のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

ラブライブ!2期 第13話 「叶え!みんなの夢―」(最終回)

2014年06月30日 14時30分21秒 | アニメ

たっぷり歌って、良い締めでした!
もうがっつり泣いたので、しんみりシーンは少なかったですね。
最終回もしっかり笑いを取ってくれたにこちゃん。
そしてまさかのにこママン登場www
CV三石さんノリノリで"にっこにこにー"
7月へのウォーミングアップはバッチリですね♪

アイドル研究部新部長はかよちん!
副部長は真姫ちゃんに決まりました。
そうか、予算とかはあくまでアイドル研究部で出てるんですよね。
μ'sはおしまいにしたけど、新入部員入ってくれないと大変だ。
亜里沙ちゃんと雪穂ちゃんは入ってくれるだろうけど。

ラブライブはさすがに優勝してましたね。
まあ、あれで優勝じゃなかったら大ブーイング必至だし^^;
卒業式シーンにはさほど時間は割かず。
9人でもう一度学校を見て回ることに。
禁止ワード言っちゃった穂乃果ちゃん。
みんなにジュースおごることに^^;
そうそう、茶色アルパカってメスだったのね。

ジーンと来ないわけがない回想シーン。
一転、びっくりかよちんから明るさ全開のEDへ。
最後は劇場版の告知!
TVで卒業までやっちゃったので、外伝エピになるのかな。
スクリーンでにっこにこにー海未ちゃん顔芸が見られるとは。
これは楽しみだ♪


彼女がフラグをおられたら 第13話「彼がフラグをおられたら」(最終回)

2014年06月30日 13時30分21秒 | アニメ

日常回でがをがをしててほしかったなあ^^;
でもほんわかしてるほうが仮想世界なんですよね。
シリアス部分は挫折したので書きようがない
そうそう、颯太を助けに戻ってきてくれたおじさんに拍手!
かなりの視聴者が"おじさんすまんかった"となったのでは^^;
どう見ても見捨てるフラグだったので。

シリアス部分が受け入れられるかどうかで大きく評価が変わる作品だと思います。
フラグの設定は秀逸、日常回は文句なしに面白かった。
個人的には凛ちゃんとのエピソードが好きです。
あと、もうちょっとポンコツな鳴ちゃんが見たかったかな。


ぷちます!! プチプチ・アイドルマスター 第74話「食って寝て遊べ」(最終回)

2014年06月30日 12時12分24秒 | アニメ

2期最終話はぷちたちのミニライブ!
みんな可愛い♪
765メンバーはバックダンサーで参加。

よく見るとぷち1匹足りない!?
空から巨大はるかさんがw
さらに大増殖はるかさんが降ってきた^^;^^;
ひどいオチだwww

2期は1期よりまんべんなくぷちたちに出番があった感じ。
組み合わせではいおやよが面白かった。
なにげに毎週"はるかさんを探せ!"でしたw


ハピネスチャージプリキュア! 第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」

2014年06月29日 09時36分18秒 | アニメ

プリキュアメッセージ、今週はキュアビューティ
れいかさんふつくしい(´Д`)
アリア社長と中の人おんなじなんだぜ…(゜д゜)


ファントムにやられたプリキュアの数が^^;
世界中にプリキュアいすぎだろwww
単身ファントムに挑むフォーチュンさん。
圧倒的な戦力差で大ピンチ。
パワーアップへの布石は打たれましたね。
この時点でファントムはん負けフラグ^^;

サイアークを浄化したひめたち、フォーチュンさんのもとへ!
友だちを助けたいという想いが、行けないはずの異空間への扉を開く!
プリカードの願いで新変身か。
ひめたちはカード集め直しですよね。
大人の事情的にはベストな方法かしら(ぇ

フォーチュンさん新変身でパワーアップ!
ハニーの時以上に大プッシュでしたね。
新しいおもちゃアイテム出まくりで笑ったww
おとうさん夏のボーナスなくなっちゃう~(>_<)


