のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

星空へ架かる橋 第8話「ツッコミは○○で!」

2011年05月30日 16時12分09秒 | アニメ

水着回!ということで、さあびすシーンいっぱい♪
大吾の妄想も絶好調。
おにゃのこたちみんなかわいかったあо(ж>▽<)y ☆
初たんはにおいでスイカの位置がわかるんですね~
かき氷のがっつき食いには笑ったw

伊吹ちゃんが泳げなかったのが意外。
ラッキースケベの対象が歩むきゅんでさらに意外でした。
テンパる歩むきゅんカワユス♪

つむぎさんは一馬グループのまとめ役って感じで、いざという時は頼れるお姉さん。
荷物番なんかも率先してやってたし、後輩から慕われてるのもうなずけます。
一馬に迷惑ばかりかけていると思ってる歩きゅんにナイスアドバイスをするシーンはよかった(^-^)
歩むきゅんはとりあえずチアコスすればお兄ちゃん喜ぶと思うんだ、うん(マテ

なんだかんだで一馬は常にみんなの中心にいるって感じですね。
恋愛フラグをめぐっておにゃのこたちはたいへんです。
初たんは複雑な感情が入り混じって戸惑ってるみたい。
一馬が好きなんだけど、その向こうにお兄さんを見てしまうのね。
伊吹ちゃんはついに完璧フラグが立ちましたね。
初期編とは明らかに違う一馬への感情。
円佳ちゃんは思い出の君を取られたくない気持ちが。
アニメでの一馬本命はこの3人に絞られてきたかなと思いきや、
イベントがまだ続いている陽菜ちゃんルートが次回猛チャージのようで。


アスタロッテのおもちゃ! 第8話「強気のカンマ」

2011年05月30日 11時50分25秒 | アニメ

新キャラ登場で後半戦突入です。
シグルド王子は夜這い大好き!
でもいきなりオオカミさんにはならないんですね。
第1印象は残念でしたが意外といいやつじゃなイカ。

直哉はロッテたんと明日葉ちゃんとショッピング。
見事に荷物持ち担当です(^_^;)
人気のブティックでお姫さまたちファッションショー!
ロッテたんに一番似合うと直哉がチョイスしたのは園児服
店員さん空気読んでえ~
かわいいけどロッテたんぷんすか(汗

シグルド王子がロッテたんにモーションかけて、恋路の方も急展開。
もう少しやり方が器用だったらうまくいってたかも?
ホットになりやすいタイプのようで、喧嘩っ早そうですね。
直哉にライバル心ムキ出し、実はロッテたんパパと知ったらショックでしょうね(^_^;)

直哉は見かけによらず合気道を習得しているようで、掴みかかってきたシグルド王子をくるりんぱ。
実は頼れるパパさんだったのね。
まだまだ隠しスキルがありそうな感じ。

シグルド王子のお付き役、ドーラちゃんはなかなかの策士
ちんまいながらちゃんと意見するお仕事熱心なよい子です♪
王子にお灸をすえるために?、おネエなミーナ先生にラブレター大作戦敢行!
ミーナ先生は王子にときめきモードだっただけに効果てきめん。
ラストはアッー!!!(^_^;)(^_^;)
ミーナ先生が王子のいいストッパー役になりそうです。
いろんな意味で(ぉ


花咲くいろは 第9話「喜翆荘の一番長い日」

2011年05月30日 08時29分45秒 | アニメ

孝ちゃんとはやっぱりすれ違いだったかあ…
思いつきで行動しちゃうとことか結構似てるなと。
緒花に絶妙のフォローをした孝ちゃんですが、自分の目的は桜散る(泣
肝心なところであと一言が出ませんでしたね。
おはにゃんと徹との関係は完全に誤解したなあ
そして孝ちゃんには新たなフラグが?
このままフェードアウトしちゃうのかしら。

徹が超二枚目でしたね~
緒花にはかなり好意的な態度。
緒花も引かれ始めてる感じがしなくもなかったですね。
腑抜け状態だった蓮さん、徹が帰ってきたとたんキリッ
キャラ変わりすぎだろwww
ほんとおはにゃんが徹を呼びに行ってくれて正解でしたね。
料理がみんなになるところでしたし(ぇ

