のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第9話「野望:marcato」

2009年05月31日 20時23分28秒 | アニメ
奏世楽器があっさり4つとも嘆きの異邦人に取られちゃったのは意外。
残り回も少なくなってきたので駆け足展開?
敵さんのイアリティッケが黒いも黒い、黒さMAXキャラでちょっと引いた。
あんな可愛い顔してやることはえげつないなあ。

学院長こそ四楽聖の一人、シダラレイトスその人でした。
コーティはぷんすか、なんと彼女を封印したのは学院長というドッキリ。

奏世楽器を取り戻すようフォロンに依頼する学院長。
それはコーティを「武器」として扱うことに他ならなかった…
フォロンはやる気出してましたが…ちゃんと戦えるのか一抹の不安が。

嘆きの異邦人の目的が「世界の再創造」というよくあるパターンだったのは
ちょっと残念でした。
まあ悪党が巨大な力を手に入れてやることといえばこれくらいしかないか(ぇ

フォロンとコーティのラブラブに付け入る隙がないペルセとプリネ(泣)
ペルセの動揺が痛々しい…平静を装いつつプリネも心中穏やかでない様子。
ユフィとレンバルトはいつの間にやら巻き込まれてたって感じ。

コーティがまたちびっこバージョンに戻っていてよかった~
次回はまたお姉さんバージョンになっちゃうんでしょうね。

クロスゲーム 第9話「しまって行こー」

2009年05月31日 12時02分42秒 | アニメ
1軍とプレハブ組との試合がいよいよ開始!
1軍の先発を任されたのは千田ですが…投げるボールがどんどんひどくなっているような(^_^;)
初回こそ力みすぎの3年生を三者凡退に打ち取ったものの、次の回で光にあっさりホームランされ、
赤石にも2ランを打たれあっという間に3点を献上。


千田、1軍をクビに(^_^;)

公式戦でないということで、プレハブ組に入れてもらえました。よかったね。
一方の光は青葉にもらったデータをもとに赤石と投球を組み立て、
初回は1、2番を打ち取る無難な立ち上がり。
しかし光は実戦経験ゼロ。
そうやすやすと1軍も引き下がらず、わずかなコントロールミスも逃さず3番はヒット。
早くも東に打順が。
青葉をしても攻略の糸口が見えない東に真っ向挑む光。
ついに対決の二人…赤石が機転と好判断で1塁ランナーを刺したのでこの回は終了。

2回裏、改めて仕切り直し。
光は真っ向勝負を曲げず、東にホームランを打たれ1点献上。
まさに付け入る隙なしで、キャリアも実力も現時点では東が上か。
後続打線が勢いづきますが、ショートに入った千田が非凡な才能を発揮してゲッツーに取り、
結局1点どまりの1軍。

…今回思ったのは大門がどこまで選手を把握していたのかということ。
甲子園請負人の異名を取った彼ですが、千田の内野手としての才能には気づかず。
名声とデータだけで選手を寄せ集めてただ指揮を取っているだけにしか見えないんですよね。
一方のプレハブ組監督、前野氏は千田の才能を見抜いたところからも経験豊富で選手の育成も超一流と見ました。この両者の「差」も大きく勝敗を左右しそうです。

千田クビで(笑)、3回表からは1軍のマウンドはエースの神川に。
多彩な変化球を駆使する神川に三者凡退に終わるプレハブ組。

「球にバラつきがありますね…」
早くも光の投球内容を東は把握。なんとか押さえる光も変化球が決まらなかったり、不安定なピッチング。最小限の失点に抑えてはいるもののジリジリと点差は詰まり、
さらに追い討ちをかけたのは光のスタミナが早くも黄色信号…
試合はまだ3回が終わったところ。大丈夫か光!?

青葉ルートでは彼女と「観戦中」のご老体の存在が気になるところですね。
意外な線で野球部とつながりそうで、謎解きが楽しみです。

今回のサブタイは博子ちゃん絡みでした。
外見だけで彼女を見ていた千田に変化が…フラグか!?(ぇ

フレッシュプリキュア! 第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」

2009年05月31日 11時11分17秒 | アニメ
ブルンの機能はおしゃれ!

