のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

桜Trick 第8話「桜色のウエディング/桜色なクリスマス」

2014年02月28日 08時33分57秒 | アニメ

いつでもどこでもスイッチオンのはるぽっぽと優ちゃん。
今回はまず保健室で速攻ノルマ達成^^;
Aパートは定番の勘違いネタ。
結婚式に行くことになったはるぽっぽが優ちゃんをお誘い。
はるぽっぽと結婚!?という思考になっちゃうところが桜Trickテイスト。
はるぽっぽ一家にもいろいろ誤解が生まれていたような…とりあえずパパンに幸あれ(ぇ

優ちゃんのドレス姿とお小遣いを天秤にかけるはるぽっぽ^^;
お小遣いはたいてでもドレスで行きたいというのが乙女心ならぬ百合心
そしてレンタルドレス店でスイッチオン。
ようやく勘違いに気づいた優ちゃん^^;
結婚式のブーケトスははるぽっぽママンがゲット!
なぜ参加したしww

Bパートはクリスマス回。
うーん、もう1クール早ければタイムリーでしたねえ。
みんなでイルミネーションを見に行きましょう!
はるぽっぽからの電話にときめく美月会長カワユス♪
いろいろ気を利かせたつもりが空回ってる^^;

結婚式の件で「結婚」を意識してドッキドキのはるぽっぽと優ちゃん。
何を今さら感MAXなわけですが、キスの先を想像してしまったか。
そして、夜とはいえ、ついに人混みの中でやっちまいました^^;
エンドカードが一線超える寸前だったような(〃∇〃)


未確認で進行形 第8話「妹の悲しみをいやすのは、妹」

2014年02月28日 05時36分02秒 | アニメ

このはちゃんプッシュ回も、それを上回る紅緒お姉さまインパクト^^;
同族でも、これまで面識がなかったこのはちゃんと白夜&真白たん。
お姉さまにはこのはちゃんのことはナ・イ・ショ。
紅緒お姉さま大ショック&ご乱心ww
妹の悲しみをいやすのは、妹しかない!!
真白たんに抱きついた^^;^^;
今週のサブタイ回収ですww

小紅ちゃん説明不足で同族の件このはちゃんにうまく伝わらず。
よけいややこしくなった^^;
紅緒お姉さまは変態ポジティブシンキングに拍車がかかったww
どこをどうすると小紅ちゃんが弟という思考にたどり着くのだろうか^^;
どさくさ紛れに魔女っ子メグちゃんパロまで入ったし
昭和ネタ時々入りますよね。
冷静に対処する副会長さんすげえ。

小紅ちゃん取材あきらめずの仁子ちゃん。
まゆらちゃんに釘を刺されてもなんのその。
まだ尾を引きそうですね~^^;
このはちゃんの紅緒お姉さまラブがついに小紅ちゃんと真白たんに発覚。
このはちゃんVS真白たん、話をつける時が来た!
まゆらちゃんはこの二人が人間じゃないことに感づいてるようで。
意外と侮れない子だった^^;

このはちゃんVS真白たん、お子ちゃまのけんかになってるw
紅緒お姉さまについては誤解が解けたようですが。
心配した小紅ちゃんは様子を見に。
姉さまには全く関係ありません!
紅緒お姉さま今週2度目の大ショック、そして壊れたww

このはちゃん、白夜に求婚!?
同族の男性は要チェックとママンに言われてたようで。
小紅ちゃんが白夜の許嫁とは露知らず。
間の悪いことに小紅ちゃんも聞いちゃいました。
なかなか丸く収まりませんねー


中二病でも恋がしたい!戀 第8話「偽りの…精霊聖母(モリサマー)」

2014年02月27日 11時58分42秒 | アニメ

偽モリサマー登場!
例のHPを開設した張本人、ガチ百合キャラだった
今季ほんと百合多いな^^;

あっさり偽モリサマーに心を奪われちゃった凸ちゃん
凸ちゃんはモリサマちゃんを偽物と思ってるだけに話がややこしい。
それにしても偽モリサマーはよくいろいろ調べあげましたね。

偽物に好き勝手やられてモリサマちゃん穏やかじゃない!
しかし状況は不利。
中二病全盛時代のものはほとんどなかったコトにしちゃいましたからね^^;

