のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

咲‐Saki- 第25話「全国」 (最終回)

2009年09月28日 15時02分42秒 | アニメ
最終回は大百合祭りwww

スタートは恒例の京ちゃん妄想w
$のらりんクロッキー-saki25a

京ちゃんは大きいおぱーいの子が大好きなんですね。
タコス優希がばいんばいんだったらどうなってたんだろう。
それにしても京ちゃんは毎回いい妄想を提供するなあ。
…我に帰った京ちゃんはネット麻雀の最中でした。
相手メンツにハギヨシがいて笑ったwww


百合百合劇場1発目は
かじゅ×モモ
みんなと一緒にお風呂に入らなかったモモ。

「先輩と二人っきりで入りたかったから…」
$のらりんクロッキー-saki25m1

じゃあ、今から行こうか?

$のらりんクロッキー-saki25c

きらーん!!(笑)
のらりんクロッキー-saki25d

よかったね。
のらりんクロッキー-saki25e

大願成就のモモ。大満足の表情が♪

「また2人っきりで入りたいですドキドキ
$のらりんクロッキー-saki25g

(〃∇〃)(〃∇〃)(〃∇〃)
次回予約済www


メガネっ娘4人組は一足先に対局。
みはるんが以外に黒くて笑ったw
かおりんをコテンパンにのすはずが…またしても役満を決められて返り討ちに(^_^;)
ちなみにかおりんが上がった役満は「緑一色」。緑色オンリーの牌だけで作ります。
(7ソーヤ9ソーは赤が混じっているので使えないのがミソ)

卓球に燃える池田www
相手は以外にも純でした。
このあとまさかの卓球大会に。
透華が大得意という新たな一面を。

そしていよいよ、

咲×和のターン!!
$のらりんクロッキー-saki25ss

咲からおフロに誘った♪
のどっち早くもテンション右肩上がりw


またおフロしてたかじゅとモモ♪
このあとどどどっとおフロ祭り。
話は自然と全国大会の話になり…姉、照の話を聞いた咲は気まずくなり先におフロから上がってしまう。
すかさずあとを追うのどっちがw


咲と照の確執は予想以上に深いようで。
原作&アニメでここはぜひとも知りたいところですが。
それにしても妹の存在すら否定する照がコワイ…


「宮永さん、ちょっと付き合ってください!」
百合デートはじまたw
$のらりんクロッキー-yuriyuri

神社におまいりする2人。
和が願ったことは大会の勝利と…

「宮永さんといつまでも…ずっと一緒に」
ぷ・ろ・ぽ・お・ず♪
…ですねо(ж>▽<)y ☆
$のらりんクロッキー-saki25n

買ったストラップを交換。そして…
ついに
名前呼びシーンキタ(。A。)
$のらりんクロッキー-yuriyuri12

「の…和ちゃん」
「咲…さん」


…見てるこっちがはじゅかちい(〃∇〃)
ここまで温存してただけあって、破壊力抜群でしたね~
咲に名前で呼ばれたときの和のときめきっぷりが♪
お手てつないで帰り道、どう見ても新婚さんwww


藤田プロを迎えて合宿メニュー開始というところで本編は終了。
咲は未だに「カツ丼さん」と呼んでいて笑ったw
合宿の特打ちでは咲、和、衣、藤田プロの対戦が。
すごくうれしそうな衣の表情が印象的。

$のらりんクロッキー-saki25koromo

全国大会開会式~対局シーンまでやるとは。
開会式でもお手てつないでる咲とのどっちw

$のらりんクロッキー-yuriyuri3

2期の構想はすでに始まっている感じでしたね。
ピックアップされたキャラの18番技が楽しみです。
気になったのは咲と照のカットと、

$のらりんクロッキー-saki25ts

咲と和のお別れ?シーン。

$のらりんクロッキー-saki25z

この辺は勇み足かなあと。
咲と照の関係は修復できず、全国で優勝できなかったのがネタバレって感じ。
確か和は負けた時点で麻雀をあきらめなければならない約束をパパンとしてたような。
…咲か和の脳内妄想であることを願いたい。


現在、最萌トーナメント2009の真っ最中ですが、咲支援動画としか思えないほど、
勝ち残りキャラのアップが目立った(笑)

簡単に総括を。
麻雀好き&百合好きの管理人には最高に楽しめたアニメでした。
ストーリーでは原作に追いついてしまったというのが最大の誤算ではなかったかと思う。
結果論だけど、この作品については、分割2クールの形をとるか、取りあえず1クールで県予選前前までを描く形をとったほうがよかったのではないか。
原作とアニメで展開が変わるのはよくあることだけど、アニメがかなり先行してしまっているのが気になる。

配役は非常によく、清澄女性陣5人衆と京太郎はドラマCDから配置換えもなく、チームワーク万全(すでに気心知れたメンバーだったけど)だったと思う。
佳奈ちゃんとあみっけは「マリみて」ですでに阿吽の呼吸といった感じだったし。
咲と和の百合百合っぷりをうまく表現してました。
静嬢の久は頼もしさがよく出ていた。生徒会長や隊長役をこなしてきただけあって、安定した演技を見せてくれたと思う。
うりょっちはまこの広島弁に挑戦というスタンスで新たな魅力を。
大ヒットはくぎゅの優希ちゃん。メチャ可愛かったです♪
福山君は「やられ役とパシリ役」の京ちゃんを生き生きと演じてました。

じっくり機を見て2期を作ってほしいですね。
スタッフ、出演者の皆さんお疲れ様でした。



(画像は本編より引用しました)
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/1724-e8a95ce7
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1431-ae369b40
http://blogri.jp/euphoria2321/trackback/1254148277/

かなめも 第13話「そして、はじめての…」 (最終回)

2009年09月28日 10時12分27秒 | アニメ
かなめももいよいよ最終回。
…制服が冬服になってました~可愛い(≧▽≦)
前半は美華ちゃんがかわいかったです。
あれだけいろんな表情を見せたのははじめてかも。
そして…なにげに百合属性!?

