のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

アカメが斬る! 第13話「邪魔者を斬る」

2014年09月29日 17時07分26秒 | アニメ

ギャグのキレはこれまでで一番だったかもw
かなり深刻な状況なのにこれでもかとギャグを盛ってきましたね。
ナイトレイド、帝国双方ギャグ満載なのが^^;

新型の危険種が出没して被害甚大。
帝国はすぐ手を打つも数が多すぎて焼け石に水状態。
ナイトレイドも討伐に動くことに。

ボルスさんの奥さん美人~!!
娘さん可愛い~パパっ子だ―о(ж>▽<)y ☆
何でこんないい人がナイトレイドと敵対せねばいかんのか…

みんなの前でかっこよく決めたタツミ!
ズボンのチャック開いてた^^;^^;
当分の間、仲間たちのネタにされますねww

情報収集を怠らないエスデスさん。
花を愛でる可憐な将軍…
拷問に使える毒花だった

危険種狩りに出たタツミとラバック。
ここでラバックの過去編ですか。
イイハナシダナー…だったかな(ぇ

ちょいと山頂の方を偵察。
たちゅみくん別行動は危険ですよ―
エスデスが夜のパトロールしてたー!!

獲物発見!
タツミだった!
とたんに乙女モードのエスデス様かわええ(≧▽≦)

危険種出た―!!
エスデス様豪刀一閃^^;^^;
サブタイ見事に回収ですwww

激おこエスデス様とどめ刺さねえ~
危険種いたぶりながら乙女モードww
ビビりまくりのタツミ、逃げられそうもないけど…がんばれ^^;


ハピネスチャージプリキュア! 第34話「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」

2014年09月28日 10時57分14秒 | アニメ

プリキュアメッセージ、大トリはキュアホワイト
ほのかちゃんおしとやか(^^)
彼女以降ほのかちゃんって名前のキャラ増えた気がする。

OPが10月公開の映画仕様に。
ふなっしーがいて吹いたwww
ひめのあこがれの王子様がナマケルダに似てたような^^;

初めての文化祭、ひめちゃんがんばるの巻。
さすがおしゃれ姫、デザインのセンスはピカイチ。
入場ゲートが素敵んぐになりました(^^)

予想通り、今週のサイアークにされたのは生徒会長さん。
ナマケルダがどさくさに紛れてなんかうまいこと言ってたなww
ぐんと成長したプリンセスの思いにドレッサーが応え、イノセントフォーム発動!

アップになるとやっぱり厚化粧^^;
技出す時さらに厚化粧に^^;^^;
締めはドレッサーのパワーで合体技。うん、いい販促(ぉ

リボンのこしょこしょコントタイムはキュートなチェリーを感じますわ!
だからなんでやねんwww
もうちょい本編と関連アリにした方がいいんじゃ^^;

準備もバトルもがんばったひめちゃん、文化祭を満喫。
いい笑顔するようになったなあ。
今や頼もしいパピプリの一員ですね(^^)


六畳間の侵略者!? 第12話「侵略順調!?」(最終回)

2014年09月27日 07時40分51秒 | アニメ

六畳間もいよいよ最終話。
サプライズクリスマスパーティーだ!
バイトがんばる孝太郎。
逆サプライズ仕掛けられちゃいましたがww
マッケンジー機転利くなあ。

やっぱり106号室でパーティーですよね。
いいねえこの和やかなひととき。
アニメ始まった時はどうなることかと思いましたが、みんななかよくなったなあ。
好感度がすごく上がったのはティアちゃん。
チューリップと呼ばれてた頃がなつかしい^^;

ヒロインズそれぞれ意味深なシーンがありましたが、恋人で一番しっくり来るのはやっぱり晴海先輩。
孝太郎と晴海先輩は島本さんナレの声に導かれていくんでしょうか。
マフラーのクリスマスプレゼントは孝太郎がんばった!
提供エンドを見るに、みんなのぶんも編んでたのかな。
いつの間にか心を侵略されてた…さすが青騎士様は言うことが違いますわww

