半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

娘がチキンの香草焼きを作ってくれました。

2022-05-16 17:58:01 | その他の食べ物
毎日の朝食と平日の夕食作りは私の仕事だったのですが、この4月からは夕食は娘が作ってくれることになりました。私が作るとどうしてもワンパターンのメニューになってしまうので、カミさんや息子もその方が嬉しいようです(笑)。ハーブティーの話を書いたときにも触れたとおり、我が家の庭には何カ所かローズマリーが生えているので、先日は初めて “チキンとズッキーニの香草焼き” を作ってくれることになりました。






摘みたてのフレッシュなローズマリーはかなり香りが強いこともあって、それほど沢山入れなくても十分なんですよ。息子は和風の香草?があまり好きじゃ無いんですけど、何故かローズマリーもバジルも大好きです。



息子も幼い頃から私がキッチンに立つ姿を見続けてきたこともあり、元々何もいわなくても次に必要な物を考えて用意してくれるし、使い終わった道具はすぐに洗ったり片付けたりしてくれていたのですが、最近は娘と一緒に本格的な調理もしてくれるようになりました。子供達に夕食を任せるようになってから、ついつい食べ過ぎてしまうので、体重が増え過ぎないように注意しないといけないなぁ・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座、和光のティーサロンで... | トップ | 我が家の果樹園、グランドカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事