のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

たまゆら~hitotose~ 第5話「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」

2011年10月31日 17時51分07秒 | アニメ

ちひろちゃん、竹原へ!
降りる駅間違えたー
ぽってママンがバイクでお迎え。
ライダーだったんですね^^;


みんなちひろちゃんに優しい♪
泣き上戸じゃなくてもジーンと来ちゃいますよ。
とっても素敵んぐな時間にほっこり(^^)
ももねこ様に会えてちひろちゃんハイテンションwww


穏やかな時間ばかりじゃつまらないわよ!(ぇ
さよみさん襲来ww
ちひろちゃんもさよみワールドの洗礼を受けるとは。
10キロ以上歩いてますね~^^;


くたびれちゃったちひろちゃん。
ポシェットには手作りマスコットがいっぱいw
ぽってたちにもらわれていきましたー
全部に名前がついてましたね。
ちひろちゃんのあったかいハートが伝わってきますね(^^)


しょんぼりじゃないお別れっていいもんです。
遠く離れていても、いつまでも友だち。
ちひろちゃんのさわやかな笑顔にはっぴはっぴ♪

ふうにょんの由来が可愛かったー(^^)
次回はARIAでもあった2本立て!
意外なキャラにスポットが当たりそうな予感が。


C3 -シーキューブ- 第5話「たとえ呪われても」

2011年10月31日 09時50分09秒 | アニメ

いいんちょの下着の秘密!
…と書くとずいぶんえっちいですが、またまた度肝を抜く設定でしたね。
下着に呪いがかかってるとは、そりゃ無敵かもしれないけど私生活でいろいろ困るんじゃ。
いいんちょのおフロシーンはなさそう…(ヲイ

いいんちょとCパートのまぎらわしい会話で、バトルシーンがどこかに吹っ飛んじゃいました^^;
作品世界のギャップはそらおとに通じるものがありますね。
フィアちゃんの呪いは少しずつ解けていくようで、全部解けたら箱の状態からも解放されるのかな。

さぁやの演技は今回もすごかったですね。
ちょっと前まではコウキママだったのに、なんたる落差。
ピーヴィーはこのあとまだ出番あるのかしら。

エンドカードのフィアちゃん可愛かったーо(ж>▽<)y ☆
こんなに可愛くおせんべ食べるキャラは初めて見ましたわ。
萌え萌え~♪


真剣で私に恋しなさい!! 第5話「真剣で私に怒りなさい!!」

2011年10月31日 06時14分30秒 | アニメ

ヒロインズ回がひと通り終了して、今回はおだんごちゃんがお当番。
でもアバンはしっかり京ちゃんw
今回はアイコラww
毎度毎度ようやる…^^;

おだんごヘアーが可愛い心ちゃんですが、おしりペンペンされてる画像がネット上に
味方までダウンロードしてるとは^^;
この子の役回りが見えた気がする(ぉ

アップロードした大和許すまじ!
仕返しせんと心ちゃん、あの手この手で大和にダメージを与えんとしますが。
百姉にケンカ売ろうとするとは
武道四天王という情報はインプットされてないのかな?

決闘以降の展開は結構読めちゃいましたが、えっちい&下ネタをがっつり盛り込んでくるところはさすがというべきか。
大和くんは男らしさの証明でご開帳しちゃう子なのね^^;
京がいたらえらいことに(ぉ

心ちゃんも女の子、「可愛い」と言われればずっきゅーん。
知らない間に観音様ショットを決められてたのはないしょです(ぇ
大和はS組の子たちとも全員フラグ立てるのかな。

バトル後、大和をいたわる百姉が良かったですね。
なんだかんだで、大和のことを一番わかってるのは百姉か。
こういうところでポイント稼げない京はやっぱりアバン要員どまり?


ひだまりスケッチ×SP 前編「7月15日 感じるままに/8月28日 プカリ」

2011年10月30日 13時55分36秒 | アニメ

待望のひだまり特別編がオンエア!
原作6巻分に本格突入ですね。
OPとEDも新作!
みんな可愛い♪

ゆのっちおフロごちそうさまです(コラ
宮ちゃんは相変わらず元気いっぱい(^^)
ヒロさんと冴英はいい夫婦♪
なずなちゃんはすごく女の子女の子してて可愛かった~
髪下ろし乃莉っぺきたああああ!!!