今期終了アニメの中では隠れ名編といえる存在かな。
基本メイン組はみんないい子で好感が持てました(^^)
孝太郎べったりな早苗ちゃんは確かに恋人というよりは妹ポジションかも。
キリハさんとルースさんはよいまとめ役。ルースさん時々暴走ww
大家さんまさかの最強設定^^;

そしてポンコツなようでいて影のMVP、ゆりかちゃん!
お馬さんからドラゴン役に昇格しましたww
道化役が多かったですが、要所要所で大活躍。
思わずなでなでしたくなっちゃう可愛さも魅力でした。

裏方は任せろのハニワくんたちもいい味出してましたね。
カセットボンベピッタリサイズなのね^^;
お鍋のシーンは不覚にも吹いたww
設定上シリアスシーンは避けられない感じの本作でしたが、日常描写はいい癒しを提供してくれました。
2期を予感させる構成、原作も続いているようですし、期待十分ですね(^^)


ヤマノススメ セカンドシーズン 第12話「Dear My Friend」

2014年09月25日 09時51分11秒 | アニメ

富士登山が夏休み前だったことに一番驚いた \(゜□゜)/
土日利用とはいえ、月曜学校ということを考えると結構強行軍だったのでは。
しょんぼりからなかなか立ち直れないあおいちゃん。
インドアに戻っちゃいました。
さすがのひなたも空気読むしかないようで。

元気いっぱい楓さんは北アルプス縦走へ。
4人体制になったけど、いつも4人で行くわけじゃないのね。
あおいちゃんが心配なひなたとここにゃちゃん。
おおっ、ひなたがちゃんとお姉さんしてるじゃなイカ。
富士山行で一番成長したのはこの子かも。

山頂から出したハガキ届いた―!
なんかいい感じになってきました。
登山を始めた原点の天覧山へ足を運んだあおいちゃん。
山頂にひなたいたー!
さすがツーカー(^^)

足を伸ばして多峯主山に行こう!
スタッカート・デイズきたー!!о(ж>▽<)y ☆
絶妙のタイミングで流しましたね。
今期の音楽もいいけど、やっぱこれだわ。
ほんとあおい&ひなたにピッタリの曲ですね♪

だんだん晴れ晴れとした表情になっていくあおいちゃんが素敵んぐ(^^)
自分の気持ちもちゃんとひなたに伝えられたし、よかったよかった。
それにしても今回のひなたはGJでしたね。
あおいちゃん完全復活で2クール目へ。
夏休みはどこの山に行くのかな。


まじもじるるも 第12話「るるものいない日」(最終回)

2014年09月25日 06時01分08秒 | アニメ

あっという間に年の瀬です!
耕太とお買い物のるるもちゃん。
人間界の暮らしを楽しんでくれててなにより。
照れるるもちゃんかわええ(≧▽≦)

ショーウィンドウの振り袖に目が留まったるるもちゃん。
あら可愛い♪
るるもに着せてあげたい!
初詣サプライズミッション発動です。

耕太バイトがんばった!
イケメンモード全開ですね。
るるもちゃんの日常シーンがらぶりぃ。
おなべふーふー、おこたでぬくぬく、何だこの可愛い魔法少女は(^^)

振袖レンタルオッケー!
準備万端整ったところで…
みんなからるるもちゃんの記憶が消えた!?
しょんぼり最終回だけはやめてえ~(>_<)

魔界監査ということで、一時的に耕太たちの記憶を消しただけでした。
よりによって大晦日にやるとは^^;
サプライズにはうすうす気づいていたるるもちゃん。
振袖着て逆サプライズですね(^^)

1日たったら元通りでよかった。
るるもちゃんに飾り櫛をプレゼントしてあげるイケメン耕太。
照れ照れるるもちゃん可愛すぎる~(≧▽≦)
意味深なラストは2期期待して良いのかな?

