のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

みつどもえ 増量中! 第4話「ビューティフルトラウマー」

2011年01月31日 14時46分09秒 | アニメ
増量中!は5本立てとみっちゃんのおなかの意味なのね (^_^;)
三つ子ちゃんたちの持ち味が今回もよく出てましたw

ふたばちゃん作滑り台は危険な予感…
みっちゃんや杉崎たちはそれでも滑り、おしりが大変なことに
穴のあいた水着を隠そうと四苦八苦。
なぜか作ったふたばちゃんはノー被害(^_^;)

ラスエピもプールネタでした。
パパさんに浮き輪をふくらませてもらったのに、
一緒に泳ぐのは「死んでもイヤ」
ってひとはちゃん
パパさんはまたタイーホ寸前だしヽ(;´Д`)ノ
溺れそうになったひとはちゃんをふたばちゃん救出!
泳ぐ練習をすることにしたひとはちゃんですか、
ふたばちゃんの教え方は超マイペース。
ひとはちゃんのお顔が水の中です
そのまま天国へ旅立ちEDになったのには吹いたw
ブチキレひとはちゃん登場まで続行(^_^;)


杉崎も変態さんだったの巻w
PCでニセの心霊写真を合成してみっちゃんを驚かそうと…
PCにみっちゃんの写真いっぱい(^_^;)
どっかのお兄ちゃんといい勝負ですね(ぇ

心霊写真でドッキリは失敗ですよね~
クラスに松岡ちゃんがいるのを杉崎は忘れてます。
松岡ちゃんが来るはひとはちゃんが来るは、杉崎オワタw
合成写真に使われた顔はひとはちゃん
あっさり見抜かれひとは&松岡コンビにPCは供養されますた(^_^;)
みっちゃん大勝利…杉崎コレクションに盗み食いの画像が(汗
ひとはちゃんが見逃すはずもなく画像はパパさんの携帯に転送…
おうちでこってり油をしぼられましたヽ(;´ω`)ノ

お祭りの話はオチがw
熱があるのに無理して来た佐藤は途中でダウン。
ふたばちゃんに背負ってもらっておうちに。
ぱんつをかぶらされてるのに気付かず…悲劇はやってきた(笑)
ママさんはそりゃ引くわwww

懲りない男、千葉。
彼が編み出す秘技はダメダメオンパレードですね(^_^;)
ひとはちゃんを毒牙にかけようとしたのが運の尽き。
最後は女子にフルボッコにされw 

今回は矢部っち被害ゼロでしたね(笑)
たまにはこういうときもないと(ぇ

ハートキャッチ プリキュア! 第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」(最終回)

2011年01月30日 09時57分04秒 | アニメ
最終回は一大スぺクタルスペースロマン!!

ハートキャッチミラージュの攻撃はやっぱりハネ返したか。
宇宙へ活路を求めるデューンは定番の巨大化!
しかし
プリキュアも合体!!
これにはびっくり!!!

ヒーローヒロインもので合体したのを見たのはトリプルファイター以来ですね。
…ネタが古すぎてすみません


デューンのすさんだ心に愛を!
最後までぱんち技www

デューン倒したら全部元に戻っちゃいました
ツッコミはなしで(笑)


後半は後日談。
すでに生まれてたしwww
女の子でしたー♪


ふたばちゃんかわいー (≧▽≦)

つぼみんおねえさんになりました♪

うおう!

いつきちゃんがスカートだぜ!!!
髪ものびました~
超らぶりいですо(ж>▽<)y ☆


クモ兄さん明堂院道場に入門!
無事でよかった~
コブ夫はどうしてるのかな。
2人とも一緒の病院にいたんですね。


4人の明るい未来を感じさせるラストの演出が心地よかったです。
つぼみんはお花屋さんじゃないのね。
宇宙飛行士とは壮大な夢ですね (^-^)
ラストカットは大きくなったふたばちゃんでしょうか。


フレプリ以上に前代未聞の設定多数のハトプリもこれにて完結。
すぐ劇場版もありますし、終わった感じがあまりしないかな (^_^;)
この調子だと秋にも新作映画あるでしょうし、プリキュアシリーズはまだまだ続きそうですね。
最後のEDカットは馬越さん。
どれみを思い出すなあ。