徹に油場を任されたみんち。
彼女にとっても正念場でしたね。
徹ってちゃんと見るところは見てるんだあ。
おkもらえたときのみんちの表情が印象的。
まかないがてんぷらてんこ盛り状態だったのには笑ったw
もう油場はみんちの仕事ですね♪

覆面記者さんはやっぱり来てましたね。
経コンおばちゃんも目の付けどころはよかったんだけどね。
偵察役の人選を誤りましたねw
担当がおはにゃんでよかったよかった。
記者さんは次郎丸さんの裸踊りもチェックしてたんでしょうか(^_^;)

ラストはばーちゃん復活
まだまだ老け込んではいられませんよね。
温かく迎える喜翆荘メンバーにほっこり(^-^)
経コンおばちゃんがちゃっかりいたなあw

次回はおはにゃんがダウン?
なんかもう孝ちゃんからはメールきそうもないし。
徹がいよいよ本腰いれて攻略モード?
恋愛方面は孝ちゃんがあっさり引いちゃった感じなので、緒花、みんち、徹の三角関係確定かなあ。
中盤のヤマ場になりそう。
今のところなこちがそっち方面のからみがないのも伏線か。
新たなひっかきまわし役が出てくるかもね。


スイートプリキュア♪ 第16話「ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」

2011年05月29日 11時36分13秒 | アニメ

今回の圧巻は戦闘シーンですね。
分割したベルティエ同士を合体させることができるとは考えましたね。
おもちゃの方もしっかりギミックになってるようでさすが。
アニメは新技披露につながり、おもちゃ遊びのバリエーションも広がって、制作陣会心のアイデアではないでしょうか。

セイレーンの作戦はいいところに目をつけてるものの、詰めの甘さも相変わらず。
奏たんや響ママンに変身するのはいいのですが、もう少し先を読んでほしいですね。
まあ、まさか本物の響ママンが来るとは予想外だったでしょうけど。
変身してもペンダントは残るのを響に気づかれてしまったセイレーン。
せっかくの能力がどうも宝の持ち腐れになってきている感じです。
次回は開き直ったか?エレン様モード全開でプリキュアに対峙するようで。

ハミィ提案の交換ステイはうまいこといきましたね。
響と奏をその気にさせるまでがあざとかったですが(^_^;)
意外と腹黒いところもあるのねw

ベストフレンド賞に選ばれた響と奏、見てる人はちゃんと見てるんだなあと思いました。
ピンチもしっかり2人で乗り越えて、友情の絆もさらに深まりましたね。
初期編のように後々まで引きずらないのも成長したなと(^-^)


DOG DAYS 第9話「グラナ砦攻防戦」

2011年05月29日 10時15分34秒 | アニメ

前半は深夜の時間帯オンエアをフル活用
メインのおにゃのこキャラはみんなさあびすシーンに駆り出されるのかな(^_^;)
まさかリコッタまでああなっちゃうとは。
しっかりベールちゃんも道連れに~
相変わらず見事に下着だけ残す素晴らしい魔法だ(ぇ

エクレールは一見かっこよく技を決めてたけど、おぱんちゅ丸見えという(^_^;)
戦が何で国家イベントにまでなったのかがよくわかりました~
そりゃあ士気も上がりまくりですよねw
今回の歓声は違う意味も多分に含まれてたような(ぉ

騎士団長同士の対決!
中の人も子安さんに小野Dと千両役者
基本的にビスコッティとガレットはなかよしなので戦といってもほのぼの感いっぱい。
「ふたりは幼なじみでお歳暮を贈りあう仲です」と実況入っちゃうし。
ほんと緊張感ゼロだw

いきなり空が真っ暗になりだして、冗談抜きのシリアスムードに。
魔物がついに出ましたね。
結構気合い入っててちょっとびっくり。
これまでの流れを覆すような怖さも満点です。