モリサマちゃんが手を引いた!?
失って初めて気がつくこともあり。
凸ちゃん素直になりましょう。

偽モリサマーを倒すことが本家証明への道!
智音ちゃんが一役買ってくれました。
予想以上に痛いモリサマちゃんの黒歴史ww

偽モリサマーはガチ百合モードを発動した!
凸ちゃん貞操の危機!?
本家モリサマちゃん出陣~

ピンチのモリサマちゃんを凸ちゃんがフォロー。
勝負の決め手になったのはモリサマちゃんと凸ちゃんのクリスマスちゅー事件
超純粋無垢主義の偽モリサマー戦意喪失^^;

終わってみれば、モリサマちゃんと凸ちゃんのラブラブ度がアップ。
モリサマちゃんにかまってもらえて凸ちゃんうれしそう。
ふたりとも赤くなっちゃって可愛いのう(^^)


いなり、こんこん、恋いろは。 第7話「おとめ、ときめく、あかね色。」

2014年02月27日 09時47分50秒 | アニメ

いなりちゃんとうか様、ここに来てお互い気を使ったことが裏目に出まくり。
なんで悪いほうへ転ぶタイミングばかり絶妙なんだか^^;

うすうす匂わせてましたが、神通力で得られるのは変身能力だけじゃなかったと。
無意識に発動してしまうのが痛いですね。

いなりちゃん可愛くてよい子なんだけど、凹みモードの時は厄介。
ラブレターのくだりはいただけませんでしたね。
桃山さんと後々もめそうで心配。

主人公が憎まれ役になっちゃう展開はあまり好ましくはないのでは。
うーむ、せっかく墨染さんとちかちゃんの件が丸く収まったのになー
どう立て直していくのか、フォローできそうなのが兄貴ぐらい?
でも兄貴もうか様とケンカしちゃったし神通力のことバレちゃったし。
少女マンガ王道ドロドロ修羅場まっしぐら


お姉ちゃんが来た 第8話「正月、キター!」

2014年02月27日 08時51分26秒 | アニメ

女性陣の振袖姿が華やかでらぶりぃ♪
キャラのイメージカラーに合わせてあるのがよいですね。
ピンク大好き一香お姉ちゃんかわええ(≧▽≦)
ルリルリは弟孝喜を正月早々ジャイアントスイングww
藤咲さんは正月も黒い^^;

朋くんを一生追い回すことを誓います!!
お参りで一香お姉ちゃんハイテンションww
これは恥ずい^^;

孝喜の小さな親切。
木に引っかかった絵馬を取ってあげました。
いいところあるじゃなイカ。
降りられなくなった^^;
朋也に救出要求してて笑ったww


うーさーのその日暮らし 覚醒編 第8話

2014年02月26日 07時31分27秒 | アニメ

毎回コラボなんかやってられるか!
と、おこなうーさーでスタート。
しっかりアイマスとコラボしてましたが^^;
千早の誕生日を持ってきたか~
番組編成上はまだ2月25日!のツイッターには笑ったww
中の人的にはシュタゲつながりですね。

千早がおうちに帰ってきたら、得体のしれない生物が4匹いました^^;
ハッピーバースデーしてくれてたけど、千早じゃドン引きですよねー
Pに電話してたのがいかにも千早らしい。
これがやよいや響だとノリノリで楽しんじゃうんだろうなあ。
エンドカードはぷちますバージョン。
ちひゃーとはるかさんいたww
はるかさん今にもうーさーケーキ丸呑みしそう^^;
ちひゃーにはうーさーケーキぺしぺししてほしかったなーw


そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第8話「すーぱーそに子殺人事件」

2014年02月25日 06時09分09秒 | アニメ

殺人事件…ではなかったですね^^;
恵那ちゃん探偵、ポンコツだと思ってましたごめんなさい
抜群に頭が切れる名探偵さんでした!
そに子ちゃんがほとんどねんねな今回、よくしのぎきりましたね。

ミーナさんがうっかりでアンプを壊してしまい、店長に破損報告できずにいたというのが謎解き。
恵那ちゃんが時計を気にしながらあれやこれやの珍&迷推理。
これがそに子ちゃんたちにリハーサルをさせない時間稼ぎだったというのがミソ
Cパートの短い尺で、事件の解決と、そうなったいきさつもスッキリさせたのがお見事。

終わってみればなかなかの1本。
いつものノリに推理モノアニメのパロを織り交ぜる遊び心も。
EDは毎回凝ってますね。
やれそうなことは全部やっちゃおうぜって感じ。
それにしても、造型の技術の進歩はすごいなと。


