を「関あじ」
「関さば」と呼びます。そのうまさ、歯ごたえのよさから、
高級魚として重宝されています。


かぼすブリと盛合わせ


日出ポークスペアリブの炭火焼


地元大賀産和牛のステーキ


焼酎も各種ありますが、ここではやはり
二階堂


茄子の煮びたし


地鶏の南蛮

最高に美味しかった~地元の食を堪能しました‼

ろばた仁 竹瓦横丁
別府市北浜1丁目10−14
0977-21-2288

そしててくてく向かったのが「ちはら」さん
会長ご夫婦ありがとうございました‼

ちはら21
別府市北浜1丁目4−9
0977-24-4889

そして白ちゃんと向かったのが、過去にもたくさん登場した
シュガーさん!みんなお変わりなく楽しかったな~

スナック シュガー
別府市元町4-6
0977-26-0893

〆に寄ったのが、大陸ラーメン


餃子から


塩ラーメン
…身体に良さそう(汗)

さあ、現実へ戻りましょうか~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