半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

バードカービング、やってみようかな?

2011-02-07 10:00:00 | モノ作り
『カフェ・イルピーノ』 の松村シェフ、 “バード・カービング” を始めたという事は聞いていたのですが、実際にその作品を見たことはありませんでした。ところが、先日お茶をしに行ったときについに店内に作品が飾られているのを発見!






作りかけのカワセミもあるということだったので、お願いしてそちらも見せていただくことにしました。







仕事の合間を縫ってなので、一羽作るのに2週間程度掛かるとのこと。このリアルな足は銅線を加工して作るのだそうです。

こりゃ中々面白そうですね。この画像を見せたら、鳥好きの娘も是非やってみたいとのこと。次にお邪魔したときに、もう少し詳しいお話をうかがってみることにしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ!、ポルシェ911もピ... | トップ | 100mでSB(スモール・ボア・ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モノ作り」カテゴリの最新記事