美希に合わせて、これは考えましたね。
シフォンにいろいろな服が着せられるとは…全部おもちゃで出るのか?

美希の弟、和希が倒れた~!
というびっくりのスタートでしたが、話のきっかけ係だったという(^_^;)
和希出番あっという間に終了…
その病院でラブたちが出会ったのが今回のメインゲストキャラの千香ちゃん。
千香ちゃん、プリキュアの大ファンです。

その頃ラビリンスでは…ウエスターいびりの真っ最中w
ウエスターが珍しく読書?


プリキュア特集の写真週刊誌でしたwww

ウエスターもしっかり写ってるところがw
自分の扱いが小さいことにおかんむりのウエスター(^_^;)
これにはサウラーもイース様も呆れ顔。


上から目線イース様キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

このアングルはこれからも健在であってほしいもの。
ほとんど2人に見捨てられ状態のお笑い隊長…がんばれ(笑)

シフォンが気に入っちゃった千香ちゃん、離そうとしません(^_^;)
ラブたちに見せたのは…プリキュア記事の切り抜きw
ラブたちが変身していること以外もうバレバレで、


完全に市民権を得てますねwww

実は手術を前にすごく不安の千香ちゃん。
ラブは千香ちゃんに元気になってもらおうと、
なんと「プリキュアが会いに来てあげる」と約束。
おいおい(^_^;)

千香ちゃんを元気づけようとラブが思いついたのは、色紙作り。
白昼堂々プリキュアに変身して


ゲーセンでプリクラ

したのには吹いたwww
あの姿でゲーセンに入って囲まれなかったのだろうか?
あっという間に人だかりで身動き取れなくなりそうなもんですがw

千香ちゃんが心配なシフォンは夜こっそり病室へ。
魔法使いまくり(^_^;)
夢の中ということで片付けられるし、なかなか優秀な赤ちゃんですw

バカにされっぱなしのウエスターの今回の作戦は…


東京タワーをワメーケちゃん化(^_^;)

やりすぎだろwww
プリキュアとのバトルを全国実況中継して、
プリキュアが負けるところを子どもたちに見せてFUKOのゲージを上げようというお笑い隊長。
ウエスターにしてはよく考えたと思いますが、どう見ても負けフラグバッシバシw


スティック3人バージョンキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

ワメーケちゃんではもう通用しなくなってきましたね。
敵さんもそろそろパワーアップでしょうか。
プリキュア実況中継をしっかり見ていた千香ちゃんは元気づけられて、
手術をがんばることができました。
めでたしめでたしの裏方役をお笑い隊長は結局やったようなものでw
「おぼえてろよぉ~あせるとベソかいて退散したのには吹いたwww


4人目バラしタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

後姿でしたけど、もう完全にバレバレ(^_^;)
そこまでバラすか。
まあもうプリキュア視聴者のほとんどは知ってるんでしょうけど。
お披露目前にまたCMが勇み足するんだろうな(^_^;)

次回はイース様お当番!
もうすぐ見おさ(ry




http://star.ap.teacup.com/applet/piece_lot_jimmy/1107/5ec58b1c/trackback

初恋限定。 第8話「チョコレート・ボマーの憂鬱」

2009年05月31日 07時19分08秒 | アニメ
今回はバレンタインデーのお話。
実る恋があれば散る恋もある。
結構切なかったな~

あゆみちゃん&今宵ちゃんのアホっ娘コンビが道化役。
おぱんちゅ丸出しで秘密会議を開いたり、岬に直談判に行ったりと一番動いていたのはこの二人かな。
でも原動力が「よこしま」な理由なのが困りもの。