一転してファントムさん劣勢、マリ姉クイーンミラージュきたー!!
何をやってるのかしらあ
なんかすごくおこです^^;^^;
威張ってたファントムさんも終了か(ぉ


ひめといおなちゃん、6月中に仲直りさせましたか。
憎しみだけで戦っていたいおなちゃん。
ひめの真心が通じてよかった。
みんなを守りたいという気持ちが芽生えて、ぐらさんもほっとしてることでしょう。
そして…

次回予告を見る限り、
早くもいおなちゃんポンコツまっしぐらのようで^^;
まこぴーも落差がすごかったからなあ。
ひめとおつかい行かせるとは、いろいろ狙ったとした言い様がない(ぇ


犬神さんと猫山さん 第12話「犬神さんと猫山さんと夏祭り」(最終回)

2014年06月28日 06時01分35秒 | アニメ

みんなで夏祭り~
秋ちゃん浴衣着てる時間なかったのでチャイナドレス。
これはこれで♪
犬神さん自分で浴衣着れるんだ。
この子はなにげに女子力ポイント押さえてますよね。

金魚すくいで本能?が出た猫山さんに笑ったw
締めはやっぱり花火!
さり気なく猫山さんの手を握る犬神さん。
百合百合じゃのう~(^^)


エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 第12話「私たちの約束です!」(最終回)

2014年06月27日 16時02分15秒 | アニメ

準備を整えて、もう一度未踏遺跡へ!
着いたら設備が稼働してました。
しかし壊れてて用をなさず。

フラメウちゃんを説得しよう!
でもバトルの準備も万全^^;
まあ100%攻撃してくるのわかってましたからね。

今回は装備も戦力も申し分なし。
で、同じ相手なんで攻略一直線でした。
真打ちクローネがフラメウちゃんを説得。

いろいろ誤解があったようですが、きれいに精算できました。
遺跡崩壊した
エスカちゃんコケた^^;
置いてけぼり!?
じゃーんぷ!
ロジーさんナイスキャッチ(^^)

かつてフラメウちゃんがクローネに託したリンゴの苗は立派に成長。
そこでフラメウちゃんが復活というのが泣かせますね。
一緒においしいリンゴを食べる約束も果たせました。
エスカママンが書いた絵本のとおりになってよかったね(^^)
そしていずこへと消えていったフラメウちゃん。

女性陣は収穫したリンゴでパーティー!
男性陣は酒場で飲み会ですかw
ニオ&ウィルベルコンビは再び気ままな旅へ。
意表を突かれたのはロジーが中央へ戻ったこと。
このままエスカちゃんとくっつくと思ってたので。

おしっぽぱたぱたエスカちゃんがとにかく可愛かった~(≧▽≦)
今期ではごちうさと並ぶ癒やし枠でした。
ゲーム原作のアニメ化はこうでないと。
アトリエシリーズ最新作にバトンタッチなイラストも入りましたね。
エスカはりえしょんでシャリステラはにゃんぱすーと、のんのん出演声優連続起用か。
エスカのアニメが良かったので、シャリーのアトリエもヒットしそうですね。


ぷちます!! プチプチ・アイドルマスター 第73話「おもいめぐらそ」

2014年06月27日 13時35分32秒 | アニメ

本日も2本立て!
ゆきぽはじめてのおつかい裏話編。
自分からおつかい行くって言ったのか。
えらいぞゆきぽ(^^)
ぴょんぴょん跳ねるゆきぽかわええ(≧▽≦)

ゆきぽだけじゃ心配なりっちゃん。
しかし765プロにいる残りメンツは、
みうらさん・あふぅ・はるかさん
戦力にはならなかった^^;

ゆきぽを送り出すリっちゃんが完全にママンですねww

文房具屋さんから電話があって、2匹を迎えに行くりっちゃん。
りっちゃん推しの今週は、ほほえましく終わりました(^^)