全12話、とにかくるるもちゃんが可愛かった!
今期はなんだかほっとけないタイプのヒロイン多いなあ。
チロが回を追うごとに活躍しましたね。
着付けまで出来るとはなんという万能ぬこww


モモキュンソード 第12話「桃色幻想!モモキュンソード♡」(最終回)

2014年09月24日 14時01分28秒 | アニメ

妖鬼さんはラスボスの器ではなかったと^^;
まあ、おとぎ話のよくばりキャラはろくな目に遭いませんからね。
妖鬼は当然の結果として、邪鬼王は退場してほしくなかったかな。
父の剣を受け継いだ鬼姫ちゃんが桃子にサシ勝負を挑む!
ここに来て拳で語り合う展開とは^^;

三千実の桃が砕け散り、鬼ヶ島が落下。
皇天女様とクシナダが術で落下を押さえますが。
避難よりバトルを選んだ鬼姫ちゃん^^;
見届け役は三神に林檎ちゃん、艶鬼姐さん。
これまでの修行の成果あり、桃子ちゃん勝利。
そして後日談へ。

新天女隊が採用されてる~
林檎ちゃんたち旧扱い^^;
皇天女様はまたアイドル路線で一儲けしようとww
かぐやさん無事でなによりだったけど、中途半端な立ち位置だったなあ。
晴明さんは覗きキャラで落ち着きました^^;

鬼族地道に鬼ヶ島再建してましたね。
陣頭指揮を取るのは幻鬼さん。
これからも鬼姫ちゃんと艶鬼姐さんにいじり倒されるんでしょうねw
鉄鬼さんは修行の旅へ。

そして鬼姫ちゃんは毎日桃子に勝負を挑んでいた^^;
おじいさんたちはのんびりほっこりまったり観戦。
まわりがほのぼのしすぎて、姉妹でじゃれあってるようにしか見えないww
こういう終わり方もアリ、ですね(^^)


月刊少女野崎くん 第12話「この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。」(最終回)

2014年09月22日 16時52分34秒 | アニメ

野崎くんに渡せなかったチョコレート。
千代ちゃんすっごく努力はしたのね^^;
野崎くんにとってはバレンタインは絶好の取材チャンス日。
てゆーか、取材対象でしかなかったww
まわりにはすっごい楽しみにしてた&すっごいざんねんな人と思われ^^;

千代ちゃん・結月ちゃん・鹿島くんのガールズトーク面白可愛いww
渡せなかったチョコを野崎くんに…千代ちゃんこっつんこした^^;
ありゃまあ
落ちたチョコを野崎くんぱっくんちょ。
大感激千代ちゃんバックにキラキラしょったwww
なんか二人にズレが生じてるけど見なかったことに(ぇー

メインキャラをどどんと出すのにお祭りは格好のイベントですね。
千代ちゃん浴衣姿かわええ(≧▽≦)
みこりんと鹿島くんを狙う女子たちがwww
千代ちゃんをヨイショしまくるみこりん。
自分もおんなじことしてほしいみこりんが^^;
空気読んであげる優しい千代ちゃんにほっこり。

野崎くんは若松くんとお祭りに来てました。
ここでもネタ集めな野崎くん^^;
若松くんは結月ちゃんが鹿島くんとデートしてると勘違い。
鹿島くんが女の子ってまだ知らんのか^^;
勘違い妄想がどんどんひとり歩きww

堀先輩も来てた―!
野崎くんに負けず劣らずの取材ぐせが^^;
そして鹿島くんとうまいこと出会うと。
さすがカップルww

最後は千代ちゃんの番!
野崎くんとばったり。
ときめく千代ちゃんかわええ(≧▽≦)
野崎くんは全てにストレート。
さらっとりんご飴かじっちゃう。
千代ちゃんのきゅんきゅんが止まらないよ!

入学式の思い出と重ね合わせるシーンが良かったですね。
千代ちゃんの恋の始まりが可愛い♪
締めはやっぱり花火を見ながら告白!
…したけど届かなかったなあ^^;

まっすぐでぴゅあぴゅあな千代ちゃんの恋。

野崎くんに早く届くといいなあ。
少女漫画家なのに、女心に鈍感なのが残念ナリ~
最終回も可愛い千代ちゃんいっぱいでほっこり(^^)

何をとっても今期ダントツでしたね。
野崎くん強面だったので正直あまり期待はしてなかった作品でした。
始まってみたら超面白かったw
まさかの少女漫画家設定で大勝利。
野崎くんサイン会あったらどうするんだろう^^;
各キャラが持つギャップの使い方が抜群に上手く、笑わせどころにうまくハマってましたね。
これは円盤も売れるでしょう。2期速攻で決まるんじゃないかな。