「ドキドキするなら、それはもう恋でしょ」

…といいことを言ってるあゆみちゃんですが、放課後トークで茉莉也ちゃんたちも触れてたけど、


岬が有二にチョコを渡すところを良彦と衛に見せる

のはNGでしょう。言動と行動がちぐはぐ。
いざ行動に移す時は手段を選ばず、可愛い顔して2人とも黒いなあ(^_^;)
あゆみちゃんはこれで衛にマイナスイメージを持たれちゃったかも。
今宵ちゃんも良彦にがっかりされたような…
…結果としてあゆみちゃんと今宵ちゃんはしてやったりなんだけどね。
やり方がやっぱり釈然としないし、しこりを残しちゃった感じですね。
特にあゆみちゃんは恋に関しては裏表なしだと思ってたんでちょっと残念でした。

ややこしい恋模様が一気にほぐれた感もありますね。
操はあゆみちゃんが好き(片思い進行中)から始まって、
あゆみちゃんは衛が好き(片思い進行中)
衛は岬が好き(悲恋ハートブレイク
今宵ちゃん兄の良彦も岬が好き(悲恋ハートブレイク
岬はあゆみちゃん兄の有二が好き(成就ドキドキ

あゆみちゃんはもう一波乱残してますね。
あゆみちゃんの爆弾チョコを食べた操だけにさらにこの後エスカレートしそう?
今回も十分エスカレートしてましたがw
慧と楠田も1歩前進、どばちゃんはすでにカップル成立組なのであえて描写はしなかったのでしょう。
ほろ苦さも残る今回のお話、それをやわらげるかのように、

おくびかしげ岬

で締めたのは秀逸~!!
岬かわええええええ!!!
照れる有二もピュアでよかった。

次回はいよいよ千倉ちゃんお当番回。
彼女が想いを寄せる男性は…彼女に想いを寄せているメガネくんではなく(笑)
こちらも一波乱ありか。






http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/4648-0ad54720

獣の奏者エリン 第21話「消えそうな光」

2009年05月30日 20時51分54秒 | アニメ
エリンたんは飼育者の鑑!

1ヶ月間、幼獣リランの世話をすることになったエリン。
あの王獣なだけに、赤ちゃんとはいえでかいです(^_^;)
トムラはエリンに嫉妬。
器が小さい男でちょっとがっかり。
まあいきなり新参者に大事にしていた幼獣の世話を取られて
幼獣がコロッとなっちゃった日にゃシャレになんないので
気持ちはわからんでもないですが。

1日中獣舎で過ごすエリンたん。
彼女の世話はこれまでのものを覆すことばかり。
「実際」に野生の王獣を見た目がエリンにはありました。
そしてリランへの思いが他の人とは違いました。


あの子は昔のわたしなんです

幼くして母親のソヨンと引き離されてしまったエリン。
リランも本当だったらまだお母さん王獣の羽根の下で暮らしているはず。
エリンはジョウンが助けてくれたので生きることが出来た。
リランにも太陽の下で元気に生きてほしい。
元気になってほしい。
リランを元気に出来るのは飼育者のわたしたちだけ…
エリンたんの王獣への真剣な思いにトムラもようやく改心。

エリンの「眼」が少しずつリランとの距離を縮めていきます。
リランが光に対して違和感を感じていることに気づいたエリンたん。
巣での幼獣は母親王獣がふところでガッチリガード。
ゆえに陽の光は上からは当たらず。
エリンはトムラを通じて、王獣舎の壁の下側をはがす許可をエサルに取り付け実行。
エリンの読みはズバリ当たって、元気なかったリランが初めて鳴き声を!
何かを訴えているようでしたが、エリンたん何をしてほしいかわからず…(泣)


ついに竪琴が表舞台に立つ日が来たり!