スイプリ番宣も絶好調!
おもちゃのCMもガンガンきましたー!
スタートダッシュが肝心ですからね。
しかし来週からもう新プリキュアなんだよね。
あみっけと折ちゃんの共演作だとコードギアスを思い出しますね。
番宣の声はカレンとシャーリーの演技に近いイメージでした。

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第16話「刻限のロザリオ」

2011年01月29日 10時22分45秒 | アニメ
イタリア旅行編?完結。
OPカットだー!
最初から当麻の説教パワー全開!!

若本さんノリノリ演技のビアージオに序盤こそ押されたものの、
無尽蔵のスタミナと無敵の右手に死角なし
パンチ2発で決めちゃいました。
怒り爆発の時の当麻はレベル5になってるんじゃ。
ふだん「不幸だ~」と嘆いてる人とはとても思えません。

最後はやっぱりお決まりの入院w
つきそってるインデックスたん可愛すぎる~ (≧▽≦)
当麻はカエル先生のもとに強制送還のようで (^_^;)
ずいぶん時間が過ぎたように感じましたが、イタリアに来て1日しか経ってなかったのね。

当麻VSビアージオは大いに盛り上がったのですが、
インデックスたんや天草式の活躍がカットになってしまったのはちょっと残念。
アニェーゼちゃんは顔芸で見せ場あったけど(ぇ

これからの展開が楽しみなEDと予告。
火織ちゃんはほんとにメイド服着そうだw
しっかり罰ゲームを忘れてなかった美琴、当麻は逃れられそうにないですね (^_^;)
打ち止めちゃんに一方さん、初春に御坂妹と学園都市主要メンバー揃い踏みといった感じで大サービス回かな。
インデックスたんはまたじぇらしいのようで(笑)

当麻パンチを次に食らうであろう新キャラも登場してました。
また教会がらみか~
当麻抹殺指令とは穏やかじゃないですね。
しかしどうあがいても返り討ちにされるのが関の山。
教会側も懲りないというか、意地と執念で当麻をつけ狙い続けるのかな。

魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

2011年01月29日 06時17分40秒 | アニメ
ほんとは怖い魔法少女物語?
「魔法使いになる」のにこれほど思い悩むのって本作が初めてかも。
魔法少女モノのタブーにあえて斬りこんでるのかな。

サブタイは本編の誰かしらのセリフのようですね。
ついに彼氏のために魔法少女になった(なってしまった?)さやかちゃん。
決意した時、待ってましたと言わんばかりにキュゥべえが
どんな時でも無表情なのが不気味すぎます。

新キャラ杏子ちゃんが最後に登場しましたが、まどかちゃんたちと仲良くやってこうという気はさらさらなし
魔女との死闘に加え、魔法少女同士も「生き馬の目を抜く」世界のようで…なんだかなあ。
ほむらちゃんはこれまで数え切れないほど「魔法少女の最期」を見てきたと言ってたし、
「血だまりスケッチ」まっしぐらの展開は避けられない?

もう4話目なのに今だにヒロインが変身しないのも前代未聞。
ほむらちゃんは何としてでもまどかちゃんを魔法少女にしたくないようですが、
確かにまどかちゃんは「この作品の魔法少女」には向いてないかも。
優しすぎる性格は血で血を洗う戦いでは命取りになりそう。
ほんのちょっとの躊躇も許されないでしょうし。
「非情に徹することができない」とほむらちゃんは見てるんでしょうね。

これでマジまどかちゃんが最後まで変身しなかったらすごいですね。
…でもこのスタッフならやりかねない気がする

IS <インフィニット・ストラトス> 第4話「決戦!クラス対抗戦」

2011年01月28日 10時10分06秒 | アニメ

ED増えたwww

リンちゃんが追加に。
わかってはいたけどやっぱり笑ってしまった。
最終回ではどうなってることやら(笑)

