半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

我が家の果樹園、掘り残しのイモを収穫しました。

2019-12-06 17:22:16 | ガーデニング
カミさんと二人で我が家の果樹園の手入れに行きました。私は刈払機で前回出来なかった敷地南側の草刈りをしました。



ここはまだ放置したままなので、そろそろ何か植えようかな?。


その間、カミさんは菜園スペースで作業です。今回は掘り残したジャガイモと・・・・・・




サトイモと・・・・・・




サツマイモを収穫しました。




ビワの木を見たら、蕾が沢山ついていました。本当はこの段階でちょっと摘んであげなくちゃいけないんですが、面倒なので今年もパス (笑) 。




最後にいつもの定点観測です。



来年の春までは草刈りはお休みなので、その間に別の作業を進めることにしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ラ ブティック ドゥ ジョエ... | トップ | 東京都庭園美術館で、 『ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事