竪琴の音色に王獣が反応したことを思い出したエリンたんは早速実践。
リランは一瞬興味を示したものの…またねんね。
竪琴にびっくりしたかもと今度は毛布でかくしてポロン。
その音色が…お母さん王獣が幼獣を呼ぶときの声にそっくりだったのでした。
エリンたんの奏でる音色に応えるリラン。かわいい~♪
リランと心を通わせる第一歩に成功したエリン。
彼女の王獣に対する誠実さが実を結んだ瞬間でした。

キーアイテム、竪琴がようやく前に出てきたところで、
次回はいよいよエリンがイアルと再会。
これはうまい構成!
イアルを通じて王宮ともつながっていくんでしょうか。
楽しみです。

ハヤテのごとく!! 第9話「乙女心が求めるものは…」

2009年05月30日 06時59分31秒 | アニメ
前半はワタルをめぐってほっちゃんシスターとサキのメガネっ娘ジェラシー。
ワタルモテモテですね~
でも彼の本命は伊澄(^_^;)

ほっちゃんシスターのツンデレもサキの嫉妬も可愛かったです。
シスターも大胆だけどワタルも大胆だなあ。
サキ誘拐というとーとつな展開で、
「私が彼女を助けたら、チューしてくれる?」発言のシスター。
先払いでちゅーしちゃうワタル!

誘拐犯の二人組は1期にも出てましたね。
なんとも気の毒な役回りでした。
CVが小西さんに鳥海さんとは~

後半は牧村先生ひさびさ登場!
…さわりだけだった(^_^;)
雪路に彼氏の話を振るとは挑戦だよなあ…
2期は雪路出番多いですね。
ナバタメラーとしてはニンマリ♪

彼氏ゲットのために三千院家の社交会を利用しようとするとは、
雪路の発想もなかなか独特。
雪路もう28なんですね。ヒナちゃんとは以外に年離れてるのね。
京ノ助のところへ行ったり、三人娘に相談したりと雪路の彼氏ゲット大作戦。
さりげなく雪路×京ノ助フラグが立ちつつある?
三人娘の出番があるとは予想外だったけど、
雪路出番のときは絡んでくるか。
社交会でモテるための秘訣を三人娘に聞きに行き、
なぜかハヤテを捕まえて告る実践講習会(^_^;)

最近管理人の中で赤丸急上昇中の泉ちゃん。
ハヤテが告る相手はなんと泉ちゃんでした。
実はこの二人、幼少時にロマンスが。
二人ともほとんど覚えてないんですけどね(^_^;)

ナギとお出かけ途中だったハヤテはさっさと済まそうと
てきとーに演技(笑)

このときの照れる泉が激カワ~!!


ネゴトハネテイエコノビンボウニン
テユーカマズソノオンナガオヲナントカシロ(by雪路)


泉の声マネ?をする雪路がwww
なばちゃんGJ!!
切り札のひとつ、高音ボイスを久々に披露。
まさかの雪路攻撃に「ほえ?」の泉が超可愛かった♪
おはぎちゃんGJです!
今回はこのシーンが一番よかったですね。

結局酒に走った雪路(^_^;)
社交会にはしっかり行ってて吹いたw
会の酒を飲みつくし?

雪路彼氏ほしいをメインに描きつつ…本当に彼氏がほしいのはマリアさん。
今回のマリアさんはちょっと切なかったですね。

次回はハム沢さんひさびさ!
2週連続で出番なかっただけに超期待。
1期は毎回出てたのですごく間があいた感じがしますなあ。
ヒナちゃんとの絡みが楽しみ。




http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1178-9619ea9f

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第9話「名前」

2009年05月29日 18時11分53秒 | アニメ
逃亡劇はあっさり終了…
もっと追いつ追われつ…を期待してたのですがそんな作風じゃなかった(^_^;)

自分が存在する理由。
それが「名前」を通して語られる今回のストーリー。
アインは自分には何もないと(泣)
ツヴァイには自身を証明するパスポートがある。
アインにもツヴァイと同じように消えた過去の記憶があるはずなのですが、
アインはかなりナーバス。
ツヴァイはパスポートを破り捨ててアインと共に生きると決意。
それが「自分の意思」なのだと。

…と前半アインを守るとビシッと決めた割には後半の展開が(^_^;)
自殺まで図ったアインに新しい名前「エレン」を贈ったツヴァイこと玲二。
追われる身なのでアインを一人にすべきではなかったですね。
アインはあっさりサイスと再会。
元の鞘に。
玲二もクロウディアに捕まり、いいように洗脳されて
「サイスは僕が殺します…」
サイスに銃を向けるということはアインも敵に回してしまうこと。
それを承知で玲二は言ってる?

