半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

祝7周年!。大多喜町、 『 チーズ工房 千 ( せん ) 』 で、ナチュラルチーズを買いました。

2021-11-08 17:29:59 | その他の食べ物
昨日は 月に1度しかない『 チーズ工房 千 ( せん ) 』 さんの営業日。今回もカミさんと二人で訪問することにしました。






今回はモッツァレラと・・・・・・




和フレッシュと・・・・・・




黒胡椒と・・・・・・




竹炭&竹炭 濃厚熟成と・・・・・・




今月の季節のチーズであるもみじを買いました。




越田商店さんの干物、今月はサバとアジとイワシでしたよ。




早いもので、千さんがオープンしてから7周年!だそうです。



そういえば、私達が 初めてこちらを訪問したのは5年前の12月 のこと。それ以来、千さんが休業のときを除いては毎回欠かさず訪問しています。元々チーズは大好きだったけれど、まさかあの時はここまではまってしまうとは思ってもいなかったなぁ (笑) 。


いすみ チーズ工房巡り その1  『高秀牧場 チーズ工房』 

いすみ チーズ工房巡り その2  『よじゅえもんのチーズ工房』

いすみ チーズ工房巡り その3  『チーズ工房 ikagawa』 

いすみ チーズ工房巡り その5  『チーズ工房 フロマージュ KOMAGATA』 

いすみ チーズ工房巡り その6  『ハル フロマジュリ・カフェ』 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立科学博物館 筑波実験植... | トップ | 龍ケ崎市、 『 シェ・カオル ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事