ぷちます!! プチプチ・アイドルマスター 第72話「はじめてのあどべんちゃあ」

2014年06月27日 13時18分40秒 | アニメ

ゆきぽはじめてのおつかい!
ぽえぽえ~
かわええええええ(≧▽≦)

でっかいわんこに遭遇^^;^^;
ゆきぽ大ぱにっく。
でもりっちゃんの言いつけをちゃんと守って穴は掘りませんでした。
えらいぞゆきぽ。

よく見たらわんこの頭にちびきが乗っかってましたww
わんこもおしっぽふりふり~
2匹でおつかいすることに。
ちびきはお友だちのワニを呼んだ!
道行くお姉さんびっくり^^;

文房具屋さんでコピー用紙買って無事おつかい終了。
りっちゃん根回ししといたのね。
おつかい完了のポーズ可愛い♪
文房具屋のおじいさんとおばあさんにごはんを御馳走になりました。
食べ過ぎてゆきぽもちびきも動けにゃい^^;^^;


ご注文はうさぎですか? 第12話「君のためなら寝坊する」(最終回)

2014年06月27日 10時50分37秒 | アニメ

チノちゃん、ココアちゃんとねんね~
まあ可愛い♪
遅かれ早かれ、このシーンがデフォになるんでしょうね。
アバンから癒やされまくりの最終回~(^^)

ココア&千夜、鬼畜コンビ絶好調。
手玉に取られるリゼ&シャロが^^;
ココアちゃんはメグ&マヤに手玉に取られてたけどw
高校生組と中学生組はすっかり打ち解けましたね(^^)

ココアちゃんの帰りを待ちわびるチノちゃんかわええ(≧▽≦)
チノちゃんにとって、ココアちゃんはかけがえのない存在に。
12回通してだんだん深まっていく絆が心地よかったです。
ココアちゃんがお熱を出しちゃった時は、チノちゃん看病がんばりました!
そのあとおたふくにかかるとは本人も予想してなかったと思ふ^^;

「おねえちゃん」
ねんねココアちゃんの起こし方。
どんなすごい目覚ましより効果てきめん。
ささやき声でも即座に反応してて笑ったww

原作がとても可愛かったので、アニメになるの時間の問題だなと思ってました。
きらら系作品の癒やしオーラは本作も健在。
DVDセールスも好調のようですし、2期は堅いかな。
原作がまだ3巻までなので2年後ぐらいでしょうか。


ぷちます!! プチプチ・アイドルマスター 第71話「Pの奥の手」

2014年06月26日 16時23分07秒 | アニメ

本日も2本立て!
お芝居本番!
稽古場で^^;
観客春香だけかよwww

りっちゃんお姫様かわええ(≧▽≦)
やよいの棒演技が^^;
ちっちゃんは魔王を熱演!
はるかさんは木と岩と山の役^^;^^;

真の魔王は俺だ!
目立とうとしたP、りっちゃんにしばかれるww
ハチャメチャお芝居でしたが…
後日全国公演したいというスポンサー現る!
まぢかwww


ぷちます!! プチプチ・アイドルマスター 第70話「これが世の常」

2014年06月26日 15時29分34秒 | アニメ

P監督で舞台の練習!
相変わらず金欠765プロなのか^^;
キャストはリっちゃん、やよいに…
ちっちゃん、はるかさんA、はるかさんB、はるかさん大
大ってwww
はるかさん増やして補うんだ^^;

台本読み合わせ。
ちっちゃん頑張ってるけどいかんせん「めっ」と「もー」だからなあ。
何言ってるのかわからにゃい
やよいは漢字苦手なのね。
Pももうちょっと簡単な表現にしてやれよと^^;


ノーゲーム・ノーライフ 第12話「収束法(ルール・ナンバー10)」(最終回)

2014年06月26日 11時14分24秒 | アニメ

勝つべくして勝つ、空と白のゲームの組み立てが見事でした!
ステフをもうまく使う、まさに空白に死角なし。
先の先まで読んで全て計算通りだったのがすごい。
そしてどう見ても2期やるぜエンドに笑ったww

