土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

1/3(水) おうち新年会です~~超 手抜き (・。・;

2018-01-08 06:29:28 | おうち居酒屋

ポチッと よろしくね。


ゆずぽんちです。


やっと 娘たちが東京に戻り、日常が戻ってきました。本日から。(笑)
あ~~疲れた。
一昨日、畑に行きましたが それは明日にでも。

3日に 妹の家族を呼んで 簡単な新年会をしました。

変わり映えしない いつものメニューです。
手の痛みが 少しずつ良くなってはいるものの
ついに 年を越してしまったおかげで 手抜きに手抜きを重ね、
予定してたメニューが二つ 吹っ飛びました。

鶏ハム


ニラフレシア(笑)にらまんじゅう


ラザニア
食べかけでごめんなさい。。


金時豆煮物


カレー部カレー


妹に 持ってきてもらいました。


そして

テレビの 『歌唱王』を観ながら
観てるだけだから言える 辛辣な批評しながら 
ワイワイガヤガヤ楽しかったですよ。

 

訪問ありがとうございます。
 お帰りに ポチっと応援いただけると
 嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓ 
   
 
 



コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お節に、畑のお野菜入ってま... | トップ | 1/6(土)スナップエンドウ... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reihana)
2018-01-08 06:45:20
おはようございます
暮れからお正月にかけて ご馳走三昧でしたね~♪
手抜き料理とは思えないほどの豪華版ではないでしょうか?
最後のフルーツ 美味しそう~ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (このは)
2018-01-08 06:51:39
ゆずちゃん~
どれも美味しそうじゃ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

鳥ハムの中に入ってるのは何?
返信する
Unknown (らうっち)
2018-01-08 07:50:49
ゆずちゃん (。・ω・)ノ゙ おはよー♡

いつものことながら、手抜きがうちにしたら手抜きじゃない・・・
うちなら「がんばったよ~」と胸張って紹介してるわ~
大人だけの新年会もいいだろうな~
大人の時間♪
返信する
Unknown (素流人)
2018-01-08 08:03:55
おはようございます

とっても豪華に美味しそうです。
これで2品加わったら、、、、🐷になります。

この中でオッサンが食べたいのは、さて何でしょう?
意外かもしれないけど金時豆の煮物
ちょっと甘めで、弁当なんかに入ってると嬉しくなっちゃうんですよ。

ゆずちゃんは3姉妹?お父さんはうるさかっただろうな、、、、?失礼、うちがそうなんで。

手の方大事にして下さいね。
返信する
Unknown (まあちゃん)
2018-01-08 08:13:38
ゆずぽんちゃん おはよう♪♪
コメントありがとうね
ブログ休んでPCタイム激減毎日の訪問だけは頑張りながらコメントもなかなか出来なくて申し訳ないです。
手の込んだ料理、手抜きしてないよ~~
鳥ハムって燻製とは違うんよね
どっちにしても手がかかりそう
連日投稿、コメントも必至だった去年からから空白の時間、でもしっかり睡眠をとって目を本気休めて調子も良さそう、リコメも出来るだけしようと思ってるけどこれからも不義理続くかも、許して…
ゆずちゃんも体調重視で無理しないように頑張ってね~~
久しぶりの投稿しました。
返信する
Unknown (まいちゃん)
2018-01-08 08:40:47
ゆずぽんさん おはようございます (^^)/

おうち新年会。。。美味しいお料理と笑顔あふれる新年会だったのでしょうね (*^▽^*)
返信する
おはようございます! (#^.^#) (だい)
2018-01-08 09:20:19
 おおぉ~! 美味しそうなのが一杯! (^_-)-☆
真夜中に訪問せず良かった! お腹が鳴りだして困る所でした。
新年会をされたんだ! いいね、いいね! (^_-)-☆
手が痛くて手抜きですか?これで手抜きだなんてすごいなぁ~!
ホンとならもっとされていて豪華なのでしようね。 (^_-)-☆
返信する
Unknown (花より団子)
2018-01-08 10:22:10
手が痛くて手抜きとは....気持ち良くわかりますね
先日孫たちと数十年ぶりにスケートをしたとき
転んで手首を痛めたようです。
腕を回すと痛みがあるのでロキソニンの張り薬を
張っています。
骨は折れていないと思うけど検査したほうが良いかもですね。
返信する
オハヨウゴザイマス! (gerogero(旧木村カエル))
2018-01-08 10:29:43
ニラフレシア! 
ハマった!!(^m^)来年にもらおうっ!!
手抜きでこれだけ…うううすごいっ
ラザニアもいいよねぇ。
お正月ってどれもお醤油味(当然だけど)だから
つくっているうちに飽きてくるんよ。
持ち寄りもいいなぁ♪
でもこのシステムにしたらうちの妹は来ないな(爆)
返信する
Unknown (マリババ)
2018-01-08 12:23:31
ゆずぽんちゃんへ
今日は、成人式、こちらは、小雨で~す。
色々お忙しいですね。
こういう洋風料理で新年会もいいね。
どれも美味しそうよ。
手の痛みが気になってたよ。
ほんと気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

おうち居酒屋」カテゴリの最新記事