半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

『佐倉 Manor House (マナーハウス) 』 、いつの間にかティールームがバージョンアップ?。

2019-10-24 19:25:56 | ケーキ、洋菓子


カミさんと二人、久々に 『佐倉マナーハウス』 までアンティークを見に行きました。我が家からは 自転車で行ける距離 だし、そんなに久々という気はしていなかったのに、気が付いたら 前回の訪問 からもう1年以上経っていたんですね。




せっかくなので、お茶でも飲んで帰ろうとティールームの方に行ってみたら、えええっ・・・・・・




・・・・・・ケーキの種類が凄く増えてる!。前回訪問したときはスコーンとアップルパイ、チョコレートムース程度しかなかったのに!。



ティールームの内容を充実させて欲しいというリクエストが少なくなかったので、近所にある 『ペストリールーム with オグラコーヒー』 と提携したとのこと。そうえいば、我が家でも そんなリクエスト をしたことがあったなぁ (笑) 。皆さん、考えることは同じですね。


カミさんがオーダーしたのはコレ。10月からスタートした冬季限定メニューのアップルクランブル。




このように熱々のカスタードをかけて食べるんですよ。






私はこちら、キャロットケーキを頂きました。もちろんコーヒーのレベルも以前とは段違いになっていました。



今まではどちらかというと 「アンティークを見に行くついでにお茶でも・・・・・・」 という感じだったものの、ここまでティールームが充実していれば、最初からそれを目当てに訪問するというのもアリですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パナソニック汐留美術館で、... | トップ | VW B4パサート・ヴァリ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりといえば (工藤)
2019-10-25 08:47:42
いつも楽しく拝見しています。
1年ぶりとなると色んなことが変わっていますね。アップルクランブルは未知の食べ物でしたが食べてみたいです(笑)
そういえば2年ぶりのヤツがお台場で開催されますが行かれるのでしょうか?今回は各社力が入っているとのことなので行こうかなと思っています。
返信する
もう興味が無くなりました。 (半谷)
2019-10-25 10:15:51
工藤様

アップルクランブル、私は次回チャンスがあったら試してみようと思います。

モーターショー、2年前に宣言?した通り、もう行かないことにしました。最初から行かないつもりだったので、プレスのパスも申請しておりません。

半谷
返信する
Unknown (工藤)
2019-10-26 08:45:07
やはりですか・・・(笑)
内燃機関車というより電気モーター車ですものね。
自分も車というよりカワサキのZX25Rという250cc4気筒バイクを見に行きます。
つまらない事を聞いて気分を害されたら申し訳ありませんでした。
返信する
もう私は引退ですよ~(笑) (半谷)
2019-10-26 18:34:49
工藤様

電気+自動運転が道具としての正しい進化であり、それこそが最大多数の幸福につながるということは十分承知しているんですが・・・残念ながらそういう世界は私にとってのユートピアではないような気がしています。

やはり私にとっての自動車は、単なる道具を超えた何か、ある種のオモチャのような存在なんでしょうね(笑)。

半谷
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事