水泳大会の練習エピでは1、2年生組がスク水姿を披露!
腰の描き方が
妙にリアルだった(〃∇〃)
ゆのっちは金づちから木づちに昇格ww

後編は映像で見たかった食べ放題のお話ということですごく楽しみです♪
食べ放題のお店、昔はすたみな太郎によく行きましたね。
自分でいろいろ選べるのが楽しい(^^)


WORKING'!! 第5話「ワグナリアの巨大な胃袋」

2011年10月30日 11時24分46秒 | アニメ

てんちょ回でしたが、しっかり各キャラも立ってましたね。
摩耶ちゃんは相変わらずセリフ無しでしたが^^;
ある意味ワグナリアは彼女で持ってますよね~


相変わらず食い散らかしてるてんちょ。
かたなしくんも佐藤さんもピキピキ
やりたい放題のてんちょを見て、同じ道を目指す山田が^^;


そんなてんちょも「クビ」は嫌なようで。
ハッタリかました相馬さん作戦に大ダメージ。
我に返ったら我に返ったで何もしませんね(ぉ


かたなしくんがようじょをさらって保護してきました~
ワグナリアじゃなかったら完全にお持ち帰りしてましたね^^;
今までよくタイーホされなかったな。


子守役はてんちょがすることに。
なんだか
すごいシュールな光景^^;
てんちょにケーキを分けてあげるまいごちゃんいい子~
食べなかったてんちょえらい!

相馬さん大活躍で無事ママン見つかりました♪
相馬さん超役に立ってるじゃなイカww
自分ちで育てたかったって…かたなしくんそれタイーホ


いろんな意味であの子のためにならないと思う
すごく残念な表情でツッコむ伊波ちゃんに笑ったw

てんちょと佐藤さん関係ちょっぴり改善?
要はごはん貰えればいいのか。
せっかくいい締めだったのに、
「佐藤、おかわり」
元の木阿弥^^;^^;^^;


スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」

2011年10月30日 09時19分54秒 | アニメ

スイートプリキュア、このあとすぐ!
CMも4人バージョンに。
ミューズちっちぇえ~(^^)


アバン無しでOP始まったー!
今週も映画ダイジェスト。
メフィスト元に戻ってたんでTV本編も急いだわけか。


ファルセットにモンスターにされちゃった青さんと緑さん。
バリトン涙目^^;
ノイズは昭和ライダーの悪の首領みたいでしたね。


音吉さん現役時代キタ――(゜∀゜)――!!
過去にノイズと激闘を繰り広げた音吉さん。
仮面ミューズの技は音吉さん譲りだったのか。
パイプオルガンの秘密も明かされましたね。


メフィスト親バカwww
こんなにざんねんな面白い人だったのね。
アコちゃんふっとうwww


10月ということでハロウィン!
アコちゃんお姫様コスかわええええ~о(ж>▽<)y ☆
いや、お姫様なんだけど^^;

バトルシーンの時間がやってまいりました~
変身バンク4人バージョンいいじゃなイカ♪
ミューズ大プッシュの戦闘でしたが、チェストの合体技は早くも跳ね返されちゃった
新技開発が急がれますね。


メロディは今週もいいリーダーシップ。
ファルセットとの「差」はここでしょうか。
チームワークでパワーアップした敵さんたちを粉砕。


ミューズちゅんでれだー!!
ツンツンの仮面時代とのギャップがすごいですねww
あと3話ぐらいはミューズプッシュかな?


ラストエグザイル-銀翼のファム- 第3話「Light square」

2011年10月29日 06時30分23秒 | アニメ

敵側ようじょかわええ~!!
サーラちゃんいい子(^^)
ファムちゃんたちに感情移入しづらくなったじゃなイカ

対照的にミリアわがままじゃのう…
ファムちゃんは面倒見いいね。
とっても前向きでアグレッシブ!

さりげなく過去編や作品世界の説明が入りますね。
戦乱の時代、それぞれの立場でいろいろ事情があるんですね。
ファムちゃんの夢が実現した時が平和の訪れ。
みんなはっぴはっぴでレースを楽しめるといいなあ。

ミリア立ち直るの早ー!
まあ根はいい子ですし、彼女がどこまで成長できるかも見どころですね。
王族より空賊のセンスが磨かれちゃったりして^^;


ましろ色シンフォニー 第4話「アイリ色の秘密」

2011年10月26日 13時48分03秒 | アニメ

なんというほっこり展開w
愛理たん別人です。
おべんとがキャベツオンリーだったとは^^;
みんなからおすそ分けしてもらって愛理たんはっぴはっぴ♪

デレ愛理たんまっしぐら。
自分のおうちでおべんきょ会とはやるじゃなイカww
おかげで新吾ちゃんいつでもハーレム天国^^;

ぬこ耳みう先輩かわええо(ж>▽<)y ☆
紗凪ちゃんも一緒にあるばいと!
新吾に紗凪ちゃんなぜかぷんすか。

彼女も化けてますた^^;^^;
この学園化けるの好きだなw
実は大の男ギライだったという紗凪ちゃん。
なんかまたややこしくなってきた

愛理たんおたんじょうびおめでとー!!
みんな優しいなあ(^^)
10月24日がお誕生日でした~
新吾ちゃんとはもう付き合っちゃえよ状態ですねw
呼び捨てになりましたがなぜ苗字の方^^;


