半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

『佐倉 Manor House (マナーハウス)』 、ティールームが大繁盛?!

2020-02-08 18:42:24 | ケーキ、洋菓子
カミさんと某所に出掛けた帰り、まだ少し時間があったので、ちょっと 『佐倉 Manor House (マナーハウス)』 に寄ってお茶でもしようということになりました。



 前回訪問したとき に、最近、ティールームが目当てで来店するお客さんが凄く増えているという話は聞いていたものの、下の駐車場に沢山のクルマが駐まっていたのでビックリ!。


私達が到着したのが遅めの時間だったので大丈夫でしたが、ちょっと前まで満席だったそうです。確かにこのロケーションで美味しいお菓子や飲み物が楽しめるようになったら、人気が出るのも当然ですね。




『ペストリールーム with オグラコーヒー』 さんのケーキ、どれも美味しそうなので迷ってしまいます。




カミさんはキャロットケーキとダッチェスグレイを・・・・・・




私はハニーケーキとマグコーヒーを頂きました。



最近、休みの日はかなり混むということだったので、前みたいにのんびりお茶でも・・・・・・と思ったら、平日を狙って行くしかないかもしれません。


お茶やお菓子を楽しんだ後、久々に裏庭を散策してみました。周囲の森には、まだまだ至る所に昨年の台風の爪痕が残っていました。




可愛い花が咲いているなぁと思ってよくよく見たら、スノードロップでした。



我が家に庭にも植えてあるけれど、まだ全然咲く気配がないなぁ。


■本日のオマケ
この佐倉マナーハウス、とても日本とは思えないようなロケーションということもあり、雑誌からドラマ、CMまで、色々な撮影に使われています。





最近ではスズキのラパンモードのCMにカフェという設定で登場しているとのことだでしたが、我が家にはTVがないので全然気付いていませんでした (笑) 。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都現代美術館で、 『ミ... | トップ | ダイハツ・ムーヴ(L902S)、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事