クラス毎のIS試合だけではパンチ不足だったのか、敵さんと思われる無人ISが登場。
唐突感は否めなかったけど今後が楽しみではある。
敵襲のさなかにもしっかりフラグ回収の一夏さんw
リンちゃんのデレにとどめをさすイケメンセリフにどさくさまぎれのお姫様だっこ抜け目ないことこの上なし

一夏はなにげに今回の戦闘を通じてリーダーシップ取ってたし、女性陣はますますデレデレだし、
おいしいとこ総ざらいという感じ。


今回いい味を出してたのが千冬さん
さすが指導者だけあって何でもよく知っていて、冷静沈着…と思ったら弟のピンチに動揺してコーヒーに塩をw
顔を赤らめる千冬さん可愛かったなー (≧▽≦)


次回はキャラデザが「どう見てもおにゃのこ」な2人目の男性キャラ登場のようで、どういう立ち位置なのか。
フランスから来るということはセシリアが知らないはずはないし、ひと波乱またありそうな予感。
彼がISを動かせるとなると、今回の無人機といい、女性しか動かせないはずのIS設定がどんどん崩壊していくのが気になるところ。


Rio RainbowGate! 第4話「シスターズ」 

2011年01月26日 11時31分12秒 | アニメ
リオは「明」「陽」
リナは「暗」「陰」という感じかな?
幼なじみで姉妹同然に育った2人ですが、ディーラーとしては正反対のようです。
リオの前ではなんか隠してる感じのリナ。
リオとは違う特殊オーラが彼女にはあるようですね。

リオに勝負を挑んできた変態オヤジは単なる小者かと思ったら大ボスキャラの先兵でした。
女性ボスキャラは最近さぁやか喜久子さんって気がする。
お二人とも悪役はノリノリらしく、それでオファーも多いのかな。

キャラが続々登場。
でもアーニャちゃんはしっかり存在感を。
相変わらずコケまくるは木にぶつかるは…
おっきな木が3本あり得ないしなり方
狙ったように車破壊してるしヽ(;´ω`)ノ
すでにこのカジノの「クラッシャーガール」として知らない者はいないでしょうw

オーナーのえっちい余興で射撃対決のリオとリナ。
外せコールはひどいなあ。
そのパワーでピンク色の風が吹いたのには笑ったw
自然もえっちいほうの味方なのね (^_^;)

ゲートカードをめぐる攻防がこのあと激化しそうなムード。
おバカ展開やアーニャちゃんのドジっ子ぶりを入れてストーリーが暗くならないようにしてますね。
どこまで突き抜けられるかも楽しみ。

君に届け 2ND SEASON 第3話「忘れて」 

2011年01月26日 09時55分33秒 | アニメ
風早も完璧超人ではなかったということかなー
物語全体としては「転」に入ってる感じのキミトド。
いい方向になかなかいかないのがもどかしいですね。

講習会の流れは最高だったんだけどなあ。
健人が盛り立てて、風早はみんなを誘って。
新しいクラスメートと爽ちゃんの距離が一気に縮まってこっちまでほっこり。
しかしここで風早の表情はなぜか暗く
爽子スマイルとはあまりにも対照的

これで健人の態度がガラッと変わった。
爽ちゃんの笑顔に惹かれたのが大きいと思うけど、
両想いなはずなのに足踏み状態の爽子と風早。
そんなんだったら俺が取っちゃうぜ?
ラストは宣戦布告ムード満点でした。

前回自分できっちりケリをつけると矢野ちんに言ったはずなのに、
見てるこっちもびっくりの大後退をしちゃった風早
ポーカーフェイス龍にあれだけ表情を変えさせるとはかなりの重症。
ケンカになってもいいから、だれかが後押ししないと事態は変わらないかも。
二人で解決しなきゃの問題なんだけど、このままだとほんとに距離が開く一方。

恋愛に関してはすごくピュアでしかしすごく不器用なご両人。
風早は爽ちゃんが自分の気持ちをうまく伝えられない子だってわかっていると思ったけどそうでもない?
爽子と二人きりになるといつもの自分が飛んじゃってる感じ
選ぶ言葉がどこかずれていて、いつもの彼らしさが見られない。
いずれにせよ次回の健人とのやり取りは必見ですね。