風新新聞に面接希望者が。
入所が決まればかなに初めての後輩が。
自転車の練習に励むかなちゃんがよかったですね。

美夏ちゃんとのバーチャル自転車は2人ともノリノリで笑ったw
かなは原作ではおなじみの「ブラック」な面をアニメ初公開。

後半は新しい日記帳がほしいかなちゃんをみんなで応援する話。
お目当ての日記帳は2980円!
かなには高~いお買い物。

なんとか手に入れてあげさせたいと思った風新メンバー。
かなちゃんがやった仕事に応じてみんながぶたさん貯金箱にちゃりんちゃりん。
発案者ははるはる。いざというと気に頼りになる変態お姉さん(ぇ

たまったお金は臨時ボーナスという形でかなちゃんに。
2980円入っているのが泣かせる。
何でもらえるのか?だったかなちゃんも中身を見て理由がわかったみたい。
みんなのお部屋に向かってお礼のお辞儀をしているシーンがよかったですね。
無事日記帳も買えたようです。

前回はいまいちだったけど、今回はほんわかいいお話でした。
風新メンバーとの交流を通じて、かなも確実に成長。
ネガティブ思考になっちゃうときもありますが、
かなちゃんは雑用は二つ返事でやってくれるし、貴重なお料理要員だし、
風新新聞には欠くことのできない存在になっていると思います。

そしてあの宇宙人妄想があればどんな困難もおkなはず!!(ぇ

EDは「YAHHO!! かなめもVer.」。非常に好きな曲なのでフルで流れて感動した。
この曲はほっちゃんが作詞作曲ということもあってか、いつも以上に気合いが入ってたように思う。
武道館ライブでも大盛り上がりだったようで。

簡単に総括を。
配役が非常によかったと思う。特筆ははるかを演じたほっちゃん。
はるかは独特の語尾を伸ばすしゃべり方にあの変態、でもいざというときは頼りになるお姉さんという、
今回のキャラの中では一番難しい役どころだったのでは。
ほっちゃんは実に巧みな演技で語尾伸ばしといい、変態とまともの切り替えといい、見事にはるかの魅力を120%引き出すのに成功していたと思う。
これまでの彼女の演技で一番すごいなと感じた次第。
主人公かなを演じた愛生ちゃんは可愛さを前面に出す演技で、代理役水原さんは逆ににツンツン面全開。この対照的なキャラが物語を面白くしていたと思う。
かな、代理とも印象に残るセリフがあるのも面白い。
こういうキャラは記憶に残ると思うし、来年の最萌トーナメントが非常に楽しみ。

かなの成長物語という点をアニメでは一番に置いていたせいか、サブキャラが完全お当番という話は少なかったような。
最終回でかなの立ち位置も確立した感じだし、原作たまったらぜひ2期を見てみたい。
今度は各メンバー1回ずつお当番があるといいなあ。

スタッフ、出演者の皆さんお疲れ様でした。


http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/1723-6c1a5adc


フレッシュプリキュア! 第34話「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」

2009年09月27日 15時40分51秒 | アニメ
最終クールへ向けてのターニングポイント回。
9月ラストをうまく盛り上げましたね。


前半のラブたちが可愛かったなあ(≧▽≦)
せつなは完全にラブとは打ち解けてますね。
一緒に夕ご飯のお買い物、野菜詰め放題コーナーでお互い嫌いなものを詰めまくるのには吹いた。
せつなはピーマンが苦手だったんですね。

のらりんクロッキー-pre34a

で、結局買ったのはジャガイモ。
あゆみママンがせつなにコロッケの作り方を伝授するようです。
常にせつなとの時間を作るようにしているラブ一家に好感。

のらりんクロッキー-pre34b

せつなコロッケ食いてええええ!!!!!(笑)

ラブパパンは久々のゴルフ大会、
美希ママンはハワイへバカンス、
ブッキー動物病院は牛の出産でパパンが出張。
駄菓子屋のおばあちゃんはお孫さんが結婚、
クローバータウンの人たちがそれぞれの「明日」を楽しみに…

それを奪うのが今回のラビリンスの作戦。
ウエスターとサウラーの共同作戦!
最初からこうしていれば(^_^;)
キャッチコピーは、

「FUKOは寝て待て」
のらりんクロッキー-pre34c

wwwwwヽ(゜◇゜ )ノヽ(゜◇゜ )ノヽ(゜◇゜ )ノwwwww
シリアスムードでも
お笑いを忘れない西さんが素敵んぐwww

ワメーケちゃんも2体!
カレンダーをワメーケちゃんにして明日が来ないようにするとは、
なんというエンドレスエイト(違
敵ながらよく考えたなあと。
さすが知力勝負のサウラーの作戦。
遂行係は西さん、今回は悪役らしさ全開。
やる気になれば西さんけっこうやるんだよね~
余談ながらハルヒの「時間ループ」とは違い、こちらは時間が「止まる」タイプでした。
いつまでたっても午前0時というのもこわいなあ( ̄□ ̄;)


新しいおもちゃクローバーボックスは、プリキュアたちの現況ではなく、
ラビリンスの動きをキャッチする能力だったようで。
ワメーケちゃんが出ると反応するのね。

のらりんクロッキー-pre34d

戦闘はいつもどおりって感じ?(マテ
今回のハイライトはこのあとでした!
FUKOのゲージがついに満タンに。

満タンになればインフィニティが復活。
その恐ろしさを語るせつなは元イース様だけに説得力十分。
さすがのプリキュアもいつ満タンになるかまではわからず。
実際はあと少しでというところまできていたのでした。

バトルには負けたもののゲージはアップしてついに満タンに!

な・ん・と


シフォンがインフィニティだったとは。
のらりんクロッキー-pre34e

\(゜□゜)/(ノ゜ο゜)ノ∑(゜Д゜)
スイーツ王国幹部は知ってたのかなあこのこと。
敵が味方になったり、味方が敵の欲する重要アイテムだったり、プレプリはほんと斬新な展開ですね。


次回はスイーツ王国も交えてシフォンをめぐってラビリンスとの攻防か。
…タルトパパン(=スイーツ国王)がタルトそっくりで吹いたw

のらりんクロッキー-pre34f
まあ、同じフェレットだしねw

エンドカードで後ろ向きの女性は…北さん!?
のらりんクロッキー-pre34g


(画像は本編より引用しました)
http://star.ap.teacup.com/applet/piece_lot_jimmy/1154/7aeaa52d/trackback

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第26話「江漣」(最終回)

2009年09月27日 07時11分41秒 | アニメ
ファントムもいよいよ最終回。
有無を言わせずの銃撃戦でスタート。

サイス切り札の量産型ファントムでしたが、
レイジはてこずったもののエレンはファントム無双。
圧倒的強さで難なく粉砕。
自分を撃てないというサイスにも鉛弾をぶち込み、
予想外というか…あっけない幕引きでした。
サイスに印籠を渡したのはエレンでしたね。

