半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

前装銃 (火縄銃) の古式射撃大会を見学に行きました。

2013-05-13 09:05:52 | 前装銃射撃、古式銃
昨日は千葉県総合スポーツセンター射撃場で前装銃 (火縄銃) の古式射撃大会が開催されるということで、何とか時間を作って、昼頃から見学に行くことにしました。




古式射撃大会は通常の前装銃の試合とは異なり、昔風の和装で競技を行うんですよ。ベストドレッサーには “武者装束賞” なんてのも出ます (笑) 。




標的もこんな感じの昔風の物を使用します。



私自身、最近は色々と忙しかったこともあり、前装銃の射撃競技からはすっかり遠ざかってしまいました。ふと気付いたら、もう1年以上も試合に出場していなかった!。今年は何とか時間を作って、秋の全日本選手権だけでも参加したいなぁ……

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のポルシェ911、1... | トップ | イルピー農園、トマトとナス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

前装銃射撃、古式銃」カテゴリの最新記事