みつどもえ 増量中! 第3話「変態ざかりの君たちへ」

2011年01月24日 07時01分01秒 | アニメ
いつも以上に?男性陣が女性陣に振り回されてたようなw
絶妙のタイミングで堕ちていく男たちヽ(;´ω`)ノ
佐藤・千葉・矢部っち・パパさんと4人ともろくな結果にならないのがカワイソウ

パパさんにもらったクリスマスプレゼントをフル活用、いの一番に佐藤にばい―んを見せに行くふたばちゃん。
なかよしなのはいいことだけど、まさかこんなおぱーい少女になってしまうとは予想だにしなかったでしょうねw
そして佐藤はふたばちゃんにドツボの世界に引きずり込まれ…多くのものを失ったとw

ひとはちゃんをお姫様だっこの矢部っち、このままでは終わるまいと思いましたが、
いつの間にやら誰が見てもくんかくんかしてる姿に (^_^;)
この男はいつも乗せられてドツボにはまるなあ。

すごくいい人なのに思考がちょっとアレで「タイーホの人まっしぐら」のパパさん
単純に親子二人三脚の話のはずがどうしてここまでw
ふたばちゃんと一緒に走ってたら途中ですぽーんぽん状態だった可能性大ですねヽ(;´ω`)ノ

千葉は新技を開発!
実践はあと1,2年待った方が良かったんじゃw
すぐに試したくなるところが小学生らしいなと。
後先考えないところも(ぉ

締めでまたパパさんが犠牲者?に。
ふたばちゃんに愛されてるのが救いですよね。
しかしパパさん若い時から変わりすぎだろw
今でもまだ40前ぐらいですよね。
「どうやって現在のお姿になったのか」のエピが見てみたい。

要所要所で吉岡ちゃんがいい味出してましたね。
予告でハイテンションになってたのには笑ったw

ジュエルペット☆てぃんくる 第43話「ニコラとレオンでドッキ☆ドキ!」

2011年01月23日 13時42分51秒 | アニメ
ジュエルスターグランプリが開幕!
アバン変わったー!


審査員はジュエルペットのキングと各学校の校長6名。
顔同じだしwww
色&性格違いで見分けましょう~
オネエ校長には吹いたw


第1試合で早くもあかりちゃんの出番に。
相手はマジカルエンジェルス3姉妹の次女、カトリーヌ。
噛ませ犬決定ですね(^_^;)

魔法を使ったスイーツ対決。
あわてるあかりちゃんですが、本来こういうメルヘンチックな課題は得意とするところ。
ルビーの好アシストもあってカトリーヌに圧勝。

続いてはレオンとニコラのつぶしあい
ニコラ結構やるのね(失礼
まあでもレオンが勝つのは見えてたからなあ。
大善戦も1回戦負けとなりました。

次回がミリアとアンジェリーナの対決。
これもミリア勝ちでしょう。
ベスト8はあかりミリア沙羅レオン、マジカルエンジェルス3姉妹長女のマリアンヌ
そしてアバンに出てきた新キャラ3名と予想。


グランプリ編ではレアレア界の描写をどう組み入れていくか、
あかりちゃんをどこまで勝たせるのかがポイントでしょう。
やっぱり優勝?

ハートキャッチ プリキュア! 第48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」

2011年01月23日 12時00分04秒 | アニメ
ダークプリキュア消えちゃったー!!
そんなあ…
すべて終わったらゆりちゃんとの楽しいハイスクールライフ期待してたのに― (。>0<。)

博士に娘といってもらえて、少しは救われたかな。
誕生した時のダーク可愛かったなあ。


デューン強し、変身を解かれちゃうブロッサムとムーンライト。
ゆりちゃんをかばって博士が…
なんとまさかのダークに続いて博士も退場!!
え゛え゛え゛え゛~でした (ノ゜ο゜)ノ
小さいお友達向けアニメでこれはハードすぎだろ


つぼみんがゆりちゃんを諭すシーンは泣けた。
怒りや憎しみで戦うのではなく、愛で戦う、プリキュア最後の変身!
水色と黄色が蚊帳の外だ― (^_^;)


