半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

アカシエ 北浦和本店 でガレット・デ・ロワを買いました。

2024-01-12 18:00:00 | ケーキ、洋菓子
我が家のガレット・デ・ロワ食べ比べ、今年の3個目はこちら、アカシエの北浦和本店にしました。アカシエのガレット・デ・ロワ、箱は箔押しの専用品だし、フェーヴも市販品を使っていない等々、かなり力が入っているんですよ。




今回は前回の王様である息子に切り分けてもらました。




アカシエのフランジパーヌはお酒を効かせてあるタイプなんで、私にはストライクです。さて、今回の王様は誰かな?。




おっ、発見!。




今年3回目はカミさんが女王様になりました。




今年のフェーブはこれでした。




アカシエのフェーヴ、モデルチェンジはしているけれど、こうやってずっとソラマメの形を守っていますね。



ガレット・デ・ロワ、すでに販売が終了しているお店が増えてきましたが、我が家ではすでに4個目と5個目も予約済みですのでお楽しみに。


■アカシエの過去のガレット・デ・ロワ

2014年のガレット・デ・ロワ

2019年のガレット・デ・ロワ

2020年のガレット・デ・ロワ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の果樹園、焚火でケー... | トップ | VWポロGTI(9N)、スタッドレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事