MOCKING MONKEY BOOTH

野に咲かず、山に咲かず、愛する人の庭に咲く。

写真同好会

2014-06-25 | 会社
職場の写真同好会の総会でした。

医師のカメラ好きの集まりですが、ちゃんと組織化されていて、作品展や合評会も行われます。
数年前から私も誘われて参加してます。

久々に扇寿司さんへ。



今日はウーロン茶。

元はと言えば、不慮の事故がきっかけで購入した一眼レフで写真をチョコチョコ撮っていました。

10年近く前の出来事です。

市民写真展に出展した写真が入賞したのをみたあるドクターが広報誌の表紙に使ったことで、カメラや写真に詳しいやつがいるということでその道に拉致られました。

実際はカメラ、写真詳しくありません。
撮影は感覚です。
知識も技術もありません。
どちらかというと写真を素材としてパソコンで遊ぶ方が好きです。

ようは都合のよい雑用係のような感じなんですね(笑)

会計とか。

横領とか疑われないよう、明朗会計を心かけています。



この日も作品展に出展した写真の合評会を行いました。

どこでどんなシチュエーションで…から始まり、レンズはとかもうちょい空が青いといいとかそれぞれ講釈します。

アナログ世代のお爺さん達もいますが、相当知識が豊富で面白いものです。

絶対出る話は、やはりデジカメになったことで、撮りすぎるってことです。

アナログ時代はそれぞれが気合の一枚でしかも現像しないとわからない。

そんな古き良きカメラ生活を懐かしむ時間でもあるようです。

でもみんなデジカメ使ってますけどね。

やはり性能や楽さ、軽さには適わないってことでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