のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スイートプリキュア♪ 第24話「サンサン! お砂のハミィで友情の完成ニャ!」

2011年07月31日 10時20分48秒 | アニメ

デレエレン様かわええ(≧▽≦)
なんだこの変わり方は~
キャラ違いすぎだろww


OP、ED、アイキャッチが変更!
OPは歌詞2番でロックバージョン、EDは新曲でダンスも3人+ハミィに。
OPはあそこまで変えたのなら映像も全部新作にしてほしかったかな。
ED作って力尽きた?(^_^;)


エレン様のおうちはいつ準備されたんでしょ
思わず突っ込まずにはいられなかった。
てっきり響か奏のどちらかと一緒に暮らすのかと思ったら一人暮らしでびっくり
音吉さんが世話したのかな、やっぱり。


海編は予想通りのノー水着でしたが(笑)
エレン様大プッシュ。
かわいくなっちゃって~
エレン様の笑顔に激萌えо(ж>▽<)y ☆


変身バンク3人バージョンキタ───(゜∀゜)───!!!
バッチリ決まってました!
「3人の組曲」には感激。
戦闘も息ピッタリ。
締めのフィナーレも3人で。


見事に1週でなかよしさんの3人。
ハミィは今回もナイスアドバイスでした(^-^)
打ち解けたら「地丸出し」のエレン様に笑ったww
次回は夏祭り、浴衣姿はばっちり披露してくれそうです♪

…ミューズさんの影がどんどん薄くなってるような
なんか出番が作りづらくなってね?
早いとこ正体明かしちゃったほうがいいような気がするなあ。

トラックバック (2)

猫神やおよろず 第4話「思い出ハレーションサマー」

2011年07月30日 14時30分12秒 | アニメ

夢が絡む話は不思議なムードを醸し出しますね。
いつものドタバタから一転、切なくも後味のよいお話でした。
夕楽々神は準レギュラーぐらいにはなるのかな?

忘れていた楽しい思い出を蘇らすとは夕楽々神も粋なことをしますね。
前菜代わりと入り込んだ繭ちゃんの夢の中ではやりたい放題でしたが(^_^;)
夕楽々神のおかげで、ご両親との和やかなひとときを思い出せた柚子ちゃん。
夢の中のちび柚子ちゃん可愛かった~♪

それにしても繭ちゃんの夢はすごかった~
毎日あんな食事してたらぷくんぷくんのおでぶちゃんになっちゃいますね。
おさしみ食べたいとはさすがぬこ神w

オチはなんとゴン太!
福引で海水浴ペア宿泊券を当てていやっほう。
コケるは電柱に激突するは…アンタ浮かれ過ぎwww


ロウきゅーぶ! 第5話「ハードに火をつけて」

2011年07月30日 10時04分00秒 | アニメ

ミホ姉マジ策士!
引くに引けない状況に持ってくセンスが天才的ですね。
球技大会へ向けて合宿。
ミホ姉の目的は女子バスケ部の強化だけじゃなかったのがミソ。

体育館に竹中いたー!
真帆ちゃんとわんことお猿さん状態
事あるごとに衝突です。

いかにも小学生なケンカではありますが、このままだとチームによろしくない。
なんとかせんといかんということで、
すばるん智花ちゃんを口説きに相談。
仲直り大作戦は智花ちゃんの負けず嫌いが災いしてまさかのしっぱい

真帆ちゃんも竹中も本音をぶつけ合えばよかったんでしょうが、そのあたりがまだ小学生なのかな。
天才肌だけど飽きっぽい真帆ちゃん、
努力型で一本気な竹中。

うーん、確かに衝突しやすいかも。

最後はすばるんが真帆ちゃんの本気を竹中に納得させて、とりあえず一段落。
まだまだ前途多難な感じがしますが、売り言葉に買い言葉のケンカはこれでなくなるかな。
今回のすばるんはロリコン王子だけじゃないところを見せましたね。

智花ちゃんたちが作ったおにぎりに個性が出てて可愛かった♪
ひなちゃんはお星さまが好きなのね。
ヒトデではないよね(ぉ

スク水エプロンの発案は沙季ちゃんだったとは。
そっち方面の妄想もするみたいだし、5人の中では一番おませさんなのかも。
次のすばるんお出迎えコスに期待(マテ


うさぎドロップ 第4話「てがみ」

2011年07月30日 10時02分52秒 | アニメ

かわいいのに、なんて重いアバン…
コウキくんいい子じゃなイカ。
フラグ立った?(笑)

子どもって、大人が思ってる以上にちゃんと物事を見てますよね。
お話の現実はすごいシビアなんですが、真っ直ぐなりんちゃんに救われます。
大人の事情に振り回されてるのに、
りんちゃんもコウキくんもええ子よのう(ノ_・。)

誠実な大吉の思いはちゃんとりんちゃんに伝わっていて、周りから見ても素敵んぐな家族。
大吉はりんちゃんが来るまでは結構奔放な生活のようでしたが、小学校の準備もしっかりやってるし、
ちゃんと先立つものも貯めていたんですね。

いよいよりんの母親、正子さんがストーリーに登場のようで。
じいさんはかなりフォローしてましたが。
大吉は正子さんに良い印象を抱けるのでしょうか。
いい感じに来てる今の生活が壊れなければいいなあ。

じいさんパソコンに挑戦してた~
涙ぐましいブログ奮闘記。
誤変換いっぱいでもいいじゃなイカ!