アカメが斬る! 第12話「新入りを斬る」

2014年09月22日 14時08分20秒 | アニメ

次の激戦まで、帝国、ナイトレイド双方とも体制づくり。
セリューちゃんはDr.スタイリッシュの裏の顔を知らないのか。
表の顔だけだといい人にしか見えないもんなあ。
彼女はいろいろ真実を知らないまま死んでいきそう。

潜伏先で腕を磨くナイトレイドメンバー。
新戦力、スサノオは彼自体が帝具なのか。
家事全般なんでもござれ、あっという間にみんなの輪に溶け込んじゃいました。
ちょっといけすかないイメージはチェルシーちゃん。
実は仲間思いの裏返し。
アカメちゃんアメで餌付けされた^^;
変身能力で敵を油断させ、仕留めるのがチェルシー流暗殺術。
殺しの数ではアカメちゃんといい勝負。

マインちゃんといまいち反りが合わないチェルシーちゃん。
実戦ではふたりともプロに徹し大丈夫だとは思いますが。
会話を聞くに、チェルシーちゃんタツミより年上か。
早くもタツミとフラグ立った?
タツミお姉さんハーレム状態^^;


さばげぶっ! 第12話(最終回)

2014年09月22日 13時09分28秒 | アニメ

いよいよトンパチでゲスかわなこのアニメも最終話。
前半はさばげ部が出会った人たち大集合。
80年代ドラマパロも加わってハチャメチャ大騒ぎ。
モモカの病気は素直に病院行っとけば…なんてのはこの作品には野暮ですねww
カニ無事だった―!
てっきりみんなで美味しく頂いたのとばかり思ってました。すいませんごめんなさい^^;

後半はうららちゃんのお誕生日をお祝いしよう!
サプライズをあれこれ仕込んでみますが。
さばげ部メンバーはざんねんな子たちが揃っていた…^^;
速攻で準備できるうららちゃんへのプレゼント。
1コあった!

モモカちゃんお持ち帰り仕様にされた^^;
うららちゃん大歓喜www
まさかのうらら大勝利。
最終回のモモカろくな目にあってないな^^;^^;

ゲスな性格のキャラは嫌われるもんですが、
可愛い要素を加えてゲスかわ設定にしたのが秀逸。
そして最大のインパクトは、この作品がよい子の、
「なかよし」
連載だったことですね。
なかよしで表紙&巻頭カラー取っちゃってるんだからびっくり。

モモカを視聴者&読者が呆れるほどゲスに描く姿勢には敬服。
こういうキャラもありと、納得させてしまうパワーがありましたね。
他のさばげ部メンバーも、麻耶を除いてなかよしに載せていいのかレベル^^;
まあ昔、ライバル誌のりぼんにお父さんは心配症というすごい作品があったので大丈夫か(ぇ
作品としては文句なしの面白さだったので、さばげぶっ!2期は十分ありえるでしょう。


ハピネスチャージプリキュア! 第33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」

2014年09月21日 09時15分43秒 | アニメ

プリキュアメッセージ、今週はキュアミューズ
あ゛ご゛ぢ゛ゃ゛ん゛だ゛ア゛ア゛ァ゛゛ァ゛ア゛~~~~~
だいたいあってる(ぉ

本編はあれだけ引っ張ってラブリーのイノセントフォームなしかいww
オレスキーさん新フォームのこと知らなかった^^;
敵さん相変わらず連携悪いなあ。
そして予告でネタバレ、プリンセスのイノセントフォーム
ラブリーは一番最後になるわけですねわかります(ぇ

今回サイアークの標的にされたまみさんがマジ天使だった。
めぐみちゃん、親切とおせっかいは紙一重。
いい社会勉強になったかな。
まみさんのロケットが成功して何より(^^)

サイアーク浄化後はいつものお約束。
リボンのこしょこしょコントww
ポップなクラッカーを感じますわ!
一応今回はロケット打ち上げ成功おめ!で関連あるか。


六畳間の侵略者!? 第11話「いつかあの人と…」

2014年09月20日 07時32分19秒 | アニメ

デート回が途中から台無し^^;
尾行する早苗ちゃんたちがほほえましいww
回想のロリキリハさんかわええ(≧▽≦)