…で、舞台は半年後へ。
レイジとエレンはモンゴルに向かっていました。
エレンの記憶を取り戻すために彼女の過去を洗い出すレイジ。
サイスのこれまでの足取りをたどり、ようやく目的地を探し当てたものの…


プシュッ

ウタレマシタネ
エレンが本当の笑顔を取り戻すまで生きる。
そう決意した矢先…近づいてきた荷馬車。
すれちがいざま、背後から1撃を浴びてあっけなくレイジ絶命。
インフェルノの手先かそれとも志賀の手の者か。
…サイスは倒したものの、マグワイヤや志賀はまだ生き残っているんですよね。
根絶やしにしておくべきだったのでは…

銃の気配にレイジが気づかない、相当の手練がまだいたということでしょうか。
撃ったのは一撃で仕留めたことからもプロの殺し屋でしょうし。
それにしても何でレイジだけ撃ったのかね。
エレンは映像を見る限り撃たれてなかったし。
まあこのあとどうなるか推して知るべしですが(^_^;)

初期必殺シリーズを思わせる、殺し屋はろくな死に方をしない…を地で行きましたね。
殺し屋モノはハッピーエンドではいかんでしょう。
リズィ姐さんはこのあとどうなったのかなあ…


個人的には、キャルは愛くるしいままでいてほしかったかな。
キャラの変わりようはここのところのアニメでも屈指でしょう。
声優陣は高垣彩陽ちゃんの演技が特筆モノ。
声の切り替えが絶品でした。

スタッフ、出演者の皆さんお疲れ様でした。

…ファントムの後番がキルミンずぅのリピート放映とは(^_^;)
エンドカードとのあまりのギャップに吹いてしまったwww

よくわかる現代魔法 第12話 「TMTOWTDI」(最終回)

2009年09月27日 07時10分30秒 | アニメ
まあ、無難に終わりましたね。
最終回は意外な展開がほとんどなかったかな。
こよみはおぱんちゅ穿いてなかったような(ぇ

ラスボスに憑依された弓子ちゃんをこよみが助ける流れは王道でしょう。
純粋なこよみの姿がよかったですね。
聡史郎もろとも異世界へ…ってところでホールからあっさり出てきたのには吹いたw
聡史郎の魔法無力化とこよみのタライコードのおかげ?

前回盛り返したホアン&ギバルテスがあっけなく退場したのには拍子抜け。
11話に比べると淡白な展開が目立ったかなあ。
よくわからなかったのはゴーストスクリプト美鎖がホアンを道連れに異世界へ消え、
美鎖はこよみたちにさよならを言うんだけど、
EDでしっかり生きてるし(^_^;)
…ってゴーストスクリプトは別モノとして考えるのかね。
パーマンのコピーロボットみないな感じ?

こよみの魔法がアレなんで(笑)、派手な立ち回りは弓子ちゃんと美鎖に任せたストーリー展開だった本作。最終回も決め手はこよみだったわけですが本人自覚してねえ(^_^;)
ギバルテスと対峙したときもタライの山で戦闘が締まらん…まあこれがこの作品の売りのひとつなわけですが。戦闘シーンがいまいち盛り上がりに欠ける…この設定ではしょうがないか。

最終回で一番アピールしてたのは嘉穂ちゃんかな。
相変わらずするどいです。毒舌も健在www
最後もいいサポートをしてましたね。

簡単に総括を。
今流行り?の時系列シャッフルで一気にみんな引いちゃった感じでした。
ふつーに進められなかったのかなあ。
ひねりを加えた作品ははっきり好みが分かれますね。
最終的にタライなんで(笑)、アニメオリジナル展開にしてギャグアニメに徹してもよかったのでは。
第0話は非常に楽しめたので。
メインキャラはよかったけど、敵さん側がいまいちでしたね。
小者の域を出なかったのはバトルを見どころには据えてないからなんだろうなあ。
「見どころ」という点で困る作品でした。
他の人に勧めるとき、何を一押しでいくか詰まっちゃうんですよね。
面白くない作品ではないのですが、これといって突き抜けてるところもない…アニメはそんな印象でした。

スタッフ、出演者の皆さんお疲れ様でした。

大正野球娘。 第12話「土と埃にまみれます」(最終回)

2009年09月25日 08時15分09秒 | アニメ
櫻花會ナインのファイトあふれるプレーに感動!!

いやー、いい最終回でした!
今期のJ.C.STAFF作品はどれも当たりですね♪

ついに晶子が捕まり、一時は3-9と6点差をつけられてしまった櫻花會ナイン。
単調な配球を読まれたのかな?と思いましたが、晶子の投球にクセがあったんですね。
ギリギリのところで記子が気づき、逆利用して失点を食い止めることに成功。
最後は今まで捕れなかったナックルを小梅ちゃんが捕球!
このときの小梅ちゃんの笑顔が最高でした!

$のらりんクロッキー-taisho12a

ピンチの連続だった晶子を盛り立てたバック。
負傷にもめげない雪の気迫が次々にファインプレーを。


静体柔らけえええ~!!
$のらりんクロッキー-taisho12b

鏡子ダイビングキャッチ!
$のらりんクロッキー-taisho12c

見事な中継プレーの胡蝶ちゃんとタマちゃん。
$のらりんクロッキー-taisho12d

それに応えた小梅ちゃんはクロスプレーで1回転もボール離さず!!
$のらりんクロッキー-taisho12e

雪とタマちゃんのコンビネーション!
$のらりんクロッキー-taisho12f

右手が使えない雪を好フォローするタマちゃん。
この2人ならではの阿吽の呼吸!


応援も徐々に増え、あの大口先生まで来ましたよ~
合唱部にカツを入れて大声援です。
追い風に乗って、櫻花會ナインの反撃開始!
胡蝶ちゃんが先頭で出て、雪は気迫で打球をイレギュラーさせ出塁。
雪の思いを受け止めたタマちゃんも続き、4番巴!
静のアドバイスでホームランバッター開眼です(笑)
まさか本当に打つとは。巴の満塁ホームランは圧巻でした。
ポカーンの乃枝がよかったw
これで2点差!