毎回よい引きを見せてくれる本作。
対魔物戦で両国力を合わせて撃退して、予言の運命を変えていく展開でしょうか。
個人的にはミルヒ、レオ、エクレ、シンクの合体技に期待。


Aチャンネル 第8話「新学期」

2011年05月28日 08時47分10秒 | アニメ

かわいくのびのびっと8話目です。
鬼頭先生は朝からハイテンション。
おっきな声であいさつしよう!
熱血先生ってTPOをわきまえてくれないとこんなにウザかったとは(^_^;)
ユー子ちゃんがお決まりのいけにえコースに

るんちゃんは男子生徒に大人気!
いこーるトオルたんのフラストレーション右肩上がり(^_^;)
お手てぶんぶんしたりイスに乗っかって男の子たちをギロッw
かわええ(≧▽≦)

トオルたんは鬼頭先生にいいように使われてますねヽ(;´ω`)ノ
荷物いっぱいのトオルたんをフォローしてあげるるんちゃんたち。
トオルたんのテレ顔も破壊力抜群ですね♪
4人の好感度一気にアップ

鬼頭先生の趣味はポエム!
相当おとめちっくな内容のようで。
鎌手先生のいいネタにされてました(^_^;)

お互いがお互いを気遣うあまりすれ違っちゃうことも。
るんちゃんがトオルたんとあんな風に言い合いをするとは意外。
トオルたんのストレスのはけ口はヤケジュース
ユー子ちゃんは何でこう間の悪いところに出くわすのか(^_^;)

仲直りまでの流れが非常によかった(^-^)
挿入歌の使い方も今回が一番かな。
何で鬼頭先生はあの場所にいたんだろうかw

感動冷めやらぬうちにと、さっそくポエムをしたためる鬼頭先生。
鎌手先生はからかったりはしないのね。
ふだんはアレだけど、空気が読めるいい大人じゃなイカ。
最後はみんなはっぴはっぴになる展開が爽やかでよいですね♪


そふてにっ 第8話「てっぺんっ」

2011年05月27日 10時03分56秒 | アニメ

やっぱりまともな展開にはならなかったなあw
黒玉中キャプテン、岬ちゃんは硬派キャラかと思ったら遊ばれキャラだった(^_^;)
さらにちょっと抜けてますねw
アンスコ穿き忘れてたり
かわいいもの大好き~♪
ぷりんとおぱんちゅにぷりんとぱんつ
みんなに見られるのはさすがにはずかしいようでw
ぬこ耳岬ちゃんかわいかった(≧▽≦)

何と全国チャンピオンだった岬ちゃん。
合宿所は自分の持ち物でした~
トレーニング設備すげえ。
でもまともとはいえんなーw
白玉中メンバーには格好の遊び道具?でしたね。

琴音ちゃんがちょっと勘違いしてシリアスな引きに…なってねえ
とことんゆるゆるに持っていくのが本作のすごいところでしょうか。
合宿所にも花子乱入してほしかったなーw


まりあ†ほりっく あらいぶ 第8話「汚された純真」

2011年05月27日 09時21分00秒 | アニメ

かなこが突出したアホ子なだけで、天の妃女学院って基本みんなちゃんとしてるんだよね。
夏休みの講習会も自主参加、将来のビジョンもしっかり。
かなこだけ妄想で鼻血吹きの日々
おにゃのこキャラたちの盗撮写真集を作っていたとは…ようやるヽ(;´ω`)ノ
鞠也&茉莉花コンビに没収されますたw

サチちゃんって、実はすごい子だったのね。
面白い子だとは思ってたけど。目からうろこでしたあ。
お誕生日会も一大イベントに。
クラスメートはどうやってプレゼントリサーチしたんだ(^_^;)
かなこプレゼントの小悪魔セットはまた鞠也&茉莉花コンビに没収
没収されまくるみやまえかな~こ~

かなこへのペナルティは「次回セリフなしのモブキャラ」
まあこれまでもまともな扱いじゃなかったけど常に斜め上を行ってくれるので、次回のかなこ描写には期待ですねw
茉莉花日誌は鞠也と静珠のなぞなぞ合戦!
カオスな駆け引きに笑ったw
おまけコーナーで小悪魔セット再登場とは(^_^;)