幼いころ初恋の人と出会った遊園地。
キリハさんの初恋の人ってどう見ても孝太郎ですよね^^;
ヒロインズにフラグ立てまくっとるなあw

尾行隊に異変発生、ルースさんがいない!
遊園地でカブトンガーショーが^^;
このネタも引っ張るなあww

ショーにルースさん乱入^^;
カブトンガーの中に入ってたのは大家さん。
バイトってヒーローショーだったのか。

素手ならやっぱり大家さん最強ww
なんとかうまく収めたようで。
ショーが盛況でよかった~

キリハさんのやり方に不満な急進派おそってきたー!
でもなんか小者だった―^^;
土偶ロボには笑ったww

ハニワVS土偶!
なんかシュールwww
ころな荘にケンカ売った時点でもう負けフラグですね^^;

孝太郎にフォローほめられて照れるティアちゃんカワユス♪
ここでも素手で大立ち回りの大家さんすごすぎ^^;
そして今回も影のMVPはゆりかちゃん!

一般市民に被害でないよう人払いの魔法。
絶妙のタイミングで好アシスト。
へにゃへにゃになるまでがんばったゆりかちゃんおつかれ!

お洋服キリハさんも素敵んぐでした♪
キリハさん女の子全開でらぶりぃ。
ヒロインズみんな可愛いから困る~^^;


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第12話「【ろこどる】やってみた。」(最終回)

2014年09月19日 09時48分13秒 | アニメ

最終回もしっかり噛んでくれたなにゃこちゃん^^;
ろこどるフェスタの出演順はくじ引き。
なんと流川ガールズは大トリに。
プレッシャーなにゃこちゃん大ぴんち?

縁さん流緊張ほぐし術。
はぐはぐ~
さすが百合(〃∇〃)
なにゃこちゃんお返しのハグ!
ドキドキが違う方向に行きそうだ(ぇ

緊急事態発生!
フェスタの時間が押して、夏祭りに間に合わないかも。
なんとかなるなる、みんなで乗り切ることに。
まずはフェスタのステージに全力投球!!

流川ガールズの新衣装はへそ出しルック!
しゃおりさんやるう。
センスいいな。
徹夜して作ってたのはこれだったのか。
変態が玉に瑕以外は超有能マネですよね。

新曲きたー!!
フルで流すとはびっくり。
掛け合うところイイネ(^^)
振り付けも可愛い♪
1日で曲と振り付け完成させた縁さんとゆいちゃんすごいな。
”流川市大好き”がすごく伝わってくるなにゃこちゃんの歌詞素敵んぐー!

優勝はアワアワちゃんたち。
でも彼女たちのセリフから、一番ろこどるしてたのは流川ガールズというのが伝わってきました。
夏祭りに間に合うよう気配りしてくれたアワアワちゃんたちGJ。
ほんといっぱいいっぱいでしたね。
流川駅には和菓子屋のおじさんが迎えに来てくれました。

なにゃこちゃんたちが来るまで祭りは終わらない。
おじさんよく場をつないだぜ!
もうすっかり地元に愛されるろこどるに成長した流川ガールズ。
その原動力はなにゃこちゃん。
これからもしっかり噛んでください(ぉ

今期屈指のほっこり枠。
とにかくなにゃこちゃんを始め、メインのおにゃのこたちが可愛かった♪
魚心くんはゆいちゃんとみらいちゃんのおかげで大化けした感じ。
縁さんの百合設定は意外でしたがうまくお話に生かしてました。
なにゃこちゃんはこの作品にピッタリのヒロイン像でしたね。
2期ぜひやってほしい作品です(^^)


まじもじるるも 第11話「結成★ガールズバンド」

2014年09月18日 14時47分48秒 | アニメ

るるもちゃんお歌じょうず~(≧▽≦)
知名度アップが急務のFHK。
棚子ちゃんがバンドを組んでオーディションに参加しようと提案。
FHK男性陣は戦力にならず、メンバーを探すことになった棚子ちゃん。
耕太は下心丸出しでメンバー集めどころか生徒会に目をつけられた^^;