最終回の攻撃、ランナーを出すも2アウト。
ここでバッターは小梅ちゃん。うまいですねー(笑)
2ストライクと追い込まれたところでパパンたちが応援に。
大口せんせもパパンも素直ぢゃないんだからw


小梅ちゃん打った!
打球抜けた!
1塁3塁となってバッターは晶子。
執念の晶子はセーフティーバントで内野安打!
その間に3塁の巴が返り1点差。


小梅ちゃん突っ込んだああああ!!!
のらりんクロッキー-taisho12g

このスライディングが惜しかった!
のらりんクロッキー-taisho12h

あと1歩及ばず、タッチアウト。
ゲームセット、8-9、1点差で惜敗。
のらりんクロッキー-taisho12i

晶子に非礼をわびる岩崎。
デレる晶子と空気を読めない巴がよかったw

のらりんクロッキー-taisho12k

素晴らしい試合でした!!
のらりんクロッキー-taisho12m

この小梅ちゃんの笑顔が全てを物語ってますね!
のらりんクロッキー-taisho12n

小梅ちゃんセーラー服キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
$のらりんクロッキー-taisho12s

かわええええええええо(ж>▽<)y ☆(。A。)!!!
パパンのごほうびかな?


ラブラブ~(≧▽≦)
うらやましいぜこんちくしょう(笑)

$のらりんクロッキー-taisho12n

簡単に総括を。
この作品も最初は絵の可愛さに惹かれての視聴。
フタを開けてみれば実に真摯に野球に取り組む少女たちを描いた良作。
作品精神は「キャプテン」に通じるものがあるんじゃないかな。
明るい作風が非常によかったですね。
声優陣もよい配役、伊藤かな恵ちゃんの小梅ちゃんは大当たりだったと思います。


後日談はDVD特典?
いろいろ気になるところがありますが
妄想想像で楽しむこととしましょうw

スタッフ、出演者の皆さんお疲れ様でした。
この作品も機会あれば続編が見たいですね。



(画像は本編より引用しました)
http://blogri.jp/euphoria2321/trackback/1253878679/
http://lazyafternoon510.blog59.fc2.com/tb.php/413-09b4bbd4

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1話「参集!クイーンズブレイド」

2009年09月24日 22時04分07秒 | アニメ
帰ってきましたえっちいアニメwww
秋アニメ1発目がこれですか(^_^;
相変わらずAT-X版は全く自重しませんね~
第1話から
やばいシーンてんこ盛りです(^_^;

スタートはナナエルから。
いきなりおフロシーンw

$のらりんクロッキー-nanaeru1

天使長に呼び出され。
1期の
聖乳偽装はモロばれてましたw
おいたを帳消しにする代わりに何とクイーンズブレイド参加を命じられたナナエル。
また聖乳を渡され、今度はこぼすごとに体力が減るとか(^_^;

現在の王アルドラの不穏な動きを牽制する目的のようですが…どう見ても罰ゲームwww
$のらりんクロッキー-nanaeru2
水玉おぱんちゅは健在!今期もおぱんちゅ見せまくりでしょうw

玉座につくこと8年のアルドラ。
8年間王者であり続けるのですからその実力は推して知るべし。

$のらりんクロッキー-arudora1

さてメインヒロインのレイナは…

おしーりから登場ですwww
$のらりんクロッキー-reina1

トモエ&シズカコンビと合流。
2人してまた道に迷ってました(^_^;)

$のらりんクロッキー-ts1

以下登場人物の紹介も兼ねてストーリーは進行。
2期活躍が期待される1人、メルファ。
この方もけしからんおぱーいです。
ベアト様といい、最近のさぁやはぶっ飛んだ役多いなあ(笑)

$のらりんクロッキー-merufa1

お祈りしていたら…空からナナエルちゃんが落ちてきましたw
$のらりんクロッキー-merufa2

カトレア親子&ユーミルコンビ。
ナンバーワン爆乳のカトレアのアップがなかったのが残念。

$のらりんクロッキー-katoyu

ノワちゃんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
のらりんクロッキー-nowa1

お師匠さんのアレインも一緒。
世間知らずのノワちゃんのトンデモ行動に頭が痛いお師匠様w

のらりんクロッキー-shisho1

孤高の戦士イルマに近づいたのは蛇パンおねーさんエキドナ。

$のらりんクロッキー-irueki1

エキドナ姐さん、1話からえっちい街道まっしぐらです(〃∇〃)
全く自重しませんwww
おぱーいリアルに描き杉~!!

$のらりんクロッキー-real1

この2人のやり取りを見ていたのが2期活躍期待のニクス。

$のらりんクロッキー-nikusu1

ちょwww
$のらりんクロッキー-play1

何が起きたんだあ~
自分の武器に触手プレイされてイカされますたwww
田中理恵ちゃんもぶっ飛んだ役最近多いなあ(^_^;)

$のらりんクロッキー-play2

クローデッド&エリナ姉妹も投宿して英気を養う。
エリナは何か着ろよwww

$のらりんクロッキー-kuroe1

悪党トリオは最初から足並み乱れ、メローナが暴走。
アルドラの首を取らんと化けて潜入するもあっさりバレ(汗)

$のらりんクロッキー-mrona1

おぱーいビーム発射もアルドラには通ぜず。
$のらりんクロッキー-opai1

返り討ちにされて固められちゃいました。
メローナは早くも退場?

$のらりんクロッキー-tai1

アルドラは何かに憑依されている?
アルドラの分身が必要と憑依の声。
ターゲットにされたのはリスティでした!

$のらりんクロッキー-ris1

孤児院ぴんちの手紙をリスティに送りつけたアルドラ。
内容はマユツバもんだよなあ…
リスティはいいように操られそう。

1話にして退場濃厚となったメローナは次回予告に乱入www
ナナエルちゃんと漫才です(^_^;)


1期見ているだけに、キャラの特徴もわかっているので面白いの何のw
各キャラのツボはおおむね押さえてありましたね。
豪華声優陣集結といった感じの本作。
気になるOPEDは次回からのようです。
1期と同じで今回のEDはBGMでした。

地上波版はどれだけまし-ろになるのか楽しみ(ぇ



(画像は本編より引用しました)
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1374-c1be825b

狼と香辛料II 第12話「狼ととめどなき涙」(最終回)

2009年09月24日 09時45分05秒 | アニメ
結局…
ニヤニヤのほうを取ったということですね。(^_^;)

「俺はお前が好きなんだ」
のらりんクロッキー-koshin12a

このときのホロちゃんのしっぽがо(ж>▽<)y ☆

「ぬしに惚れたら困りんす」
のらりんクロッキー-koshin12b

もう勝手にやってくれwww

商人としてはロレンス甘ちゃんだよなあ…
エーブの手足縛ってから話をすべきだったと思う。
まあ、彼らしいといえば彼らしい幕引き。
商人の情け?ホロは残してくれたエーブ。
エーブはやはり聖像に塩を仕込み儲けてました。
最後もゴタゴタに巻き込まれながら、しっかり金は手にしている…
このあたりはさすがというべきか。


終わり方が尻切れトンボだったのが残念。
13話にすればよかったものを…
今回の話をアニメ化したのは疑問が残りますね。
原作完結してないから、ホロとお別れエンドにならないのは見えてましたし。
暴動もうまく切り抜けたんだなと読めちゃうもんね。
原作読んでないからわからんけど、この辺はどう締めくくったんでしょうね。
早速原作買いにいくべ~
…もしかして、アニメは今流行の変則2クール?

