MOCKING MONKEY BOOTH

野に咲かず、山に咲かず、愛する人の庭に咲く。

ジビエ料理

2017-02-09 | 日々
ジビエ料理って知ってますか。


この間東京出張行った時に同僚と食べて来ました。







今やジビエなんてこの辺でも食べられるのかも知れませんけど。


いわゆる獣の肉です。


これまではクマ肉しか食ったことはありません。


それも含めて俺あまり得意な気はしなかったんですけど


後輩が予約してくれたので向かいました。







よいビジュアルですね。


食べてみたら全然臭みはないし、むしろ牛肉よりか柔らかく。


臭い、硬い、不味いなんて言われてたのも今は昔。


鮮度を保って提供できる技術がかなり向上したらしいです。


低カロリーで良質なタンパク質を摂取できるので、これからアスリートには大注目ではないでしょうか。


家庭で普通に使える日が来るのも近いでしょうね。


ま、もっともまだまだ家で取り扱う気ははしませんし、


まだやっぱ牛肉、豚、鳥の方が断然いいです。


苦手レベルから向かったので


ハードルは低めですからね。


思ってたのと違ってうまかったという話です。





猪は鍋で食べました。

ぼたん鍋というやつです。


やっぱコテコテ肉料理には赤ワイン。


二件目はフレンチでワインを飲みました。







食事に合わせて酒を飲むのも


楽しい飲み方だと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