星空へ架かる橋 第7話「ピンクのにゃんぼぼ」 

2011年05月24日 06時17分44秒 | アニメ

期末試験しゅうりょう!
町に遊びに行こう!!
ということでどーんとヒロインズ+野郎2人で羽根伸ばし
歩きゅんと伊吹ちゃんは不参加…これがしっかり伏線とは。

お目当てのカラオケが2時間待ちということでゲーセンに。
一馬は意外にも?ゲーマーのようで、こよりちゃんを対戦格ゲーで軽く一蹴。
初たんはお菓子のクレーンゲームにおとといきやがれ状態
大吾は堂々とえちいゲームに。一馬も乗っかって、さすが若人w

つむぎさんとクイズゲームに挑戦の一馬。
えちい答えに脳内変換してて笑ったw
わが息子が元気に(^_^;)

にゃんぼぼは地元のゆるキャラマスコットでした~
陽菜ちゃんが持ってたストラップはゲームの景品オンリー。
一馬がゲットしたピンクバージョンはレアアイテム。
陽菜ちゃんにプレゼントしてますます好感度アップですw

カラオケでも食いまくる初たん~
ハチミツに目がない円佳ちゃんも便乗w
意外な円佳ちゃんの一面発見ですね♪

歩きゅんキター!!
おフロタイムで出してくるとは。
おしりがキュート♪
美術部で写生会に行ってきた歩きゅん。
だいぶ元気になってきたみたいでよかったよかった(^-^)

後半は伊吹ちゃんの弓道の試合を応援に。
たいがい負けパターンなんですが、本作も決勝で敗退。
凹んだ伊吹ちゃんのフォローに駆けつける主人公一馬。
これで彼女のハートもキャッチかな?

各ヒロインルートを公平に消化してる感じですね。
今回で一馬への好感度もほぼ横並び状態かな。
さすが抜け目ありませんね~
歩きゅんとの次回予告は暴走に拍車がw


アスタロッテのおもちゃ! 第7話「内緒のアポストロフィ」

2011年05月23日 12時19分31秒 | アニメ

ちゅんでれロッテたん全開でしたねw
直哉マジックでロッテたんのハンストも終了
ちゅーちゅー以外にも魔族ステータスを保つことは可能?
おでこちゅーでロッテたんの魔力が回復
魔族に新しい風を吹き込む直哉親子にイニちゃんも注目です。

後半の遊園地イベントは距離を縮めるいイベントでした。
エリカちゃんはもっといぢわるかと思ったけど、空気の読めるよい子でしたね。
明日葉ちゃんはやっぱり穿いてなかった
ロッテたんはおばけやしきでおもらしを…直哉おぱんちゅ常備
穿いてない設定が思わぬところで役に立ちましたね(^_^;)

お屋敷に帰ってきたら、イニちゃんが引っ越して来てました
自分のおうちごと持ってこれるとはさすが大賢者。
直哉スマイルにデレたイニちゃん、何かやると思ってましたが大胆~
さらに直哉にちゅーして愛人宣言!
ロッテたんふっとうぷんすかwww

ブルー展開をさわやかにまとめる直哉にみんなメロメロですねw
人間界と妖魔界の行き来は回を追うごとにスムーズになってるような(^_^;)
いずれ直哉邸はロッテたんの別荘になりそうな気がするw


花咲くいろは 第8話「走り出す」

2011年05月23日 08時54分43秒 | アニメ

急展開でしたね~
2クール目でやるかと思ったことがどどっと押し寄せてきてちょっとびっくり。
緒花のポジティブシンキングがフル回転
いい方向に向かうといいなあ。

ばーちゃん倒れる!
こんなときでも仕事第一、緒花には割り切れない思いも。
これぞプロ根性なんでしょうが。
さりげなく緒花に喜翆荘のことを託すばーちゃん。

その理由の一つは、
若旦那がしょんぼりすぎるからでしょう
経コンおばちゃん頼りとは情けない。
この人に後を継がせちゃいけない気がするなあ。

硬派バリバリだと思った連さんまさかのキャラ崩壊
テンパると語尾ににゃがつくとは
こちらがびっくりにゃ~

人手が足りない!
なこちは二つ返事ですっ飛んできてくれました。
すごくうれしそう(笑)
おはにゃんコール効果絶大ですね♪
徹を呼びに町へマッハ全開で向かうおはにゃん。
鉄道に乗り換えてたけど、あのまま自転車で行った方が早かったんじゃ(^_^;)
ハヤテも真っ青の自転車テクでした~