スタッフ、出演者の皆さんお疲れ様でした。



(画像は本編より引用しました)
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1371-4f204945

うみねこのなく頃に 第13話「EpisodeIII-II gambit」

2009年09月24日 07時51分31秒 | アニメ
ヤングローザキタ(。A。)
$のらりんクロッキー-umineko13a

かわええо(ж>▽<)y ☆
何かローザさん年バラしてたような(^_^;)


ベアトさん殺しちゃったといってましたが、
ベアト様自分で足踏み外してorz
でも人間から解放されたので、ローザに感謝してましたね。

ベアト様劇場開始~
生贄6人、今回もあっという間?
金蔵黒こげ~( ゜Д゜)
シャノン、カノン、源次と退場です。
煉獄の7姉妹も出てきましたね~
ふとももがたまらん(マテ

続いて郷田さんが餌食に。
ここのところこの人一番気の毒(^_^;)
おばけ苦手みたいだし。

今回は使用人ズが最初に全滅!?
残るは熊沢さん!
おばあちゃま逃げてええええ…


はい!?
にゃんと、熊沢さんが…
のらりんクロッキー-umineko13b

先代ベアト様でした!!
のらりんクロッキー-umineko13c

これにはびっくり!!\(゜□゜)/
次回は新旧ベアト対決?
バトラとベアト様の知恵比べもうどうでもよくなってきた(オイ

うーうーちゃん出番なかったなあ…

煉獄の7姉妹CV,3名がけいおんより御入閣~(あいなまちゃん・円ちゃん・ひよっち)
あいなまちゃんと円ちゃんはくしくもまた姉妹役ですね。



(画像は本編より引用しました)
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1395-eab33a39
http://wave.ap.teacup.com/applet/amyuzu-aid/1982/3df24ad5/trackback

宙のまにまに 第12話「星空ループ」(最終回)

2009年09月22日 19時56分59秒 | アニメ
すごくいい最終回でした!
まとめ方もすごくきれい♪

まずこれからいかねばなるまい!!


部長大勝利ヽ(゜◇゜ )ノ
$のらりんクロッキー-manimani12daishouri

部長がいまいちにぶちんですがw
「それを私に言わせる気?」
あゆみちゃんはマジ部長のこと好きなんだね。
それにしてもあゆみちゃん積極的だよなあ。
デートに誘って、レストランで食事して、ちゅー寸前まで。
頼むメニューも部長を気づかって選んでたし、
カノープスを見せてあげたかったとか、ツボをばっちり心得てますね。
2人とも大学に受かってこれからはラブラブのキャンパスライフ(≧▽≦)

$のらりんクロッキー-manimani12a

※カノープスはシリウスに次いで全天で2番目に明るい恒星(太陽のぞく)。
基本的に南半球の星なので日本で見るのはなかなか大変。
あゆみちゃんは「星好きならでは」で、常にいろんな場所で星のポイントをチェックしてるんでしょうね。


さて、なかなか天候に恵まれず最終日になってしまった合宿。
昼まで寝てて怒られない部活って珍しいよなあw

観測は出来ないけどみんなで温泉を満喫。
タオルはDVDでは…期待♪

のらりんクロッキー-manimani12b

ちょwww

みーちゃんなにしてるのお~((◎д◎ ))
のらりんクロッキー-manimani12c

お年頃の女子が男湯をのぞくなんて前代未聞だぁwww
みーちゃんにその気ゼロなのはわかってるけど。
みーちゃんはおフロで泳ぐしわが道突っ走ってましたねw

のらりんクロッキー-manimani12d

最終日の夜は天候に恵まれ、思い出に残る観測が出来ました。
みーちゃんはパパンの形見のアイピース(接眼レンズのこと)を持参してました。
それを使って土星観測に挑戦する朔。
星を追ってピントを合わせていくときのシーンが実に細かく描かれていたのが印象的でした。
ピントが合ったときの感動はほんと何物にも代えがたいものがあります。

$のらりんクロッキー-manimani12da

星と星がリレーして季節がめぐっていく…という表現はとても素敵でした。
1年たつのは早いもので、午前3時ぐらいにはもう冬の星座が輝いているんですよね。
星だけでなく、人と人もつなげていきたいというみーちゃんに感動。

$のらりんクロッキー-manimani12m1

天文部合宿の頃、文芸部も合宿してたのには笑った。
フーミンはまた近眼ネタw
出番これだけじゃあんまりなので、ラストの新学期のシーンでデレてくれました♪


締めはやっぱりみーちゃん!
新部長就任、まずは部員集め!
昨年以上に気合い入って新入部員勧誘ですw

$のらりんクロッキー-manimani12gh

「一緒に星を見ませんかー!!」
$のらりんクロッキー-manimani12m9

この笑顔なら大丈夫!
新入部員もきっと来てくれることでしょう。


簡単に総括を。
絵が可愛かったのでチェックしていた作品。
絵だけでなく内容もほんとに素敵んぐでした。
この作品で星が好きになった人も多いのでは。
今期トップクラスの秀作、新学期に始まり、新学期で終わる構成も見事。
ほぼ春夏秋冬を均等に振り分けたストーリー展開も巧かったですね。
声優陣もよく合ってました。
今期大活躍の伊藤かな恵ちゃんは元気いっぱい、明るくみーちゃんを演じてくれました。
フーミン役あみっけはまた新たな魅力を。
高木さんの朔ママンと江戸川の1人2役は実に見事でした。
特筆はスフィアメンバー全員出演でしょう。

スタッフ、出演者の皆さんお疲れ様でした。
機を見てぜひ2期を。

$のらりんクロッキー-manimani12o6

おまけ。
み-ちゃんふともも

のらりんクロッキー-manimani12futo

「クラス別れちゃったね…」
このときの姫ちゃんがメチャ可愛かった(≧▽≦)