窓路腰い方法→まどろっこしい方法
正式ナイショの書き方謎よく知りもせず→正式な遺書の書き方なぞよく知りもせず
この奇異ボード→キーボード
乳として進まず→遅々として進まず

…でもこれはひでえwww
じいさんには悪いが吹いてしまったw


にゃんぱいあ 第4話「にゃてんしさん物語」

2011年07月28日 06時46分01秒 | アニメ

なんで天界を追い出されたのか?
にゃてんしさんの過去編は人形劇で!
キャストはにゃんぱいあとまさむにゃw
最後は18禁の世界に(^_^;)

まあ、まるっきり
うそ八百だなというのはわかってましたけどw
にゃてんしの黒っぷりにまたひとつ箔がつきましたね~
まさむにゃは動揺しまくりなんだけど、にゃんぱいあは意に介さずなところが(^_^;)


快盗天使ツインエンジェル 第4話「激撮激写!標的はツインエンジェル」 

2011年07月27日 06時48分07秒 | アニメ

カメラ片手にヒロインを追っかける子って、マリみて蔦ちゃん、プリキュア5美香ちゃん、どれみシリーズ島倉ちゃんと、メガネっ娘が多い気がする。
キュンパラやよいちゃんもスクープ目指して、今日もツインエンジェルを追いかける!

やよいちゃんに張り付かれて調子が出ず、犯人取り逃がしまくりのツインエンジェル。
3人なのにツインエンジェル?と2次元の世界でも突っ込まれてます(^_^;)
濃いキャラ犯人さんたちはファミレスに立てこもり。
ツインエンジェルの写真撮りたさでエスカレートしちゃいました。

やよいちゃんのカン違いでツインエンジェルと間違われた西条先生。
先生は先生でファミレスでバイトしてるのがばれたと思い込み…とりあえずさぼった(ぇ
立てこもり事件に巻き込まれた遥たちですが、西条先生が天井をぶち破って変身チャンスを作ってくれましたw
すかさず使える執事平之丞さん登場(笑)

開き直ってツインエンジェルする西条先生(^_^;)
そこに本物きたしww
犯人さんたちハイテンションで撮影会に
某条例を逆手にとってネタにしてましたね~
ぷんすかクルミちゃんは爆弾投下したー!
どっかんどっかんの中、ばっちり人質救出した平之丞さんマジすげえ。

西条先生がここまで前に出てくるとは。
そんなに浪費しそうなキャラには見えないんだけど、いつも金欠みたい。
いろいろオワタと思ったら、悪の組織に入っちゃうのか!?


夏目友人帳 参 第4話「幼き日々に」

2011年07月26日 16時40分19秒 | アニメ

幼い頃の心残りって、誰にでも一つはあるんじゃないでしょうか。
塔子さんの思い出話を聞いて夏目の一匹のアヤカシとの出会いを思い出す。
お互い幼き日々に残してきてしまった心残り。
塔子さんは同窓会に出ることで、夏目はアヤカシを訪ねることで気持ちを精算。

ちっちゃい頃の夏目は聞くも涙、語るも涙ですね(泣
そりゃ性格もしょんぼりしちゃいます。
しかし辛い時を辛抱してきたからこそ、今の日々もあるわけで。
アヤカシを訪ねに行く夏目を快く送り出す北本たちには泣けた。

まさかアヤカシも成長した夏目が自分を訪ねてくるとは思いもしなかったでしょうね。
お互いの心残りが埋まっていく再会のシーンは感動的でした。
空気読んでるニャンコ先生も良かった♪

今週のニャンコ先生はマスコット役に徹してたなーw
相変わらず食べ物には目がありませんね。
バッグからちょこんと頭だけ出してる先生かわええо(ж>▽<)y ☆
3期は可愛いシーンが多いですね♪


ゆるゆり 第4話「夏の大収穫祭」

2011年07月26日 08時25分37秒 | アニメ

あかりちゃんふぁいとぉ!!
…と言わずにはいられないヽ(;´Д`)ノ
アバンはまさかの途中ばっさり、後半の花火にはいない

千歳ちゃんの百合妄想フル回転回。
彼女の中では綾乃と京子は完全に百合ップルなのねw
実際は結衣×京子で、
ちなつちゃんは結衣にメロメロ、
京子はちなつちゃんにメロメロ。
ああややこしい(笑)
ここでもあっかり~んは蚊帳の外だぁヽ(;´ω`)ノ

