土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

2024年のいちご仕事 & 梅仕事です!

2024-07-17 05:44:07 | パン部、ピザ部、ドライフルーツ部、ジャム部、保存食など 個人部活動



少し前に スーパーで 箱でが売ってまして
いちごジャムを作りました

と 画像を探すのですが 撮ってない!!

冷蔵庫から・・・・
だいぶん減っちゃったんですが

ヨーグルトなどに使ってます


あと、全国的に が不作の今年ですが
法事の前に 妹と散歩してて
おじさまから頂いた豊後梅

からの梅シロップ


そして、、退院したその日に 義弟から連絡あり・・の
主人の実家の 梅・・少ない!


からも梅シロップを!

そして 長く飲みたいので
煮沸消毒しました

こんなにできちゃいました!!

炭酸水で割ったものが好きです

しばらく楽しめそうです

この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


帯状疱疹日記はお休みです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/7(日)~7/9(火)ユ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン部、ピザ部、ドライフルーツ部、ジャム部、保存食など 個人部活動」カテゴリの最新記事