土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

1/2(水)新春 ラザニアを食べるかい(笑)

2019-01-05 05:00:00 | クッキング

ゆずぽんちです。

妹の家族が来て お年玉交換会食事会です。
毎度おなじみのものばかり。

甥っ子たちは 『ラザニアを食べに行くかい』
 呼んでいるようです。

なので ラザニア・・は この3倍量


手羽元の唐揚げ この4倍量
醤油にんにく味柚子胡椒味) 


いなり餃子 この3倍量


金時豆


紅法師&長崎皿うどん(太麺)の 海鮮あんかけ


あと
焼きカレーの予定が・・・・


娘がタコ焼き屋、始めちゃいました!


よく見てないけど
タコ、明太子、チーズ、ネギ、紅ショウガ、白菜キムチ
などが 入ってるようでしたよ。


以上、質より量でしたね。(笑)

妹はフルーツ盛合わせを持ってきてくれました。


元気でモリモリ食べられることは幸せなことですね。(笑)


この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/2(水)食事会の前の 新... | トップ | 寒くても頑張ってる 自宅菜... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずぽん劇場 (ゆうちゃん)
2019-01-05 06:55:15
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

ゆずぽんさん   

めが て・・・・・・ん


すごい なんと  私 弟になりたかった
返信する
Unknown (✿reihana✿)
2019-01-05 07:53:17
ゆずぽんさん おはようございます
お正月は賑やかでしたね
甥っ子さんたち お年玉 沢山頂いたのでしょうね~ 💰👛
それにしても沢山作りましたね(*'▽')
返信する
Unknown (花より団子)
2019-01-05 07:53:54
そういえばタコ焼き機買って孫が来た時に
二回程たこ焼き食べましたね...
最初は中々上手くいかなかったけど二回目は少し
慣れてきました。
又食べたいですね
返信する
Unknown (このは)
2019-01-05 10:18:37
すごい~
作るのも大変だったべぇ~

たこ焼き器、もう20年以上使ってるやつ
だいぶへたって来たからTV達と一緒に新しいの買ってたんだよねぇ~
そそそろタコパやりたくなった~
返信する
ラザニアを食べに行くかい (都月満夫)
2019-01-05 16:04:27
それは嬉しいですね。
みんな期待してるんですよ。
余程おいしいのでしょう^^
したっけ。
返信する
Unknown (furuutu)
2019-01-05 16:43:03
この稲荷餃子は野菜タップリのようですが何が入っているのですか?
手羽元の唐揚げとか手羽元煮は美味しいですね。🐓
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2019-01-05 17:07:30
ものすごくボリューミーな料理がずらりだけど、結構みんなで食べちゃうとすぐなくなっちゃう?!
みんなでたべるとおいしいし、いいですよね( ^^) _U~~
返信する
Unknown (日本一の果実)
2019-01-05 17:30:17
料理が出るわ出るわ。
作る方は大変でも食べる方は楽しみ。
おいしそう。
正月はおせちではなくてラザニアですわね。

正月恒例の食事会を毎年続けましょう。

返信する
Unknown (たけ)
2019-01-05 18:45:38
なかなか良いつまみばかりですね。
たこ焼きはタコが手に入るとタコ焼きをしようと子供が言いますが、
何故かタコを抜いているようです(笑)
昨日も釣れたタコを貰ったからそろそろ言うかな?
返信する
☆ゆうちゃんへ (ゆずぽん)
2019-01-07 01:31:03
>ゆずぽん劇場
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
ゆずぽんさん   
めが て・・・・・・ん
すごい なんと  私 弟になりたかった

あははは~~~、ゆうちゃん、せめてお兄さんになって~~~。(笑)
返信する

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事