人手不足は結名の旅館に頼むという手はなかったのかな。
みんなテンパっててそこまで頭が回らなかったのかもしれないけど。
「うまくいくかKYになるかハイリスクハイリターンなおはにゃんですが、彼女の行動力で何とか危機を切り抜けられそうですね。
もう経コンおばちゃんは退場でよくね?

孝ちゃん来るの早~!
次回は大活躍の予感がしなくもないですね。
何か意外なスキルを持ってそう。期待。

予想してた以上に展開が早いですね。
もしかすると2クール目は緒花女将編かもしれませんね。
メンバーがどうなってるか想像するだけで楽しい♪


スイートプリキュア♪ 第15話「メロメロ~!奏のラッキースプーンニャ♪」 

2011年05月22日 15時11分58秒 | アニメ

王子先輩の誕生日パーティーをやろう!
会場は奏タンのおうちにけってぇ~い!!
今週も奏がいい壊れっぷりを見せてくれました(笑)
妄想の方も絶好調。
王子先輩が王子になってるw

先輩には彼女が?
落ち込む奏、どう見ても勘違いフラグですが(^_^;)
響がなだめてなんとかフォロー。
ケンカしなくなったなあ。

男子にも女子にも人望が厚い王子先輩。
イケメンで性格がよければそりゃ大人気ですよね。
それを逆手に取って不幸にしてやろうと目論むセイレーン
エレン様モードになって一芝居打ちますが、
眠らせた王子先輩の下敷きに
この抜けっぷりがいい味出してますね(ぇ
絵に描いたように響と奏が遭遇。
奏は何でえちい方向に妄想が働く(^_^;)

ラッキースプーンがネガトーンになるとアンラッキーとはわかりやすい(笑)
アンラッキーを呼ぶ攻撃とは斬新。
いいとこまで追い込むんだけど、やっぱり敵さん伝統の?詰めの甘さが(^_^;)
だまされたのにエレン様を気遣う王子先輩はマジ天使の王子様ですね~
エレン様デレた(〃∇〃)
メフィストがかけた術も乙女の恋心には効果が薄いようで。

誕生パーティーは大成功に終わってはっぴはっぴ♪
彼女騒動はやっぱり奏のカン違い。
先輩が飼ってるわんこでしたw
わんこかわええ(≧▽≦)
ジト目の響がよかったw

バトルシーンでピンチの時ミューズが現れるかと思ったけど、出番ナシでした。
出番ナシといえばトリオ・ザ・マイナーも。
完全にセイレーンとは別行動って感じ。
このままバックコーラスもお払い箱でフェードアウトしなければいいけど(ぉ


DOG DAYS 第8話「開戦の日」

2011年05月22日 09時40分18秒 | アニメ

宝剣を賭けた一大決戦!
なんですが、
ミルヒの挨拶はこれからライブが始まるとしか思えないw
戦のノリじゃないよねw
モブはアレだし、
行軍緊張感ねえ~
ガレット側はビシッとしてるかと思ったら若本節全開www
戦闘シーンはカッコいいと思ったのもつかの間、いぬ玉ぬこ玉どどんがどんでゆるゆるに(^_^;)

本作は気になってるところをさりげなく補完してくれるのがいいと思います。
シンクはベッキーとしょっちゅうケータイでやり取りしてたのね。
ベッキーメール返信早ええ~
レオ姫が戦を仕掛けるまでのくだりも補完。
姫の無視モードかわええ(≧▽≦)
部下の進言にお耳ぴょこんたまらん♪

