MOCKING MONKEY BOOTH

野に咲かず、山に咲かず、愛する人の庭に咲く。

出張水泳教室

2014-07-01 | 日々
今年もこの季節がやってきました。

こんなこともやってます。

隣町の学校への出張水泳教室。



全学年を見るので一日プールに入りっぱなし。

今日は朝から肌寒い天気だったのでモチベーションは少々低めでした。



友達の子も元気に泳ぎましたよ。



父に似て私には冷たかったです(笑)

でも今日の午前中の天気は1、2年生には少し厳しかったかもしれません。

でも子供は可愛いものです。

一方、我々指導チームの方針に相容れない先生が若干一名いたのは少し残念でした。
まぁ学校には学校の方針もあるのでしょう。

ちょっとありがた迷惑な香りを出してしまう純粋無垢な先生なのだと思いました。

それはさておき、お昼は恒例の学校給食をご馳走になります。

前は何処かの出前でカツ丼をご馳走になっていましたが今は給食です。

大変美味しいですよ。

しかし、わんぱく食べざかりの私と友人のひじり君はおやつ代わりに給食前にラーしてきました。



学校から最寄りのラーメン屋です。

これもまた非常に美味いラーメンでした。

戻ると給食が準備してありました。



ごはん、豆腐とキノコのすまし汁、ツナサラダ、カツっぽい揚物、ミニトマト、牛乳です。

写真は3割増しの盛り付けです。

別件で外出した先輩の給食に、優しい私とひじり君が分けてあげたものです。

でも本当です。自己給食なので美味しいです。

午後の活力となりました。

夕方からは地元小学校のプール教室開講式。

からの水泳教室。

やはり地元は楽チンです。

そんなプール三昧の一日でした。

やっぱこの季節、最高です!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (半田家主)
2014-07-02 09:56:04
『すとうら~めん』いまだ未方だんけど正直どげだんだ?
返信する
Re: (yo-suke)
2014-07-02 22:49:52
こう、腹へってたのもあるかも知れないが中々うまかった。うまいレポートは出来ないけど、一食の価値はありだぞ。悪くない。
返信する

コメントを投稿