土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

6/28(金)ミニトマトが色づいてきた & 第一浴槽は満杯になりました!

2024-07-06 03:00:00 | 農耕民族

6/28(金)夕方のM爺畑です
一週間ちょっと前です(ちょっと縮まったかな?)
日中降っていたも やっと夕方にはあがりました

写真だけで 思い出しつつ書いてるので
この日はただ 様子を見るだけで行ったものと思われます

ミニトマト赤くなってきてる!




娘たちのゾーンの 桃太郎
まだこんなもんですね

しかしHCで買って来たらしい 極小の苗でしたからね
途中でダメになるかと思いましたよ


この週は の日が多かったんです
豪雨の日もありました

結構をくぐりぬけて 畑に顔を出してますが
お写真撮ってない日は blogパスにします

こんな仕掛けをしていた 第一浴槽
おかげさまで満杯になってまして

どの日か忘れましたが
身体の痛さを押して ポリバケツ数個に汲み分けましたが
次ので またもや満杯のようです



この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この日6/28(金)は 発疹が出てから31日後です
あいかわらず帯状疱疹後神経痛が続いています

帯状疱疹の痕はすっかり枯れているのに
ピリピリ・ズキズキ・チクチクの自発痛に加え、
衣服が患部の皮膚にこすれるだけで痛むことも
ずっと続いてます

(アロイディア)というらしい

痛み止め この週から最大量になりましたが
他の系統の痛み止め ダブルで飲んでも 痛みは変わりません

軽く済む人もいるんですよ
大半がそうでしょう 
けれど 罹ってみなけりゃわかりませんからね
帯状疱疹予防ワクチン、できたら接種してください
という意味も込めて
こんな思いをする人もいるんだ、、と
痛みがなくなるまで ここで ゆずぽんの状態を書いてます

ワクチン接種費用を補助する自治体もあります

増えてきてます

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/26(水)今頃 里芋を?... | トップ | 6/29(土)ゴーヤ棚の様子... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2024-07-06 08:25:06
おはよううございます
読み逃げが続いていました<(_ _)>

ゆずぽんさんの所の紫陽花 玄関もトイレも豪華ですね
うちのは もうちっちゃくなって半紙ばかり目立っています( *´艸`)
浴槽の波板を斜めに!グッドですね♪

妹さんの手術後の早い回復祈っています。
また二人で爆買いツアーに出かけないといけませんものね(^_-)-☆
返信する
Unknown (花より団子)
2024-07-06 11:38:54
こちらもやっと収穫できるようになってきました
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2024-07-06 12:38:47
最近豪雨が多いですよね。それにしても酷暑がつづいてる東京ですが、そちらはいかがです?!
声がでなくなったってきっと痛みを我慢していてストレスからかもしれません。
お大事にされてくださいね( ^^) _U~~
返信する
帯状疱疹 (都月満夫)
2024-07-06 16:37:31
罹ったか~。
痛いらしいな。
早く良くなるといいね^^
したっけ。
返信する
Unknown (furuutu)
2024-07-06 17:30:06
28日の頃は確か梅雨の雨がかなり降っていましたね、豪雨と言われていたけど此方の地域ではごく普通の雨で終わりましたね。
返信する
☆keiさんへ (ゆずぽん)
2024-07-08 01:46:23
>おはよううございます
読み逃げが続いていました<(_ _)>

ゆずぽんさんの所の紫陽花 玄関もトイレも豪華ですね
うちのは もうちっちゃくなって半紙ばかり目立っています( *´艸`)

keiさんから教えていただいて、初めてちゃんとやることができました^^
紫陽花だけはたくさんありますからね~~~
でもさすがに 細くなってきたけど あれっていつまで飾って いつしまうんですかね?
え?もう片付けちゃった?(;'∀')

>浴槽の波板を斜めに!グッドですね♪

結構いい仕事してくれました^^

>妹さんの手術後の早い回復祈っています。
また二人で爆買いツアーに出かけないといけませんものね(^_-)-☆

目の手術の回復は早いですね
手術した日は 「愛と死を見つめて」の みこ みたいだったけど(ふるい!)
翌週は 仕事に行ってましたからね~~~笑
返信する
☆花より団子さんへ (ゆずぽん)
2024-07-08 01:51:54
>こちらもやっと収穫できるようになってきました

いやぁ、花より団子さんとこはいろいろと収穫できてて素晴らしいですよ^^
うちは 今ほぼしゅうっかうないのに、やっとトマト赤くなってても収穫忘れたり、、とか 悲惨です(;'∀')
返信する
☆都月の満夫っさんへ (ゆずぽん)
2024-07-08 02:06:21
>帯状疱疹
罹ったか~。
痛いらしいな。
早く良くなるといいね^^
したっけ。

いやぁ痛いなんてもんじゃなかったですよ
眠れないしね
いつまでも神経痛残るし、、、
ワクチン打ってくださいね
返信する
☆furuutuさんへ (ゆずぽん)
2024-07-08 02:09:29
>28日の頃は確か梅雨の雨がかなり降っていましたね、豪雨と言われていたけど此方の地域ではごく普通の雨で終わりましたね。

ほんと あの頃の豪雨はどうしたんだってくらいの酷暑が続いていますよ
そちらでは普通の雨だったんですね^^
返信する
☆イヴォンヌさんへ (ゆずぽん)
2024-07-08 11:34:09
>最近豪雨が多いですよね。それにしても酷暑がつづいてる東京ですが、そちらはいかがです?!

豪雨があったかと思いきや 酷暑が続き 熱中症警戒アラートが 連日(;'∀')
でも 先日娘からの動画が送られてきたけど ゲリラ豪雨が突然きて 雹も降ったと。。
都会は大変だね~~~(;'∀')

>声がでなくなったってきっと痛みを我慢していてストレスからかもしれません。
お大事にされてくださいね( ^^) _U~~

原因がほとんど考えられないから そういうことも少しはあるのかなぁ。。(;'∀')
返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事