咲-Saki- 全国編 第7話「注目」

2014年02月24日 09時49分18秒 | アニメ

調子が上向いたものの、永水と宮守に大物手を阻まれる部長。
永水の春ちゃんは安そうなところへ振り込んで高い手を封じる作戦。
それに宮守の胡桃ちゃんが乗って部長封じには成功
しかし洋榎ちゃんには通じず
消極的な打ち方とも取れるわけで、さらに完全復活した部長にも通用しませんでした。
終わってみれば宮守3位、永水4位。
胡桃ちゃんはダマ作戦でそこそこあがっていたようですが、思ったほど点数伸びてなかった。
部長が最初から本調子だったら春ちゃん飛ばされてたかも。

のどちゃん出陣の時!
相変わらず凄いものをお持ちだ(〃∇〃)
そして副将戦の超目玉、初美ちゃんも出陣。
なんかすごいの被りだした^^;
会場にワープしちゃったよwww
のどちゃん大ぱにっく \(゜□゜)/
部長の和モノマネかわええ(≧▽≦)
エトペンが姫松の絹恵ちゃんの足元に!
蹴ったwww
のどちゃん涙目^^;^^;
絹恵ちゃん平謝りしてました
初美ちゃんのワープがスルーされてて吹いたwww

副将戦スタート!
はっちゃんははだけたままなのか(〃∇〃)
永水のツッコミどころはことごとくスルーされてるような^^;
早くものどっち降臨!!
発情トップギア(違
究極のデジタル打ちで、能力者ではないとされるのどちゃんですが。
十分すぎるくらいオカルトです^^;

どどんがどん鳴り出したー!
北家の時がはっちゃんの活躍タイムなのね。
なぜM字開脚スタイルにwww
予告でははっちゃん大ぴんち
のどちゃんと絹恵ちゃんは能力なし、ということは宮守の臼沢さんがキーパーソンか。
サブタイと臼沢さんの名前がかぶってましたね。
対戦者の能力を完封するのが臼沢さんの能力なのかな。
はっちゃんと臼沢さんの能力者対決でさらに盛り上がりそう。
でもこの二人を尻目に、のどちゃんが点を伸ばすのでは。
のどちゃんは我関せずですし、さらにのどっち状態なので。
絹恵ちゃんはうまく打ち回して、トップをキープすると予想。


となりの関くん 第8話「将棋②」

2014年02月24日 07時20分57秒 | アニメ

関くんのオリジナル将棋第2弾!
彼の発想力もすごいですが、脳内実況するるみちゃんの妄想力もすごい。
関くんが期待したどおりなんだろうなあ^^;
珍しく、関くんが先生に指名されるラスト。
遊んでたのはバレなかったようですが、授業聞いてなかったのはモロバレ^^;

るみちゃんが思わず食いついちゃう遊び方をする関くん。
実は二人は以心伝心?
歩と姫の駒が関くんとるみちゃんに見えなくもないかなと。
成ったらになったのには笑ったww


ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」

2014年02月23日 14時28分11秒 | アニメ

今週のプリキュアメッセージはムーンライト!
ゆりさん素敵んぐなお色気です(〃∇〃)
ハトプリも結構前の作品になりましたね。

本編はひめちゃん、学校へ!
行くのを渋ってましたが、めぐみがうまく乗せましたw
ともだち100人作るぞー!!
コミュ障のひめちゃんにはハードルが高かった^^;

クラスのみんなは優しく接してくれましたが、ひめちゃんビジョンにはそうは映らず。
自己紹介の時も逃亡^^;
先生に捕獲された^^;^^;
ついにはおうち帰る~のひめちゃん。

ゆうゆうちゃん癒やしポジション!
アメでつなぐ友だちの輪ですね。
ナーバスひめちゃんコミュ症MAX。
忍者コスに変わるんるんしてまた逃亡^^;^^;

誠司アドバイスタイム!
めぐみはちょっと強引だったと反省。
その頃ひめちゃんは体育倉庫に。
コミュ障ちぇんちぇーもいた
サイアークの標的決定ですねこれは^^;

ナマケルダさんでたー!
プリンセス苦戦も盛り返した!
チョイアークで物理攻撃するラブリーさんが^^;
ごめんなさいした後は新たなパワー!
プリンセスのフォームチェンジきたー!!
ここからは浄化へ一直線。
二人の戦闘を見ていたフォーチュンさん。
セリフなしだった^^;