のらりんクロッキー-manimani12h

2期をやる日はきっとくると信じて。
そのときは杏ちゃんの出番多いといいなあ。

のらりんクロッキー-manimani12p9


(画像は本編より引用しました)
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1400-2ea3d314

GA 芸術科アートデザインクラス 第12話「ヘクセン・ケッセル」(最終回)

2009年09月22日 11時43分17秒 | アニメ
GAもいよいよ最終回です。
ノダちゃんおしゃれ姫は今回もかわいさ全開о(ж>▽<)y ☆
のらりんクロッキー-GA12nodachan

宇佐美ちぇんちぇー出番あったー♪
最終回も激カワ(≧▽≦)

のらりんクロッキー-GA12usamimi

ナミコさんカゼでお休み。
ツッコミ役がいないとノダちゃんもトモカネもノリがいまいちw
優しいキサラギちゃんはちょくちょくナミコさんにメール。
…ナミコさんメールの内容を勝手に解釈したノダカネコンビ、
ナミコさんの課題にやりたい放題。
復活したナミコさんにおいたがばれますたw

のらりんクロッキー-GA12namiko

に・あ・み・すwww
のらりんクロッキー-GA12niamisu

キサラギ:トモカネさんを漂白したような人が…
保健の先生:お前を濃くして元気にしたような女の子が…
ふだん付き合ってる側からの解釈で面白かったw


提出課題をナミコさんの家でお泊まりしてすることに。
夕ご飯はお鍋。
しかもノダちゃん言いだしっぺの「闇鍋」に決定。
もうこの先の展開が手に取るようにわかるw


ナミコさん母登場~
CVクレジットになかったけど、誰が兼役やったんだろう。
やっぱほっちゃん?

のらりんクロッキー-GA12haha

闇鍋やるぞー!
キョージュが乗り気だったわけは…

のらりんクロッキー-GA12nori1

こういう機会でもないと闇鍋を体験できないからな
…デンジャラスよりも好奇心が勝りましたw
のらりんクロッキー-GA12kyoju

ベースの味付けはあみだで決定!

のらりんクロッキー-GA12d1

キムチ味はいいとして、
ダシが
ラムネ菓子ってwww
のらりんクロッキー-GA12ajidashi

材料投入!
キサラギちゃんのメガネがくもるところが可愛かった♪
最初はまともな具材が入っていきますが…

のらりんクロッキー-GA12kumo

やたらと買ってきたお菓子も全部闇鍋の材料!
のらりんクロッキー-GA12db

桃缶が入り…ドロップにポテチ、麦チョコ…うへぇ_| ̄|○
ノダちゃんは絶対後先考えずに入れてるよなwww
のらりんクロッキー-GA12dsa

もはや闇鍋ではなくカオス鍋だな
www
キョージュにざぶとん10枚!

のらりんクロッキー-GA12caos

自分たちの今の心境を課題の絵で表現したのがよかったw
キョージュの真っ黒に吹いたwww


引き当てた具材は…
ナミコさんが
モモ缶
キョージュはドロップと麦チョコが絡みついた豆腐(^_^;)
のらりんクロッキー-GA12hiita

キサラギちゃんのはメロンパンだったようで…

空前絶後の味に昇天寸前(^_^;)
$のらりんクロッキー-GA12kisa11

まずまずなのに表情変えず、
もくもくと食べるキョージュすげえ( ̄□ ̄;)

のらりんクロッキー-GA12so

一向に減らない闇鍋w
強制ノルマが課されますたwww
のらりんクロッキー-GA12aaa

ようやく完食。

悪ノリは計画的に(byノダちゃん)(^_^;)
のらりんクロッキー-GA12kanshoku

闇鍋に無茶はつき物ですが…
それにしてもやりすぎwww
自業自得とはいえこれはキツイ(^_^;)
えらかったのは完食したことかな~
あと課題もなにげにちゃんとやってましたね。
みんなちゃっちゃと提出して宇佐美ちぇんちぇー感激♪

次の日、ぶちさんから闇鍋の裏技を教えてもらうキサラギちゃん。

カレールーをぶち込めば何とかなっちゃうそうで。
なるの?

のらりんクロッキー-GA12b1

美術部も闇鍋大好きでした~
特にこのしとw

のらりんクロッキー-GA12b2

EDも特別版。
SDが可愛い(≧▽≦)

$のらりんクロッキー-GA12ed

簡単に総括を。
個人的に大本命の本作、大いに楽しませていただきましたが、
美術関係の知識がうすい方には退屈に感じてしまうところもあったと思います。
同じ美術ベースのひだまりやスケブよりかなり専門内容に突っ込んでました。
初期編はノリが今ひとつだったかな。
ノダちゃん素ネコのこんにちで始まった5話あたりから面白さがグンとアップしたような。
作画は原作に非常に忠実で、全編高水準でした。
音楽もとてもよかったです。OPEDがシングルにならないのはにゃんでえw
声優陣は新たな魅力を多く提供してくれました。
「能登松」の異名を取ったとまっちゃん、トモカネ兄妹の演じ分けが見事だったみゆきち、
低音ボイスを披露してくれた佳織ちゃん。
ノダちゃんの可愛さをうまく出していた徳永愛ちゃん、ほっちゃんのナミコさんはGAグループのお姉さんらしさがよく出てましたね。
原作ストックがたまったらまたアニメ化してほしい作品です。
1年半後ぐらいには何とかなりそう?
スタッフ、出演者の皆さんお疲れ様でした。



(画像は本編より引用しました)

http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1424-7a9d1535

咲-Saki- 第24話「夏祭り」

2009年09月21日 09時58分03秒 | アニメ
全国大会前の合宿話とはうまく考えましたね。
久&スタッフさんGJです♪

夏祭りの季節。
久は全国大会に備え合宿を計画。
予選決勝に残った他3校を呼んでのビッグイベントに。

二つ返事の鶴賀と龍門渕。
龍門渕は純がしぶってましたが衣のロリ攻撃で陥落(笑)
衣はねんねの前に透華に絵本を読んでもらうんですね。
髪を下ろした一がキュート(≧▽≦)

鶴賀はまさかのかじゅスク水シ-ン!
…モモもいた(^_^;)
プールでもステルスかよw
かじゅはちゃんと泳ぎの練習してるんですね。
…かじゅと智美はそういや3年生だった。
新部長は睦月。まあ彼女しかおらんわな適任が…