ちはやふる 第4話「しつこころなくはなのちるらむ」

2011年10月26日 10時53分01秒 | アニメ

こーこーせい編スタート。
アバンから修羅場で笑ったw
太一モテモテじゃなイカ(^^)

かるた会の先生も変わらずいいテンションでした。
ちょっとえっちw
教え子のモチベーションを上げる天才ですねこの人は。

千早は天性の耳に本人のやる気、いい指導者とレベルアップには最高の環境。
残るは一緒に全国を目指す仲間たち
A級入りしたら太一とかるた部を!
千早ちゃん燃えてます!

昇級を賭けた一戦の相手はベテランの安田さん。
駆け引きのうまさもさすが。
でも千早も負けてません。

ちはや札の送り合い!
からくれなゐ大人気ww
在原業平も本望でしょう(ぇ

太一と新といつかまた3人で…
千早の想いが安田さんを上回り、最後のからくれなゐを制す!
ここまで熱いバトルを見せられたんじゃ、太一も一緒にやるしかないですね^^;

昇級の喜びを新にも伝えんとTELする千早ですが。
新はもうかるたはやってないと…
コレッテドウユウコト?(゜д゜)

じいちゃんの介護でかるたどころじゃないのかな。
千早は福井にすっ飛んでいきそうですね。
かるた部を作るのも大変そうだったし、まだまだ前途は険しいか。

今回のサブタイの歌。

久方のひかりのどけき春の日に
しづ心なく花のちるらむ

詠み人は紀友則。春の名歌。着眼点が素敵んぐですね(^^)

緊張感あふれる競技かるたの描写のところどころに千早のデフォ絵が入るのが上手いメリハリ。
チョコぱくぱくの千早ちゃん可愛かった♪
かるたする時はポニテというのもグッド!


たまゆら~hitotose~ 第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」

2011年10月24日 20時53分27秒 | アニメ

今回もほわほわっといい話、なので
夏休みということで夏編突入です。
春夏秋冬3話ずつやってく感じでしょうか。

麻音ちゃんお当番回。
前回ののりえちゃんもそうでしたが、回想でミニ麻音ちゃんも。
かおたんとさよみお姉ちゃんも以前回想でミニ時代出てきたので、これにてコンプリートw

麻音ちゃんの実家は旅館を経営。
なんて素敵んぐな設定ww
毎回いい瀬戸内観光の宣伝になってますよね(^^)

ぽって&香たんのおじいちゃん登場!
リアクションがぽってだw
今週の瀬戸内名物はレモンようかんでした。
名物紹介に持っていく流れが上手いですね。

いろんな将来を夢見る麻音ちゃんが可愛かった♪
自分の周りのこと、お家のこと、
何事にも一生懸命でステキな女の子ですね。
ご両親もとってもあったかでいい家族じゃなイカ(^^)
中の人は元あたるとラムちゃんだー!

こまちちゃんも連続登場。
相変わらずのりえちゃんと香たん取り合い^^;
おばあちゃんから「おやつできたわよコール」で速攻バイビーww
すごく子どもらしさが出てましたね~

次回はちひろちゃんが竹原に。
30分泣きっぱなし?^^;
レギュラー陣とどんな会話を交わすのか楽しみ、なので♪


C3 -シーキューブ- 第4話「夜には母親と抱き枕を」

2011年10月23日 21時03分06秒 | アニメ

悪すぎてすみません!
ピーヴィーまたきたー
マミーメーカーちゃんになんちゅう事を

驚愕の事実にもいいんちょさん動ぜず。
すでにいろいろ知ってる感じ。
彼女も裏の顔がありそう。

フィアちゃんに戦わないよう釘を刺すこのは。
それむり^^;
ピーヴィーを成敗せんとする春亮とこのはですが劣勢ムード。

「ワタシはとっても、ワガママなのだぞ!」
春亮を助けたい。
フィアちゃん吹っ切れた!
ピーヴィーさんもここまでですね^^;
次回は壮絶バトルにいいんちょも加わりそう。

このはが一芝居打つシーンは緊迫のはずが…ドリル白刃取りあたりから台無しww
ずっこけたフィアちゃん、ドリルが地面に刺さっちゃって自分がぐるんぐるん


真剣で私に恋しなさい!! 第4話「真剣で私と語りなさい!!」

2011年10月23日 12時03分41秒 | アニメ

京ちゃんくんかくんか~^^;
大和がオフロ入ってるの知ってて侵入とは
大和のぱんつは穿いてるは、自分のおぱんちゅは脱いでるは…もうダメだこの子ww

今度はクリスちゃんが大和と遭遇!
まさかの説教タイムにww
クリスちゃん、おぱんちゅを「剣」で引き寄せちゃいけません。
そりゃぷつんとなりますわな^^;