再変身したらパワーアップしてね?
デューンが押されはじめたぜ!
忘れられてた?マリンとサンシャインが到着、
ようやく4人揃いましたあ。
デューンをフルボッコに。
サンシャインの攻撃がえげつなかったなあ ヽ(;´ω`)ノ


一方的な展開になって、ミラージュでデューン再封印というところで引き。
あっけなさすぎの感がなくもないですね。
最終回の前半で最後のあがきをするのかな。


ここに来てマリンとサンシャインがふろく扱いというのがすごかったですね。
アバンが番君とななみちゃんというのも意表を突かれました。
何気にお似合い♪

とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」

2011年01月22日 10時33分43秒 | アニメ

今回は海上バトルですね!
禁書はほんと毎回新しいものを見せてくれますね。

シスタートリオ再び登場。
えっちい&ロリ担当でもあったり。
アニェーゼちゃん当麻の右手でまっぱ
なんか確信犯ぽかったなあ。
アンジェレネちゃんは可愛い顔してルチアのスカートを見事にまくるテクニックを披露。
「部隊内ではいつもこんな感じ」だったそうで…聖職者が何やってるんだ (^_^;)

捕らわれの身となったルチア&アンジェレネちゃん。
2人の救出に自ら陽動役を買って出るアニェーゼが泣かせる。
当麻&オルソラチームはシスターズ救出に成功するもピンチに。
天草式の船が絶妙のタイミングできたー!
インデックスたんナイス判断でしたね。

今度はアニェーゼちゃん救出大作戦始動!
前の事件でもチームワークばっちりでしたし、特に心配はしてないんですが、
ラスボスと思われるビオージオのCVが若本さんだったー!
一気に難敵のムードになるところが凄いですね。

五和ちゃんのおしぼりアタックは今回も健在w
まだこれ以上の進展はなさそう…と思ってたら、当麻のラッキースケベパワーが炸裂
五和ちゃん的には大勝利?(笑)

 

http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50784823.html
http://blog.livedoor.jp/mjotvithr/archives/2056811.html
http://anime.ldblog.jp/archives/51728803.html
http://blog.livedoor.jp/futatu/archives/51934556.html
http://blog.livedoor.jp/ttyuasa/archives/3365436.html

 


魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も怖くない」

2011年01月22日 06時30分57秒 | アニメ
明らかにこれまでの魔法少女モノとは一線を画してきた感じ。
OPのまどかちゃんがカワイイのでほのぼの展開と思ってたんですが。
本作は魔法少女の「暗」の部分を前面に出してるなあと。
これをニチアサなんかにオンエアしちゃったら大変なことになりそう。

それにしてもキュゥべぇの黒さには改めて驚いた。
狡猾というか、有無を言わせず魔法少女に引き込める状態で声をかけるのね。
二つ返事というより選択の余地なし
このやり口でずっとうまくいってたのに、まどかちゃんとさやかちゃんでコケたと。

特にまどかちゃんには凄まじい潜在能力があるようで、一刻も早くキュゥべぇは魔法少女にしたかったんでしょうね。常にまどかちゃんから離れないのも納得。
まどかちゃんは純粋に魔法少女に憧れを抱いてたわけで、そこに表情を変えることなく、穏やかに、しかしさりげなくつけこんでいくキュゥべぇにぞくっとした。

さらにびっくりだったのはマミちゃんまさかの退場劇
最終的にまどか・さやか・マミ・ほむらの4人パーティーになると読んでたんですが、そんな生ぬるい展開にはなりませんでしたね。
見せ方がまたショッキングというか、シャフトならではの描写。
願い事が叶う反面、代償が重すぎだよね。
実際はこうなんでしょうけど。
ほむらちゃんが魔法少女になるのを阻止しようとしてた真意はこういうことだったのね。

憧れと現実のギャップにまどかちゃんがどう向き合うのか
次回が本作のターニングポイントでしょうね。
…しかし「魔法少女モノ」でこんな重い気持ちになるとは思わなかったなあ。
地獄少女を見ている感覚になりましたよ。

