半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

銀座、和光のティーサロンでパフェを食べました。

2022-05-15 21:28:35 | 食べ歩き
パナソニック汐留美術館で『イスラエル博物館所蔵 ピカソ/ひらめきの原点』を楽しんだカミさんと私でしたが、せっかく汐留まできたのでどこかで一休みしようということになりました。最初はまた資生堂パーラーのサロン・ド・カフェにしようと思ったけれど・・・・・・急に気が変わってこちら、和光の隣にある別館、アネックスのティーサロンまで足を伸ばすことにしました。




私達のお目当てはもちろんパフェ!(笑)。カミさんは和光の時計塔90年を記念したバニラ パフェで・・・・・・






私はさくらんぼパフェにしました。もちろん二人とも大満足でしたよ。





和光といえば、昔この別館の地下にアルペッジオというフレンチレストランがありました。同じ銀座4丁目にある○○○はランチでもジャケットが必要だった(今はちょっと緩くなったようですが)のに、短パンやサンダルとかじゃなければ軽装でもOKで時間帯によっては子供も可だったので、以前はよく利用させて頂いておりました。今から10年と少し前に閉店してしまい、現在は食材を販売するコーナーになっていますが・・・・・・あのお店が無くなったのは本当に残念だなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パナソニック汐留美術館で、... | トップ | 娘がチキンの香草焼きを作っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事