大和も京も完全に開き直っていて、
突き抜けたバカさ加減くだらなさ加減があっぱれ。
おいなりさんを出してくるとは思わなかったww
俗語も巧みに使ってきますな^^;

後半のお当番は一子ちゃん!
元気いっぱいで好感度◎ですね(^^)
大和は一子ちゃんにもフラグ立てたー
どうしてこうエロゲ主人公はそろいもそろって一級フラグ建築士なんでしょうかw
他の男性陣に幸あれ(ぇ

うまいこと二部構成にして、メインヒロイン5人を前半で紹介したのは良かったですね。
百姉には次から次へと変態挑戦者がやってくるようで。
彼女を本気にさせる手練が出てくると面白くなりそう。


WORKING'!! 第4話「マンホールスパイラル」

2011年10月23日 10時08分43秒 | アニメ

音尾さんの奥様、春菜さんご無事で何より。
しかしなぜ地下にもぐりたがるのか
ラストのダンナとのニアミスがこの先を物語ってますなあ^^;

八千代さん回だったけど、騒動の発端は春菜さんというのがミソ。
しょんぼり八千代さんもいろいろカン違いの火種になるのねヽ(;´ω`)ノ
次々に飛び火して、各キャラのずれ方もツボを得ていると言うかw

ミニ八千代さん久々登場。すげえ可愛いんだけどやっぱり帯刀^^;
ランドセルに刀挿してる小学生も最高なんでしょうか(ぇ
高校生てんちょはどう見てもレディースの方だし、なんとも言えないシュールさがひしひしと

何をしても可愛いぽぷらちゃんは今回もいいマスコットぶり。
乙女なテンパリの伊波ちゃんとダブルで癒し係でした~♪
伊波ちゃんの乙女モードは萌えますなあ(^^)


ワグナリア内の恋路模様も変化あり、相馬さんにはおいしい展開か(ぇ
佐藤さんはあと一押しで八千代さんゲットムードだったんだけど。
かたなしくんは小さいてんちょもおkなのかあ。小さい梢さんはどうなんだろ^^;
伊波ちゃんの恋は可愛いんだけど前途はすっごく多難ですね
彼女が今まで佐藤さんの想いに気づいてなかったはちょっと意外だったかな。


麻耶ちゃん今回もセリフNeeeee!!
不憫だ^^;
お当番回作ってあげてえ~


スイートプリキュア♪ 第36話「キラキラーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」

2011年10月23日 09時43分47秒 | アニメ

なんという急展開。
もう一つのファミリードラマが隠されていたとは。
映画公開前に人物関係一挙公開です^^;

うすうすそうじゃないかとは思ってましたが、
アフロがアコちゃんのママンでしたね。
音吉さんがアフロのパパンで、見事につながったと。
アコちゃんはメイジャーランドのプリンセス!

ミューズ変身バンクもついにお披露目。
もっと引っ張るかと思ったメフィスト元通りも詰め込んじゃっておなかいっぱい^^;
ちょっとあっけなさもありましたが、盛り上げ方はうまかったですね。

真の悪の急先鋒がファルセットだったのには意表を突かれたかな。
アコちゃんといい、音吉さんといい、スイプリキャラは化け方が上手い^^;
ジャイアントアフロさんもメイジャーランドでの仮の姿だったのか。

ラスボスが「ノイズ」とはなんともわかりやすいw
11月中には本体登場でしょうか。
OPは映画バージョン、EDは変化なしでした。
ミューズバージョンは果たしてあるかニャ?


ラストエグザイル-銀翼のファム- 第2話「Fool’s mate」

2011年10月22日 09時51分54秒 | アニメ

今週も大迫力の空中戦。
ファムとジゼのコンビネーションすげー!!
無茶するなあ^^;

予想通りと言うか、敵さん側強すぎ展開
アラウダ一人で圧勝じゃなイカ(゜д゜)
リリアーナ人質にされちゃった~

ルスキニアはすっごくわかりやすい敵キャラですね。
リリアーナがひかどんしてからはよくわからんかったなー
お空に浮かんでたのがエグザイル?
公式HP情報少なすぎ~(ノ_・。)

ぷかぷかお月さまを攻撃してはいけなかった!
トゥラン一瞬にして壊滅(゜A゜;)
ディーオはいろいろ知ってるみたい。
動き出すとは思ってなかったんでしょうね。

これからはファムとジゼにミリアが加わってトリオで動くのかな。
ファムが国王から預かった指輪が逆転のアイテムと見ましたが。
強大すぎる相手にファムがどう立ち向かっていくのか期待しています。