風越からはなかなか返事が来ず。
美穂子の要らぬ心配でしたね。
池田たちに後押しされて合宿参加を決意。
…美穂子、清澄に直接返事しに行くとは。
目的はそれだけじゃないのは火を見るより明らかですねwww

言いだしっぺの清澄は思わぬぴんち。
優希ちゃんが数学で赤点とって追試
追試の日は夏祭り当日。
お祭りを楽しむためにも追試はクリアせねばと、
1年生組で勉強の面倒を見ますが優希ちゃんのやる気がいまいち(^_^;)
図書館でお勉強会~
行く途中で雨に降られて濡れ濡れです(^_^;)
追試がうまくいかないとお祭りに行っても気分は萎えるは、
補習になって合宿には行けないは、ヤバすぎです。
あんまり勉強は進んでない感じでしたが…追試は何とかクリア。

のどっちは終始顔赤かった(笑)
咲と百合百合しまくりです(〃∇〃)
夏祭りでコケたのは狙ったとしか思えないwww
お祭りに久がいない…と思ったら、
部室で美穂子としっぽり花火見てました~
美穂子は目的達成www
咲たちの浴衣姿、とっても可愛かったです。
まさかほんとにタコスの露店が出てたとはw

今回も京ちゃん妄想がGJでした♪
…合宿に向かうバスに京ちゃんいなかった(^_^;)
買出しやらされた上におるすばんですかwww

最終回は女だらけの温泉回…じゃなかった麻雀合宿で華やかに締め、
おフロに期待♪
テレ東の英断に期待(ぇ



http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1359-2e949fab
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/1705-3943c6fa

かなめも 第12話「はじめての、ひと」

2009年09月21日 08時11分10秒 | アニメ
初めての人ってマリモ姉さんのことだったのね。
商店街のフリマイベントに風新販売所も参加。
新聞屋だけに、売るのは新聞!
…だけでは身が持たないので(笑)
他にいろいろ商品を持ち込み。
変態はるはるは怪しい品の数々w
一応風水グッズらしい…
はるはるはかなを襲いそうになったけど未遂に。
さすがに今回は自重したかw
ゆめの自作ケーキ販売はいいアイデア。
しかしゆめとゆうきは公衆の面前だろうがおかまいなしに百合百合モードとは(^_^;)
このコンビは自重しませんw
代理はクラスメートに貢がせたものを(^_^;)
営業スマイルは相変わらずすげえなあ…表と裏ありすぎだろw
ひなたはプレミアがついたコインを持ち込み。
あのカメいっぱいのコインにはプレミアもまじってたのか。

前回とは別エピソード?と思ったらしっかりつながってましたね。
持ち込むものが何もないかなは「やっぱり自分は役に立たないんじゃ」とネガティブモードに。
売り子をするも全然身が入らず…ひなたのコインを買いに来た客は結局スルー?
かなの気持ちはわかるけど、あまり感心できないシーンでした。
周りの連中も一緒になって客スルーしてたしなあ…

お昼ごはんのついでにフリマで使うお釣り用の両替を頼まれたかな。
美華ちゃんと会ったあと、野菜を抱えていた女性とこっつんこ。
…この子はほんと心配だ…ぼーっとしすぎ…
で、ぶつかった相手がマリモ姉さんだったわけですが、
うわさにたがわぬ、「いい人なんだけどちょっとね…」という女性でしたね(^_^;)

露店を開いて野菜を売り始めたマリモさん、
野菜どれでも10円って…
本来どうするものだったのか気になるなあ。
かなは結局このあとずっとマリモ姉さんに付き合っちゃって、夕方になっちゃいました。
自分の仕事はどうした~あせる
マリモ姉さんとの交流の中で、ネガティブな気持ちは晴れたようですがこれではなあ(^_^;)
風新メンバーに心配をさせたうえに、頼まれた仕事は投げっぱですからねえ。
当然のごとく代理はお怒りでかなは減給処分に(^_^;)

個人的にはよいシーンもあったけど、いただけない話でしたね。
これを踏み台に、かなには責任感をもっと持ってもらいたいですね。
まだ中1ではあるけれど、自分より年下の代理があれだけバリバリやっているわけですから。

…マリモさんの車がすごく心配でしたけど、ちゃんと駐車場に止めてましたね。
その辺に止めててレッカーされるオチかと思ってハラハラしてしまった(^_^;)

かなの気持ちは前向きになったんで、最終回はハッピーに終わるかな?
1クールは早いですねー。





http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/1706-03481207


フレッシュプリキュア! 第33話「美希とせつなのこわいもの!」

2009年09月20日 16時11分45秒 | アニメ
美希たんお当番再び♪
のらりんクロッキー-pre33a

美希のオーディションで着る服をみんなで買いに行くことに。
ところがブッキーはおうちの仕事が大パニック、ラブは熱を出して来られなくなり…

のらりんクロッキー-pre33b

せつなと2人きり!?
ついにこの時が来ました(笑)

のらりんクロッキー-pre33c

一方のラビリンス。
西さんおなかへりへりですw
食べ物を求めて外へ…

のらりんクロッキー-pre33nishi1

サウラーしゃべんねえ~w
懐からおもむろにポテチを取り出してパクリ。
相変わらず悪悪です。西さんに分けてあげません。
でも読んでるのは「ぽんたのぼうけん」www

$のらりんクロッキー-pre33s1

せつなと2人だけになるのは初めての美希。
会話が続きません(^_^;)
美希たんガンバ!
…こうしてみると、ラブって改めてすごいなと思ったり。
せつなをどんどん引き込んでましたもんね。

$のらりんクロッキー-pre33miki1

服を買いに店に入ったもののせつなはダメ出しの連発。
イメチェンの感じを出すのがキモなのに、いつもと同じ感じの服を選んでいるとばっさり。
結局服は買わずじまい。
何だこの距離感は~あせる

のらりんクロッキー-pre33miki2

気まずい空気が漂う中…たこ焼き屋の出店を見た美希の表情が一変。
タコが苦手だった美希。
その苦手具合いがハンパじゃなかった(^_^;)
せつなを置いて猛ダッシュ(ぇ

$のらりんクロッキー-pre33miki3

さりげなく美希を気づかうせつながよかった。
ラブの愛情の賜物ですね。

$のらりんクロッキー-pre33miki5

ちび美希かわええ(≧▽≦)
美希たん、ちっちゃい頃にタコさんに絡みつかれてトラウマに(^_^;)
確かにこれはイヤだwww
誰にだって、怖いものの一つくらいあるというせつなに、
美希はせつなの怖いものは何と聞くと…


