半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

ポルシェ911(930)、ステアリング・シャフト・ブッシュを交換しました。

2021-11-19 17:29:41 | ポルシェ911
カミさんのポルシェ911(930)に乗ったら、ステアリングにガタがあることに気付きました。これ、多分ステアリング・シャフトの所にあるブッシュの劣化ですね。と、いうわけで、お馴染みのシミズテクニカルファクトリーまでクルマを持ち込むことにしました。




早速ステアリングを外してみたら・・・・・・




ブッシュ崩壊!(笑)。でも前回、清水さんにジュラコン製のブッシュに交換して頂いたのは2009年7月24日、走向距離18万6139kmの時だったので、12年、9万km以上も保ったことになりますね。




ブッシュを交換する前に、破片を取り除いて綺麗にしておきます。






今回もこのジュラコン削り出しのブッシュを使用しました。金属製のカラーを使う方もいますが、個人的には好きじゃありません。






最後にステアリングを装着してテスト。ガタはすっかりなくなっていました。次に交換する時には走行35万km位になっているのかな?。




■現在の走行距離
(2021年11月19日) : 27万6439km
■前回からの走行距離 (09月27日~11月19日) : 1264km
■今月の維持費
■部品代、工賃
 ステアリング・シャフト・ブッシュ交換一式 : 3万5000円
■その他
 消費税 ; 3500円
■合計
 3万8500円

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生ゆば専門店、 『 ゆば喜 』... | トップ | 『 佐倉 Manor House ( マナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポルシェ911」カテゴリの最新記事