MOCKING MONKEY BOOTH

野に咲かず、山に咲かず、愛する人の庭に咲く。

成長と劣化

2018-09-20 | 日々



ウイニングイレブンって大人がやっても面白い。


その歴史も長いです。


私はPS2を親父が持ってきてからの付き合いで


若い頃は没頭しましたね。


サッカー部だったわけでもないのですが


関係なく


そのゲーム性にハマったのでしょう。


ヒジリ宅で昼夜に及ぶ激戦が繰り広げられました。


時は流れ


次第にやる時間もなくなり


数年のブランクを経て


ある年サンタクロースからPS3をもらったタイミングで

再びやり始めます。


でも勝手が違うくなってて


この時はあまりハマりませんでした。



そうこうしてるうちにセガレが大きくなり


サッカーをはじめ

ウイイレをするようになりました。


教えながらわざと負けてあげたりしつつ


いつの間にか


電源の入れ方を覚え


色んな技術も覚え


神データなるものをインストールさせられ


軽く私を超えていきました。



大して変わらないだろうに


毎年ソフトもアップグレードしながら



友達と来る日も来る日も


時には泊まりながら


ウイニングイレブンに精をだすのでした。





まさに


時を超えて


私とヒジリのようです。



そしてつい最近


PS4を購入しました。






私もめちゃくちゃハマってます。


でももはや親子対決で勝てません。


ピンチになると悪質なファールをしたり


俺の攻撃中に


戦術変更のためにストップボタンを押そうものなら

それはルール違反だと怒っちゃうという…


だいじゅが寝てから


ちょっとやり込もうかなと



真剣に考えている


今日この頃です。


体も頭も成長著しい10代と


経年劣化が始まったもうすぐ40代の差は


歴然です。


しかしこれまでそれほどゲームにハマったことない私もハマるのですから


中毒性のあるゲームなのでしょうね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒジリ)
2018-09-22 00:53:42
俺も買おうかな!
ダイジュに負けないようにオッさん2人で練習すっが?(笑)
返信する
Unknown (オールイ)
2018-09-22 09:53:51
オレもみんなと対戦してみたい!!
返信する
Re:Unknown (cyu-dij)
2018-09-22 14:06:26
買え買えー。今の小学生は強えぞ。ハルカからすぐチンチンにやられるから!
返信する
Re:Unknown (cyu-dij)
2018-09-22 14:07:20
どっかでやりたいねー。レジェンド対決(笑)
返信する

コメントを投稿