土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

6/19(水)、6/20(木)夏のお休み処 確保です & まだまだ続く ユウガオ畝の草取り 他

2024-06-30 08:54:13 | 農耕民族

今の調子で ちんたらやってると 
いつまでたっても10日の壁が縮まらないので
今日は 2日まとめて書きます(* ´艸`)

まず 6/19(水)の朝です
あはは、11日前の話ですね

ご新規さん達に渡したゾーンながら 唯一 木陰がある場所なので
ここは残してほしいと。。
を少し切りました

まだまだですね

さて、このが待ってます
ユウガオCは どこに行ったんじゃ?

↓ ↓ ↓
とって 根っこ切って 敷き詰め~~~る

はい これだけのことでした

が降れば起き上がることでしょう

既に整備した こちら

手前が ユウガオA
奥が ユウガオBです

ここからが暴れるんですよね~~~

でも ご新規さんがすぐ隣で、、、
おじさんの時は通路があったけど
ご新規さんは通路なしで ガンガン植えてらっしゃるので
ユウガオがお隣さんへ侵入しないようにしないとね。。

掘り残し&Sさんが耕耘機かけてくださったとこから
これだけありました


翌 6/20(木)
あれ? 二日分書きますと言いながら
お写真がありません
畑に行かなかったのかなぁ?

・・と 帯状疱疹日記((´∀`))見たら
畑に行こうとしたら 雨が降り出した。。とありました
書いておくもんですね
それでもって 仕事関係のレポート書いたり
お仕事に行ったりして 畑には行けてませんでした

ただ 夜になって 娘から恐ろしい写真が送られてきました(爆
外食の際に 畑に寄ってみたとのこと


夜の写真はいいから 草取りに来い!って

レコメ入ってます
↓ ↓ ↓

6/17(月)オクラ追加植え & 万願寺の定植です & 収穫など

この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この日6/19(水)・6/20(木)は 発疹が出てから 22・23日後です
あいかわらず帯状疱疹後神経痛が続いています
痛み止めが倍量になったので
ピリピリ・ズキズキ・電気が走るような痛み
が 少しマシになったような気がしますが
キリで刺されるような痛みが 時々襲ってくるのが恐怖です

けれど 背中の患部の痛みが軽くなったので
やっとあおむけに寝ることができるようになりました
それまで 横向きの体勢で寝て
そのうち、あおむけになることはあっても
痛みで そこで目が覚めたりしていました

衣服が患部の皮膚にこすれるだけで痛むことも
ずっと続いてます

(アロイディア)というらしい

軽く済む人もいるんですよ
大半がそうでしょう 
けれど 罹ってみなけりゃわかりませんからね
帯状疱疹予防ワクチン、できたら接種してください
という意味も込めて
こんな思いをする人もいるんだ、、と
痛みがなくなるまで ここで ゆずぽんの状態を書いてます

ワクチン接種費用を補助する自治体もあります

           

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/18(火)無心に草取りで... | トップ |   
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2024-06-30 13:15:59
ゆずちゃん、こんにちはー♪

ゆずちゃんの畑も結構明るいね。
これだとほうれん草はすくにトウ立っちゃうでしょ。
らうっちのところは、大型外灯は無くなって夜はそれなりに暗くはなるけど、やはりほうれん草は苦手です。
返信する
Unknown (たけ)
2024-06-30 14:31:18
でも光が良い感じに写っていますね(笑)
返信する
Unknown (gerogero)
2024-06-30 15:31:21
アハハ(´∀`)ノノハハハ 夜の畑…ザッソーお化けですね。
怪談話よりこわい〜
でも頑張ってるなぁ😁
通路は双方のためにあった方がいいと思うけど
初めて家庭菜園されるのかな?
おいおい知らしめて行きましょう `∀´)Ψヶヶヶ
返信する
Unknown (花より団子)
2024-06-30 16:25:56
立派なデストロイヤーが採れていて良いですね
返信する
Unknown (furuutu)
2024-06-30 17:21:42
ユウガオの君は解放されたのでこれから思う存分暴れるdしょうね、お隣さんはご新規さんだから遠慮して少し退ける程度だろうけどそんなことお構いなしに暴れそうですね。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2024-06-30 18:19:41
お嬢さんからの夜のお写真ってどこが恐ろしいの?!
お近くにお住まいなのね。いろいろと便利だね♪
帯状疱疹で痛くて眠れないなんてお辛いでしょうね~
よく畑仕事をしてらっしゃる。えらい!
でもそのまま寝たきりでなんていたら心まで病気になっちゃうものね~いい事です♪
返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事