半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

イルピー農園でキジの卵を発見!。

2014-05-21 20:53:09 | 生き物
イルピー農園の周りには様々な生き物がいます。カラスやスズメはもちろん、ウグイス、ホトトギス、キジ、ウサギ等々。



そういえば、以前に野良のウコッケイに遭遇したこともあったなぁ。


先日、イルピー農園で作業をしていたときに松村シェフにそんな話をしたら、松村シェフがこういいました。

「そういえばキジだったら、そこのルッコラの所に卵がありますよ」

「エエエエエッ!」



まぁ確かにキジが歩いているのは時々見かけるけど、まさか我が家の畑のすぐ横に卵を産むとは思わなかった。


と、いうわけでのぞいてみたら……本当にありました (笑) 。



でも猟期じゃないので捕まえることはできません。残念。


これは同じ日に撮影した画像。実はこの中にもオスのキジがいます。でも、動かないと全然分かりませんね。



カミさんに 「あそこにキジがいるよ」 と教えてあげたら、畑の中に生えたタケノコのことをキジだと思ってました。そこじゃなくて、その後ろの草の中なんですけどね (笑) 。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルピー農園、イチゴの収穫... | トップ | ポルシェ911、バルブクリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生き物」カテゴリの最新記事