MOCKING MONKEY BOOTH

野に咲かず、山に咲かず、愛する人の庭に咲く。

さらばザッケローニ

2014-06-26 | スポーツ
日本代表のワールドカップでの戦いが終わりました。

残念な結果でした。

選手が一番無念でしょうけど、勝ちを信じて、楽しみにしているファンも結構つらいと思います。

グループCはたけしくんの予告とおりにギリシャが決勝リーグ行きを最後にさらっていきました。

げろっくの時言ってました。

「日本厳しろ。コロンビアとオレは多分ギリシャが来ると思う」と・・・。

さすがです。

しかし日本選手もがんばりました。

その中で私は内田選手が断トツで良かった気がします。



今まではただの格好いい選手だというだけでしたが

プレーもインタビューの応対もすごくスマートです。

言う事も考え方もスマートです。

試合でも何かすごい目立ってました。

内田選手が目立つのは日本の戦い方にとっては良くないことだと何かで見ましたが

今大会は内田選手だったんじゃないでしょうかね。



そしてザッケローニ監督が退任を発表。

ザック体制も終わりました。



ご苦労様でした。

格好よいオヤジでした。

次はどこで監督するんでしょう。

個人的にはナショナルチームでは、特にアジアではやって欲しくないですね。

だいじゅは日本代表監督はザッケローニしか知りません。

こいつの最初の代表のイメージはザックです。

思い出の監督ですね。

ありがとう、そしてさらばザッケローニ!

そういえば
「ザック・ジャパン」って言うの難しいですよね。

先日のインタビューで沢登が「ジャック・ジャパン」って噛んでました。

ちょっと気づいたけど強引に切り抜けてました。

出川みたいで面白かったです。

だいじゅは昨年「ザック・バチャン」と昔言いました。

これも面白かったです。



さてさて、今日でグループリーグが終わります。

日本はともかく今回は各グループどうなんですか。

サッカーフリークの皆様から見ると順当なのでしょうか。

イメージで予想しただいじゅの予想は大きく裏切られています。


2位予想のスペインはもういません。

決勝リーグへ予想したイタリアもイングランドもカメルーンも日本もいませんね。


わからないですね。

オランダこのまま行くとはちょっと考えにくい気もするし・・・

フランスも何か無い気もするし

ブラジル、アルゼンチンも何か無い気がしてます。

かといって、

調子のよいスイスやメキシコか?っていえばそれもまた・・・

わかりませんね。

ベルギー?コロンビア?ギリシャいっちゃう?

さてさて、明日以降ベスト16が決定します。


改めてだいじゅと予想したいと考えています。


日本は負けちゃいましたが、ワールドカップ、ここから本番です!


しかし試合時間キツいよな・・・。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