いかにあかりちゃんをハブるかに全力投球してるような
セリフがあるだけまだマシ?
ここまでこの子だけ百合対象の子がいないのも気になるところ。
七夕のお願いが「もっと目立ちます様に」
もう泣けてきますね~
短冊は風で飛ばされまくってるし

学年トップの京子ちゃんも、さすがに勉強してないとあらあらまあまあの成績でした。
期末テストより同人誌を取るとはヽ(;´Д`)ノ
点数全く気にしてないのがいかにも彼女らしい。
綾乃が一人で空回ってるのがなんとも。
そしてまた千歳ちゃんの格好の百合ネタに(^_^;)


異国迷路のクロワーゼ 第4話「水明かり」

2011年07月25日 11時50分18秒 | アニメ

今回の日本文化はおしょうゆ!
日本のビーフシチュー=スキヤキでしたw
オスカーさん上手いたとえ(笑)

湯音ちゃんも女の子、オフロはすっごく大事です。
まさかお部屋で行水敢行とは
見事に出くわすラッキースケベクロード(^_^;)

アリスちゃんの日本フリークぶりは筋金入りでしたね。
お持ち帰りされそうになって湯音ちゃんちょっと引き気味
屋敷ご招待成功のアリスちゃん、もう湯音ちゃん離さないわw
切り札その1はオフロ!
これは成功。
湯音ちゃんにっこり♪

切り札その2は湯音ちゃん形見の着物。
しかしおうちに帰る意志の堅い湯音ちゃんには上を行く切り札が!
ジャパニーズ土下座1時間にアリスちゃん完敗(^_^;)

無事みんなにスキヤキを振舞えた湯音ちゃん。
醤油が苦手と言ってたクロードもまんざらではなさそう。
日本からほんといろんなモノを持ってきてる湯音ちゃん、毎回何が出てくるのかも楽しみですね。


花咲くいろは 第17話「プール・オン・ザ・ヒル」

2011年07月25日 10時36分15秒 | アニメ

見事な詐欺でしたね~
アオサギさんが1カット入ったところは思わず苦笑してしまった。
監督は筋金入りの詐欺師だったようで、
撮影にちゃんと入って信用させるとこなんて用意周到、綿密に計画立ててたんだろうなあ。
こうなるのは見えてたけどね。

痛い目見た若旦那にばーちゃんも皐月さんもフォロー入れてくれました。
このへんはやっぱ家族ですね。
喜翆荘はふつーに営業してたので、即廃業というダメージの金額ではなかったのかな。
はっきりとした描写がなかったのでなんとも言えませんが、まさか旅館を担保に入れてないよねえ?

若旦那がいまいちシャッキリしてないのも気になるところ。
経コンおばちゃんのことになるとデレデレ。
崇子さんは愛想つかすかと思ったらときめいちゃったし

若旦那と崇子さんのロマンスがハッピーエンドになっても問題発生ですよね。
この場合崇子さんが女将になるのが流れだけど、彼女はきっぱり断るだろうし。
若旦那はどうも行き当たりばったり感がぬぐえませんね。
この騒動で女性陣のいろんな表情を引き出した点は評価できるかな(ぉ
思いっきり冷めた表情の巴さんとジト目みんちには笑った。
なこちはあらゆる面でいつも以上に生き生きしてたようなw

結名ちゃんがさりげなく株を上げましたね。
喜翆荘ぴんちを知ってダッシュで駆けつけるところは成長したなと。
いけすかない連中をばっきゅんしてくれたのは爽快でした。


スイートプリキュア♪ 第23話「ザザ~ン! 涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」

2011年07月24日 09時37分47秒 | アニメ

今週もキュアビート無双
メロディとリズムは完全に露払いと太刀持ちでしたね。
ミューズさんに至っては出番なし(^_^;)
ビートの個人技カッコよかった。
ラブギターロッドの能力はシャイニータンバリンに似てるかな。
攻守のバランスが優れてますね。

エピとしてはなかなか良くできていたと思います。
後ろ向きだったエレン様の気持ちが、前向きに変わるのを信号で表現していたのが巧かったですね。
エレン様の心の傷を癒す響、奏、ハミィ。
ハミィは回を追うごとに使えるぬこになってますね~
初期編のボケにほんといっぱい食わされたわw
そして締めは元締音吉さん登場!
おいしいところで出てくるよなあw
今後調べの館は作戦本部になりそうですね。

エレン様葛藤を乗り越え、いよいよプリキュアもトリオで本格始動。
OPとEDもそろそろ変わるかな?
次回は海回!…でも水着はないみたいヽ(;´ω`)ノ
そうそう、敵さんトリオ・ザ・マイナーって合体技出来たのか。
迫力はあったんだけど、ビートにあっさりかわされ残念なお披露目に