せつな「あなたたちが、いなくなること…」
$のらりんクロッキー-pre33miki7

このセリフにはグッときた。
ラビリンスで孤立したせつなの気持ちが痛いほど伝わってきますね。
美希のときはコミカルに描いてせつなのときはシリアスに描く。
2人の距離感を捉えた見事な演出だったと思います。


今週の西さんバトルモードへの軌跡(笑)
出店のたこ焼タダ食いwww
相当お気に召したようでw
「こんなうまいものを人間が食っていたら幸せになってしまう」
というムチャクチャな論理でワメーケちゃん召喚(^_^;)
たこ焼きは全部オレが食うと意地汚さも全開w

$のらりんクロッキー-pre33n3

タコワメーケwww
美希にはなんともキビシイ状況に(^_^;)

$のらりんクロッキー-pre33tako

おもちゃクローバーボックスの能力のひとつが公開。
仲間のプリキュアの状況をリアルタイムで見ることが出来るようです。
熱が下がったラブはブッキーと美希たちのところへ!

$のらりんクロッキー-pre33kb

タコワメーケに腰が引けて動けない美希をかばい、単身立ち向かうせつな。
変身ロングバージョンおひさ~w

$のらりんクロッキー-pre33miki88

初登場時に比べると格段に弱くなってるパッション(^_^;)
ミルキィ化が加速してるなあ…
ワメーケちゃんの攻撃はまた触手。タコだからねえ…
そろそろ違う攻撃パターンを出してほしいところ。

$のらりんクロッキー-prep9

仲間を守りたい気持ちがついにトラウマに打ち勝つ!
美希よく乗り越えた!!
ベリーの変身ロングバージョンはいつ以来だろう(ぇ

$のらりんクロッキー-pre33berry

パッションはいつまた裏切るかもしれないという西さんに、
「私はパッションを信じる」とピシャリ!


あなたはひとりぼっちにはならない…!
ピーチやパイン、それにあたしがいるから!!


こんなベリーのシーンを待っていた!!
$のらりんクロッキー-pre33q

おまたせ~
ピーチとパインキター!
助けに来たとは見えないのがw

のらりんクロッキー-pre33love

タコワメーケあっという間に劣勢!
これはちょっと可哀相(ぇ

のらりんクロッキー-pre33tako2

ベリーとパッションのコンビネーション!!
赤と青だけにコントラストが鮮やか。
ブルンとアカルンの違いもよくわかりますね。

$のらりんクロッキー-pre33gfd

西さんまたしても敗退。でもFUKOのゲージって意外とたまってましたね。
たこ焼きは結局食い逃げしたまま(^_^;)

懸案の美希たんの服はせつながチョイス。
予想通りといいますか、赤基調でw
最後はみんな笑顔で終わったのがよかったですね。

$のらりんクロッキー-pre33yt

美希たんお当番が少ないのは、キュアスティックのおもちゃがピーチ、ベリー、パイン兼用という点もあるのではと思ったり。
とりあえずピーチが決めれば販促になりますし。
同一アイテムが出るととたんにアニメは集団技になるしね(どれみのリースポロン然り、5のフルーレ然り)。
次回は終盤のてこ入れ、インフィニティの謎解きがいよいよされそうですね。
最終クール前の導入としてはよい展開かと。
このあと北さん登場して最終決戦への幕開けかな。



(画像は本編より引用しました)
http://star.ap.teacup.com/applet/piece_lot_jimmy/1150/56be8515/trackback

よくわかる現代魔法 第11話「Dragon Book」

2009年09月20日 08時13分39秒 | アニメ
突如現れた美鎖はゴーストスクリプトでした!
今回は見ごたえあったなー。
なるほどー!!とうなりまくってしまった。

聡史郎くんには見えないのね(^_^;)
弓子ちゃんとゴーストスクリプト美鎖の会話なんだけど。
聡史郎には弓子ちゃんは
空中と話してるようにしか見えない(^_^;)
$のらりんクロッキー-gendaimaho11a

この間、こよみと嘉穂は美鎖本体を発見(^_^;)
さすがに美鎖自身は動けず、スクリプトを飛ばしてたわけか。
早速こよみは弓子ちゃんに電話…


弓子ちゃんチームは再びホアン&ギバルテスコンビと対峙!
突っ込んでく聡史郎無謀すぎ…

のらりんクロッキー-gendai11b

え…!?(ノ゜ο゜)ノ
のらりんクロッキー-gendai11c

突き抜けちゃった!!\(゜□゜)/
のらりんクロッキー-gendai11d

「魔法使い殺し」だった聡史郎。
以前美鎖が「聡史郎は最終兵器」と弓子ちゃんに言っていた謎解きがこれ。
で、なんで聡史郎がそんな能力を身につけたのかというと…


やっぱり料理まずかったのかよwww
$のらりんクロッキー-gendai11rx

見てくれは悪いけど、味はおkかと思ったら、
魔法でおいしく感じるようにしていたとは。

おかわり!
…聡史郎がすごくかわいそうになってきた(^_^;)

$のらりんクロッキー-gendai11s

ちっちゃいころから強力な魔法コード入りごはんを食べると「魔法使い殺し」になれるみたいです(ぇ

一気に勝負を賭けてきたホアン&ギバルテスですが、「魔法使い殺し」聡史郎にさすがにひるみ…
ギバルテスはあっさり美鎖&弓子ちゃんの魔法で退場。
…じゃなかった!!

また
ぐっさり
$のらりんクロッキー-gendai11g

ギバルテスの「やられたふり」に弓子ちゃん油断!
こよみからの電話を受けているときに後ろからやられちゃいました。
こよみも間の悪い時に電話するよなあ…


聡史郎から急を聞いて現場に駆けつけるこよみと嘉穂。
弓子ちゃんの手を握るこよみ。
何か発動し始めた…!?

弓子ちゃんが
伝説の魔女ジギタリスになっちゃいました
∑(゜Д゜)

$のらりんクロッキー-gendai11m

ええええええええええ~!!
なんつーびっくり展開。
次回はいよいよ最終回、この事態をどうやって「タライ」で解決するのかが最大の見どころ?


おまけ。
おなかがすいちゃったこよみに嘉穂が勧めたのは…

カレー缶www
$のらりんクロッキー-gendai11kk

嘉穂ちゃんは自販機モノがお好き?(笑)

(画像は本編より引用しました)
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/1704-31a5d02b