MOCKING MONKEY BOOTH

野に咲かず、山に咲かず、愛する人の庭に咲く。

水族館内覧会からの天神祭

2014-05-25 | 日々
人混み嫌いな私も、人並みに出かけます。

今日は午前中スポ少でしたので、午後からの出発です。



まずは加茂水族館。いわゆるクラゲドリーム館の内覧会。

地元住民もオープン前の内覧会に行くことができたので行ってきました。

立派な水族館になっていました。
















オープンしたらどんだけの人が訪れるのでしょうか。

活性化して、街が潤ってもらいたいものです。




今日くらいの人出なら見る人達はちょうどいいでしょう。

オープン当初、夏休みは激混みが予想されます。



そしてその足で向かうは天神祭。



こちらもすごい人出です。
山形では東北六魂祭やってるとはいえ日曜日ってことで中々の混み具合でした。

こういうイベントって必ず裏方さんがいて、交通ルートとか駐車場とかゴミとかパレードの段取りとか予算とか…ご苦労さんだなーと思います。

皆から楽しんでもらいたいという一心でやるわけですからね。

楽しませていただきました。

色んな人とも会いました。
水族館で会った加茂住民との再会率が高かったかも知れません。

そうそう、大山の男バス軍団もいました。写真撮り忘れましたけどアンパンマンの玉入れゲームやってました。
バスケ部がんばれーって野次ってましたが、いい雰囲気でしたね。
電力旗、期待です。

さてこの人は



朝から天神祭りに。
友達のお母様から連れてきてもらってました。

喧騒から離れ、木で遊んでました。



親元離れて遊ぶ回数が増えてきました。

さみしい気持ちも少しはありますが、良い傾向だと思います。

疲れましたー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