のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

アスタロッテのおもちゃ! 第11話「二人っきりのフルストップ」 

2011年06月20日 13時50分27秒 | アニメ

異世界に来ちゃった組アニメはいよいよお別れ編に。
リアルにつながりが消えていくのが見ていて切なかった今回。
最初はちゅーちゅー回と思ってましたが(^_^;)

ロッテたんの背中に成体への第1歩であるあざが。
人間の女の子だと初潮と同じ意味のようで。
お赤飯だと喜ぶユーディット&侍従たちですが、あざは本来の模様とは違っていた…

人間界と異世界とは本来行き来はタブーなんでしょうね。
世界樹は直哉と明日葉ちゃんが異世界にいるのを好ましく思ってないようで、拒否反応を。
明日葉ちゃんが書いた絵日記が真っ白に、ロッテたんたちと会話が出来なくなっちゃいます(ノ_・。)

このままだとロッテたんが危険と元の世界に帰ることにした直哉と明日葉ちゃん。
本当の家族なのになんて切ない。
プレゼントを贈り合うシーンは泣けた。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

メルチェが人間界に来た時の記憶は残ってたので、消えちゃうのはモノ関係だけなのかな。
でも明日葉ちゃんの髪飾りはずっと残ってたしなあ。
世界樹の異変が鎮まれば丸く収まりそうなんですが。
はっぴはっぴで前向きなエンドを期待したいですね。