猫神やおよろず 第3話「捨て鉢デッドライン」

2011年07月23日 17時56分19秒 | アニメ

しゃもちゃんはマンガ大好き神様なのねw
お友だちはマンガ家のゆきなさん!
なんと陰陽師でした。
アシスタントとして7人の式神と契約。
みんなちっちゃくて可愛い♪

締め切り大ピンチ、おやすみ全然ナシで式神たち逃げた~
そこに遊びに来ちゃったしゃもちゃん。
その後の展開は推して知るべしw

八百万チームでお手伝い。
ゆきなさんの指示的確!
神様たち即席アシなのにみんな上手~
猫の手は借りません…繭ちゃんだけお仕事なしヽ(;´ω`)ノ

電気いっぱい使いすぎ、繭ちゃんがトドメのゲーム機スイッチオン。
ブレーカー飛んだ~
仕事場大混乱

Bパートは最初何事かと思ったけど、式神さんたちを連れ戻す話だったのね。
各キャラの性格がよく出たドタバタ劇w
ちょっとはしょり展開でしたが、式神さんたち帰ってきてくれて、原稿も無事間に合ったようです。

ラストはまた新キャラ?
今度は何の神様かしら。
また一悶着起きそうですね~

ゲストキャラの中の人豪華!
ゆきなさんはみずはっち、
式神はチョーさん、金元寿子ちゃんでした。
ひだまり校長とイカちゃんの顔がうかぶw


ロウきゅーぶ! 第4話「昴に願いを」

2011年07月23日 10時25分19秒 | アニメ

勝ったあー!!
ひなたちゃんのメロメロ攻撃まで使った昴でしたが、最後は実力で勝利!
逆転のシュートを真帆ちゃんが決めたのがよかった♪

5人のチームワークがすごく良かったですね。
かなりバテてたのも事実ですが、智花ちゃんはラスト3分動ける体力を温存してたのね。
ロングシュートすげえ!

まあ勝たないと廃部になっちゃってお話も終了しちゃうんで、出来レースと言えばそれまでなんですが(^_^;)
勝つまでの見せ方が巧かったですね。
このあとはライバル女バスチームとか出てくるのかな。

昴にコーチを続けてもらうため、フリースロー連続50本に挑む智花ちゃん!
バスケに関しては天性のものもあるんだろうけど、地道な精進型ですね。
50本達成したときはうりゅっときたよ~

昴は二つ名つけるの大好きなようでw
そういえば、昴は葵ちゃんにバスケのコーチのことないしょにしてるけど、あらぬ疑いを心配してるんでしょうか。
実際かなりやばい感じになってきてるけど(ぉ
ロリロリな描写がこの作品の売りですからねー
すばるんもどーんと乗ってかないと(ぇ


…それにしてもスク水エプロンでお出迎えとは
少女たちもやりよるのう(^_^;)


うさぎドロップ 第3話「ダイキチの決めたこと」

2011年07月22日 16時49分22秒 | アニメ

こどもの感情は素直に出ますね。
それをいかに真摯に受け止められるかが運命の分かれ道のような。
りんちゃんが幸運だったのは誠実な大吉と巡り会えたこと。

少しずつ状況が良くなってきて、大吉の家族も好意的になってきました。
おかんのあやとり&おようふく大作戦は功を奏しましたねw
職場も理解があって多分にラッキーなわけですが、これもすべて大吉の誠実さからくるものだと思います。

ほっとしてる反面、まだまだ問題も残ってますね。
今回びっくりだったのが、りんちゃんが母親の正子のことを「お手伝いさん」と言ったこと。
隠し子というのがほんとだとすると、じいさんお手伝いさんに手え出したのか
このへんははっきりしてないだけにやきもきしますね~
いずれクリアにしなきゃならない問題なだけに、大吉がどう決断するのか。

保育園にりんちゃんは喜んで通ってるようでなにより。
ラストは新しい保育園が決まったのかな。
またおともだち増えるといいですね♪


にゃんぱいあ 第3話「にゃてんしさん登場」

2011年07月21日 06時24分23秒 | アニメ

にゃてんし羽根黒い
堕天使かよ(^_^;)
どっかの水玉おぱんちゅ天使と意気投合しそうだw

にゃてんしのCVは福山くん、初めて聞く声色でした。
黒さがいい感じに出てる演技でしたね。
紀章さんまさむにゃとは早くもライバル?なにゃてんしさん。

まさむにゃは思ったよりどんくさくて、にゃてんしに振り回されそう。
にゃてんしは良くも悪くも引っかき回し役で好き放題やりまくりかな。
彼のストッパー役は出てくるんでしょうか(^_^;)