ひめちゃん、ゆうゆうとお友だちになれました!
よかったね(^^)
最終回まで100人ゲットできるといいですね。
もうすぐプリキュア仲間と知り合い


生徒会役員共* 第8話

2014年02月23日 12時02分19秒 | アニメ

臨海学校の下見とはうまいいシチュを考えましたね。
横島先生+生徒会メンバー+コトミ。
いろんな意味でタカトシ大変^^;
まずは記念に一枚!
M字開脚にその指の動きは^^;^^;
く○あ^^;^^;^^;
シノちゃん早くも絶好調ww

肝だめしの下見で夜の遊歩道へ。
こわがりスズちゃんカワユス。
大浴場で「おねえちゃん」と言ってもらえたスズちゃん。
リピート要求らぶりぃ♪
アリアが来ました。
TSTつきで^^;^^;
湯気さんお仕事しないのかwww

部屋で一杯やってた横島先生。
一杯どころじゃなかったですが^^;
部屋でいっぱいやってたよー
アクセントが違うと大変なことに(〃∇〃)
ある意味アリアは天才だww
タカトシのツッコミもいい返し。

勉強会で夏休みの宿題を片付けよう!
出島さんいたww
下半身裸エプロンって^^;
人様のお家でもぶれませんねーw

羽根なし、羽根あり、薄い本。
扇風機と読書感想文の本のことなんですが。
なぜかえっちいほうへ話は進む^^;
さすがシノちゃんww

ムツミ&ネネも宿題終わってない組でした。
スズちゃん家で追い込み。
眠くなってもいい目覚ましがあるから大丈夫。
ネネちゃんいつでもどこでも振動アイテムww

コトミちゃん作、タカトシのコラ画像!
このネタ続いてたんだww
学校の課題で作ったんかい^^;
さらに別バージョンを自由研究で提出してたコトミちゃん。
作品は展示される学校でした^^;
シノ、アリア、ランコ、上級生組の食いつきに笑ったww

スルタカはもうフォローのしようがない状況に^^;
どんな顛末を迎えるのか。
タカトシに幸あれ(ぇ


最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第8話「二人きりの水族館」

2014年02月23日 09時59分30秒 | アニメ

日和のおぱーいおっきくなーれ魔法!
ちっぱいがちゅっぱいに、メガギガテラ~!!
無制限だった
というところでお目覚めの美月ちゃん。
ですよねーww
夢オチ^^;

根子さんから水族館のチケットゲットだぜ!
お兄ちゃんと水族館~♪
はっぴはっぴな美月ちゃん、日和モードか^^;
「一緒にお出かけ」に気を取られ、肝心なことに気づいてない美月&日和。
これってデートですよおふたりさん

意識し始めたらTSTもスイッチオン。
ドクターフィッシュのくだりは足○めプレイということか^^;
えっちいシーンも手が込んできましたなあ。
TSTゲージたまるたまる(〃∇〃)

美月と日和、二人の感情のシンクロ率がアップ。
日和って本当の名前じゃないのか。
そして不穏な動きを見せるキーパーソン根子
彼女は何を知ってるんでしょうね。
いい引きで次回へ。


のうりん 第7話「号泣サラダ」

2014年02月22日 10時04分22秒 | アニメ

食材の提供があるのは嬉しいですね。
しかし、なぜ一気に使おうとするのか^^;
農ちゃん女子力発揮で豪華な食事。
お残しは許しまへんで!
残さず食べるのは良いことですが、量多すぎ~
案の定みんな太った^^;
ぷくぷく農ちゃんの写メが送信されちゃったみたいですが…伏線の予感。

林檎ちゃんが農業の難しさと喜びを知るストーリー。
水のやり過ぎで大豆が病気に。
順調に育っていたトマトは突然の豪雨で水を含みすぎて破裂。
厳しい現実にも真摯に向き合う耕作たちが素敵んぐ。
とてもパンツ談義してたとは思えん^^;
チームワークもすごく良かったですね。
畜産専攻の胡蝶ちゃんもすぐ駆けつけて好感が持てました(^^)

過去編の謎解きが一気に来ましたね!
落ち込んでた林檎ちゃんを元気づけたのが耕作の手紙と野菜。
でも野菜しか送ってないと耕作。
手紙の主はなんと農ちゃん!
確かに野菜だけ送っても即廃棄処分ですよね^^;
なるほど、だから林檎ちゃんは耕作の名前や高校の所在を知り得たのか。