IS <インフィニット・ストラトス> 第3話「転校生はセカンド幼なじみ」

2011年01月21日 06時48分20秒 | アニメ
セシリアちゃんデレデレ~
なんだこの変わり方はwww
ぷんすかホウキちゃんカワユス♪

早くも激化する一夏争奪戦。
そこに登場したのがセカンド幼なじみのリンちゃん
ホウキとは面識がなかったというのがミソですね。
3話にしてすごいハーレム状態になりましたなあ。
でも肝心の一夏がにぶちんですね (^_^;)

ちっちゃくてツインテで可愛いリンちゃん。
ライバルが増えて、ホウキちゃんもセシリアちゃんも
「一夏を取られてたまるか」の意識がものすごい

リンちゃん登場で新ISがまたお目見え、メカ好きな人にはたまらない展開でしょう。
ホウキちゃん専用機も早く見てみたいですね。
リンちゃんのISは可愛い感じのデザイン。

一夏のIS操作技術はまだまだ稚拙、しかしこの男は本番で化けるだけに、バトルするごとに覚醒していくタイプなのかも。
女の子たちはすでに完成させたものを持っている印象。
未知数の一夏がどれだけISの世界に引き込んでくれるか期待しています。

…EDにリンちゃん増えてませんでしたね。
このあと追加になるのかもしれないけど。
クラスも違うし、今のところ立ち位置は結構微妙なのかな。

Rio RainbowGate! 第3話「ミザリィ」

2011年01月19日 17時15分16秒 | アニメ
幽霊は手羽先がお好きw

ミステリーもこの作品にかかってはギャグに(^_^;)
化けて出てきたミザリィですが、アーニャちゃんのドジっ子攻撃にブチキレwww

手羽先食いたさにローザに憑依するミザリィ。
食いすぎです ヽ(;´ω`)ノ
リオに手羽先を飛ばして攻撃!
あくまで手羽先なのね


憑依したり、操ったり、顔芸したりとなかなか策士なお化けも勝負にはあっさり負け。
お化け手羽先に溺れるw
ハバネロたっぷりの手羽先を食べちゃったミザリィ、絵に戻ってもお口がたいへんwww

ミザリィにいっぱい食わせたのは新キャラのリナ。
リオとは旧知の仲のようで、かなりの切れ者って感じ。
…となるとアーニャちゃんはこのあともやっぱりドジっ子要員なんでしょうかヽ(;´ω`)ノ


君に届け 2ND SEASON 第2話「2年生」

2011年01月19日 16時05分31秒 | アニメ
2年生になりました。
新学期ですね!
クラス替えしたのに顔ぶれがほとんど変わってねー (^_^;)

矢野ちん・ピン会談が催されたようですw

矢野ちんは1期以上に参謀って感じですね。
爽子と風早にやきもきするのも1期以上 ヽ(;´ω`)ノ

お話の状況から、大晦日以来、
爽ちゃんと風早、
学校以外では会ってないみたいだあ~!!
おいおい…
矢野ちんじゃなくても突っ込みたくなっちゃいますね。
ほんと恋はタイミングですよ。


生活委員のお仕事で残っている爽子を待つ風早。
一緒に植種まきしてあげないのね。
も~~~~~!
しかしそのあと教室で2人きりに!!
(≧▽≦) ←な展開を期待してたんですが、
いかんせんこの2人では
会話もなんかぎくしゃく…


なぜ一人で帰る風早(ノ゜ο゜)ノ(ノ゜ο゜)ノ(ノ゜ο゜)ノ

もどかしいことこの上なし~~~ (>_<)
こりゃほんとの恋人同士になるのは相当時間がかかりそうですね。
2人とも肝心なとこで意識しすぎというか、奥手というか。
なかなか龍と千鶴みたいにはいかないなあ。

絶妙のタイミングで登場するマモちゃん健人。
健人が爽子にモーションかけだしましたね
風早に強力ライバル出現!!
健人は積極的なタイプのようですし、
このあとすごくじれったい展開になりそう


…波乱万丈の新学期スタートでした。
くるみちゃんはしっかり別のクラスというのが (^_^;)
このあと出番あるんでしょうか。

上田アナ今週もがんばってました~
映ってる画面が何かちっちゃかった(ぉ