いづなたん負けちゃったけど、これからは楽しくゲームできそうでなにより。
こんなかわゆい子にいろいろ背負わせすぎだろと思ってたのでホッとしました。
ゲームが終わればノーサイド、白ちゃんといづなたんのおフロシーンきたー!
あら可愛い♪
ほほえましいですね~(^^)

直後の赤ふんじ様はカットしてほしかったヽ(;´ω`)ノ

丸く収める術も空は心得てましたね。
ケモナーハーレムを如何に維持するかで作戦考えたんだろうなあww
最終決戦がVSテトと、はっきりしてるのも良いと思います。
それに必要な手駒がチェスになぞらえてあるのも面白い。
次のターゲットとのゲームが楽しみ。
というわけで、2期超期待です。


ぷちます!! プチプチ・アイドルマスター 第69話「とかちつくちて」

2014年06月25日 13時29分11秒 | アニメ

本日2本立て!
カゼ引いて仕事お休みのP。
りっちゃんが代わりに商談です。
お客さんが来ました。
小さいPもいたwww
こあみとこまみの変装でした^^;

ミニライブの会場選び。
とかー!
ちー!
十勝ですか(お客さん)
不覚にも吹いたwww

お客さん気に入った!
商談成立~♪
仕事うまく行ってリっちゃんホクホク。
ごほうびもらってこあみまみごきげん(^^)
いつもPが遊んでくれてるのでがんばったのかな。
…次回予告でPがいらない子状態に^^;
Pいないほうが商談まとまるようで(ぇ


ぷちます!! プチプチ・アイドルマスター 第68話「プロデューサーの秘密」

2014年06月25日 13時14分04秒 | アニメ

Pの1日を追ってみよう!
美希・伊織・いお調査隊ミッションスタート。
ぴよぴよと道端でおしゃべりのP。
婦警さんに連行された^^;
Pタイーホキャラなのかwww

千早とちひゃーの練習につきあうP。
お得意さん回りには変装!?
さわやかな青年に変身ww
調査隊の評判はいまいちのようで^^;


マンガ家さんとアシスタントさんと 第12話「前進/夏の終わり/パンツでわかる性格診断」(最終回)

2014年06月24日 11時20分50秒 | アニメ

最終回はメインアシの沙穂都ちゃんプッシュでした。
マンガ家デビューを目指す沙穂都ちゃん。
会心の1本を描き上げましたが。
まだ入選には届かないレベル。
描き直そう!
勇気サポートのもと、沙穂都ちゃんがんばった!!
見事入選。
…したのに内容がえっちすぎて雑誌に載せられないって^^;^^;

夏の夜、花火をバックに勇気と沙穂都ちゃん。
二人の微妙な距離感が良いですなあ。
マンガ家としては尊敬してるけど、いかんせん変態。
恋愛方面は沙穂都ちゃんハッキリキッパリバッサリ^^;^^;

最終エピは沙穂乃ちゃんとへんしゅうちょ再登場。
みはりちゃんにアシ3人娘も揃ってなんというハーレム状態ww
みんなの前で堂々姉のおぱんちゅを公開する沙穂乃ちゃん^^;
沙穂都ちゃんおこww

これでスイッチ入った勇気のおぱんちゅ性格診断!
けっこう的を得てましたね~
みはりちゃんは縞パン愛用という素晴らしい情報が(〃∇〃)
へんしゅうちょは穿いてない人だったのか

勇気のおぱんちゅはどうなのさ。
女性陣の逆襲!
沙穂都ちゃんがドSだ^^;
アクシデントで勇気のおまたにダイブ
リトさんならよく見るシーンですが(ぇ
これは予想してなかったわww

白ブリが発覚した勇気、歌い出した^^;
これがまさかの最終回特殊ED!
そらおと思い出したww
そういえばはやみんはそらおとにも出てたっけ。

今期のダークホース的作品。
15分枠がちょうどいい案配でしたね。
明るくえっちく、1クール楽しめました(^^)
2期に期待♪