半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

クレー射撃に挑戦、12回目。 ニッコー栃木綜合射撃場で3ラウンド。

2011-10-04 14:42:46 | その他、銃砲関連
もちろん昨日はファーマス (Abbiatico & Salvinelli) でトラップも撃ちましたよ。メンバーは今回もシミズテクニカルファクトリーの清水さんと、前装銃射撃仲間のHさん。8月、9月はお休みしてしまったので、クレーを撃つのは久々ですね。



初めてクレーを撃ったのは昨年の10月3日なので、ちょうどクレー射撃を始めてから1年です。それで12回目ということは、 “月一シューター” にもなれなかったということだなぁ。この1年で撃ったのは42ラウンド、1600発。真剣に競技で撃っている方なら一ヶ月で撃ってしまう数でしょう。


結果の方は、普通に撃った2ラウンドが12-13。





過去の点数の推移を見る限りでは、私の身体能力と現在の練習量ではこの辺りが均衡点なのでしょう。もう少し撃てるようになるためには、やはり単純に練習量を増やすしかなさそうです。


弾が残り少なくなったので、最後に1ラウンド、シングルで撃ってみました。



結果は9枚。10発目まで全く当たりませんでしたが、Hさんからアドバイスを頂いた途端に当たり始めました。やはり、誰か教えてくれる方と一緒だと結果が全然違いますね。

今でもライフル射撃と前装銃射撃、二足の草鞋を履いている状況なので、クレー射撃で競技に出ようという気はまったくありませんが、やはり始めたからには練習セットで平均20枚位撃てるようになりたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本邦初公開? .22口径散弾銃... | トップ | “オレはゆるキャラ日記” な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他、銃砲関連」カテゴリの最新記事