驚きの事実が判明、そして林檎ちゃんは農ちゃんとにときめいた
まさかの百合展開www
大真面目にイイハナシダナーしてて、最後にすごいオチが来ましたね^^;
耕作大敗北エンド?
こんなの絶対おかしいよ!
まどマギいただきました(ぉ
なにげにEDの農ちゃんと林檎ちゃんのデュエットって伏線だったのねww


Wake Up Girls! 第7話「素晴らしき仲間たち」

2014年02月22日 07時30分42秒 | アニメ

今の今までまゆしいがリーダーだと思ってた^^;
よっぴーがリーダーなのね。
だいぶキャラの名前と顔が一致したかな(ぉ
夏夜が要所要所でいい活躍。
みにゃみちゃんはUFOキャッチャーが得意だった!

これまでのエピを絡めて、藍里がメンバーに不可欠という流れはベタだけどよかったと思う。
メンバーの結束力も格段に良くなったかな。
藍里説得によっぴーとまゆしぃが行ったわけですが、この3人って同い年なのね。
夏夜と未夕が2コ上、みにゃみが1コ下、菜々美が2コ下か。
アイマスとラブライブの中間ぐらいの年齢のばらつきか。

藍里パパンがいい後押しでした!

どっかのダメマネとはえらい違いだ、うん。
早坂氏はなんだかんだでよく考えてますね。
ちゃんと次のステップも用意してたし。
ほんとどっかのダメマネとはえらい違(ry

復活した藍里ちゃんの頭を夏夜たんなでなで~♪
あら可愛い(^^)
さて、これで目立った活躍がないのは菜々美だけか
時々水を差す発言が気になるこの子。
次回のサブタイも意味深。


未確認で進行形 第7話「それはそれ、これはこれ」

2014年02月21日 09時49分33秒 | アニメ

コンプリートへのあくなき道!
ようやくお目当てをゲットした真白たん。
あれからいくつ食玩チョコ買ったんでしょう^^;
今は「玩」のほうがメインになってる感じがしますが、「おまけ」イメージも残しておいてほしいところ。
昔ケロッグのおまけコンプリートに燃えましたねー
いつもコンプリートする前にシリーズ終わっちゃってましたが^^;

UMAやUFOは未確認。でも真白たんたちは違うと。
「それはそれ、これはこれ」です。
サブタイ速攻回収ww
メインタイトルの意味もなんとなくわかったかな。

生徒会書記のこのはちゃんは紅緒お姉さまに首ったけ!
なんかきれいなお姉さましか知らない感じですね。
小紅ちゃんと真白たんに猛烈じぇらしい。
特に真白たんは天敵とみなされますた^^;

このはちゃん、新聞部の仁子ちゃんにリサーチ依頼。
仁子ちゃん結構強引^^;
バレたら紅緒お姉さまにきらわれちゃう!
依頼取り下げのこのはちゃんですが、仁子ちゃん取材スイッチフルスロットル。
白夜が気づいて、能力で撮影写真を消去。
穏やかじゃないこのはちゃんの表情は伏線でした。

期末テストの結果ー!
白夜まさかの赤点(゜д゜)
応用問題苦手なのか。
お勉強会開催です。
真白たんは能力でいろいろなかったことに^^;

真白たんおトイレ。
これがこのはちゃんの謎解きにつながるとは。
こわがり真白たん、逆光でこのはちゃんがお化けに見えますた^^;

ばかこくでねえー!!
このはちゃん地方出身者?
小紅ちゃんに見られ&聞かれた^^;

紅緒お姉さまの前ではネコかぶりまくりのこのはちゃん。
変態モードの紅緒を見たことないっぽいですね。
すべてを知ってる副会長さんは空気読んでます^^;
真白たんとおててつないでる紅緒お姉さまをこのはちゃん発見!
地が出た^^;
そしてまた小紅ちゃんに見られ&聞かれた^^;^^;

ついにこのはちゃんと真白たんが対決?
いざとなるとどう話を切り出していいかわからないこのはちゃん。
真白たん、紅緒お姉さまの本性を激白!
このはちゃんにはうらやましいだけだった!
けんかになっちゃいました^^;^^;

このはちゃんは白夜&真白たん兄妹と同族!?

最後の最後でえらい事実が判明。
白夜はとうに気づいてたんですね。
以前からちびっこの真白たんがなぜ高校にと思っていたこのはちゃん。
彼女も気づいたようで。
三峰家と末続家の関係やいかに。