たにゃこちゃん有能!
ギター:真綾ちゃん
ベース:澄子ちゃん
ドラム:強子ちゃん
キーボード:棚子ちゃん
そしてボーカルはるるもちゃん!
みんなにお歌ほめられてるるもちゃん照れた~
かわええ(≧▽≦)

るるもちゃんの歌をみんなでアレンジ。
すぐ合わせられるのすごいな。
歌詞は部長のが採用。やるじゃなイカ。
耕太ここまでいいところナシ^^;

衣装はるるもちゃんに合わせて魔女服に。
雅子ちゃんの出番ですね。
レギュラー陣いい一体感(^^)

プロの目にもとまったるるもちゃんの歌声。
トントン拍子に本選まで行きました。
みんなと楽しい時間を過ごす経験がなかったるるもちゃん。
すごくうれしそう。
よかったね(^^)

本選の会場は大ホールだった!
人一倍恥ずかしがり屋のるるもちゃんにはきつかった…
代打を買って出た耕太イケメン!
ジャ○アンリサイタルになっちゃいました^^;
耕太歌ダメダメだったのか~

がんばった耕太に歌を贈るるるもちゃんが良いですね(^^)
そのまま特殊EDへ。
やるなあスタッフ。
ほっこりしましたわ(^^)


ヤマノススメ セカンドシーズン 第11話「もぉ、やだ!!」

2014年09月18日 09時48分57秒 | アニメ

無念のリタイアとなったあおいちゃん。
張り切ってただけに相当がっくり来ちゃいました。
みんなの心遣いが逆に重くのしかかってる感じも辛い。
娘の頑張りをちゃんとわかってくれてたママン。
さすが親。

山頂アタック組のひなたとここにゃちゃんは無事ご来光を拝めてよかった。
楓さんのすすめで御鉢巡りも。
最高地点にも到達。
ここなちゃんの「まるで空のお散歩ですね」は名言!
焼き印コンプリートおめ(^^)

あおいちゃん、三つ峠山のあといきなり富士山はちょっと無謀だったかも。
1000~2000メーター級の山を幾つか登って、それからチャレンジしたらだいぶ違ったと思います。
あおいちゃんのお家の近くだと、まずは三峰山、武甲山なんかいいんじゃないかな。
少しずつレベルを上げて、これからも登山を楽しんでほしいですね。

実は小生もあおいちゃんと全く同じ所でリタイア。
敗因はご来光にこだわりすぎてハイペースになっちゃったこと。
ものの見事に体調崩しました^^;
それでも山は嫌いにならなかったなあ。
富士山は機会があったらリベンジしたいです。


モモキュンソード 第11話「最終決戦! 桃子対邪鬼王!!」

2014年09月17日 09時09分19秒 | アニメ

ベタで王道な最終決戦、でもまだ終わってない感じ。
鬼姫ちゃんの決断が描かれてないですよね。
最終回、共闘するのかサシ勝負か。
やられたかに見えた妖鬼がラスボスで復活しそう。
なので、桃子&鬼姫姉妹タッグでラスボス撃破かな。

天女隊の本気!
これまでのへっぽこがウソのような大活躍。
道中のストッパー役として鬼さんたちと互角に渡り合ってました。
やればできる子なのん!

鉄鬼さん1度はリベンジしたのにあっさりやられた^^;
邪鬼王戦の前に立ちはだかる強敵のはずが…全ては尺のせい?(ぇ
妖鬼にやられたかぐやさんもここまで引っ張った割にはひどい役回り。
まさかこのまま退場はないと思いますが。

邪鬼王は鉄板の悪役、鬼姫ちゃんカワイソス。
艶鬼姐さんが最後まで鬼姫ちゃんの味方だったのが救い。
桃子の攻撃を軽くいなすも、とどめはささない邪鬼王さん。
王道展開すぎてあっぱれです^^;

心技体を究めた桃子が三神憑依で邪鬼王撃破という流れは良かったと思います。
うまいこと良い方に収めて、最終回の半分くらいはバカ回復活か。
それにしても、オニキュンソードは期待しちゃいますね。
DVDの特典映像でもいいから実現してほしい。