戦って映像保存されるのね。
恥ずかしいシーンは編集されないんだ
国民は自由に閲覧できるんだろうなあ(^_^;)

どちらの陣も魔物が話題になってましたね。
なんとすでにダルキアンとユッキーは魔物と対峙してたとは。
ガレットにも魔物情報は入ってたんですが、あまり真剣に取り上げられてはなかったようで
ノワールちゃんすねちゃった~
敵側とはいえ、この可愛さは反則ですw

作戦の読み合いはビスコッティ1歩リードか。
ガレットの奇襲を読んでいたミルヒはリコとどろろんぱして入れ替わってました。
ビオレもこれには完敗。
リゼルメイド長はしてやったりw
レオが隠し事してるのはバレバレムードでしたね。
どちらかというとガレットは一直線に突っ走るタイプの戦のようですね。
剛がガレットで柔がビスコッティという感じかな。

戦の途中で魔物が出るんでしょうね。
残り回は徐々に魔物退治にシフトして、とりあえずシンクとミルヒのしょんぼり展開は回避されるのでしょう。
そして2期へ(笑)
スタッフさん、作る気満々な気がします~♪




http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/2274


Aチャンネル 第7話「夏祭り August`s end」

2011年05月21日 08時45分02秒 | アニメ

かわいくしゅるしゅるっと7話目です。
前半はみんなでカラオケ!
キャラソン販促すーぱー強化イベントですねw

トオルたんはカラオケ苦手なのね。
一緒に歌ってあげるるんちゃん優しい(^-^)
隣の部屋では小野D保健医が一人カラオケ!
なにげに登場機会がある人だ(ぉ

後半はみんなで夏祭りへ。
ゆかた姿みんなかわい―♪
いつの間にかみんなカタヌキに燃えてて笑ったw
締めはやっぱり花火ですよね。
しかしアニメのキャラたちは穴場スポットをよく知ってるなあw
U子ちゃんが露店でゲットした花火セットは「せんこう」花火おんりい(^_^;)
でも線香花火って一番絵になると思うんだ~

たくさんいい夏の思い出が作れてはっぴはっぴ♪
天然さんのるんちゃん大活躍が印象的。
いざという時は頼れるお姉さんですね。
そりゃトオルたんがべったりなわけだw


そふてにっ 第7話「せんぷくっ!」

2011年05月20日 13時37分12秒 | アニメ

ぶっとび度ではまりほりより上だったかなw
明日菜ちゃんのえっちい妄想はある意味神がかってますな。
テーピングであそこまでぴんくになれるとは
あの年であらゆるプレイに精通してるのがすごい(ぇ

ついに真打ち、黒玉中登場。
尖兵役の由良を演じるのはあいなまちゃんシークレット部長は美菜ちゃんでした。
黒唯と黒ムギ?(笑)
由良ちゃんのキャラはぐつぐつさんも入ってたかな。

あっという間に白玉中そふてに部ペースにはまっちゃう由良ちゃんが可愛かった♪
まさにつかみどころのない白玉中そふてに部
来栖ちゃんは校内でも不思議ちゃんなんですね~
エリちゃんは恋のおまじない…それちがう

スク水でテニスって…この子たちならではですねw
エリちゃんだけ白スク!
狙ったとしか思えないw
たまにはまじめに部活してるかと思ったら案の定脱線した(^_^;)
水遊び道具をしっかりキープしている白玉中そふてに部。
テニスコートって水浸しにしていいんだっけ(ぉ

合宿所は山の中!
迷ってるし
温泉あったー♪
タオル規制だ―_| ̄|○
来栖ちゃんだけまっぱだったのはなぜ(^_^;)

定番の?くまさんでたー (ノ゜ο゜)ノ
来栖ちゃん無双!!
熊とこぶしとこぶしで語り合える女子中学生って
熊に道案内してもらう構図がすごいシュールwww

合宿所には黒玉中に赤玉中も来てたようで。
のされまくってた赤玉中。
黒玉中はマジ強いようで。
白玉中で対抗できるのは来栖ちゃんぐらい?
結構シリアスな引きだったけど、次回もいつの間にかgdgdになるんでしょうねw