クロウディアの真の目的が今ひとつつかめない感じ。
玲二に固執しているようで自分の意にそぐわないようなら消す考えだし。
サイスもどれだけクロウディアの陰謀を把握しているのか。
逃げたとはとても思えない不敵な面構えだったし。

次回は大きなヤマ場、玲二VSアインの代理対決になってしまうのか。
…アインと逃げおおせるつもりなら、クロウディアを始末しないことには
どうにもならないと思うのですが。
…銃を渡されたとき、それでクロウディアをズドン!
…弾入ってないんでしょうね。
銃でクロウディアをガツン!→絞殺という手もあったと思うけど。
玲二はなにゆえクロウディアには従順なのか?





http://lessiy.jugem.jp/trackback/1842

東のエデン 第8話「あらかじめ失われた道程をさがして」

2009年05月29日 17時09分48秒 | アニメ
大杉ふつーに部室にいるしwww

私の心配を返せええええ(笑)
いろいろうまくいってたのに大杉の嫉妬でややこしくなりそうな展開。
なんか浮いてるし(^_^;)
滝沢をこっそりカメラに収めた大杉は独自調査を開始。
あまり知りすぎると大ヤケドをしそうですが…
滝沢はどうやら過去に多くの偽名を使っていた模様。
平澤に滝沢は犯罪者だと…余計なことを(^_^;)

ホテルでのイリュージョンやらはジュイスがうまく処理したようで。
滝沢はノブレス携帯の過去の履歴を知るべく動き出す。
みっちょんにもノブレス携帯は修理できないようで、
京都のアパートに引きこもっているパンツ君に依頼することに。
滝沢、咲、みっちょんの珍道中w

パンツこと板津豊はなかなかの堅物。
滝沢もやすやすと中には入れず。
咲とみっちょんが買い物に出ている間にあの手この手で板津を攻める滝沢。
ついに「セレソン」で食いついてきて、滝沢部屋の中へ。
ノブレス携帯は解析できるのか?

…ってところで残り3話なんですが(^_^;)
話の決着はつくんでしょうか。
13話作ればいいのになあ。
まだ出てきていないセレソン多すぎ…
続きは劇場版でという流れだけはご勘弁願いたいのですが~



http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1046-92ae6172
http://lessiy.jugem.jp/trackback/1844
http://lazyafternoon510.blog59.fc2.com/tb.php/304-6b44d21a

けいおん! 第9話「新入部員!」

2009年05月29日 07時31分49秒 | アニメ
軽音部にあずにゃん加入~!
OPにもあずにゃん追加。
…新作映像期待してたけど…
演奏シーンにしかあずにゃん入ってこないんでなんか違和感が(^_^;)
で・も
楽曲はあずにゃんパート新録の5人バージョン!!
むしろこっちのほうに感激した。
サントラに入らないかなー

「1年2組、中野梓です。よろしくおねがいします」
あずにゃん、入部届けをりっちゃんに渡しましたが…
このあとちゃんとさわちゃん先生(生徒会のほうか?)に届いたのだろうか(^_^;)
劇中だけでも部活申請、学祭ライブとすでに届け出忘れ前科二犯のりっちゃんだけに
すごく心配~

あずにゃんの担当楽器はギター。
マイギターかわいい♪
お調子者の感がある唯は先輩風を吹かすも(なぜバラ背景w)、
圧倒的にあずにゃんのほうがうまく、後半ではギター教えてくださいと泣きつく始末(^_^;)

ほぼ今回も原作に沿った流れ、
原作のときはそんなに感じなかったんだけど、
あずにゃんがメチャかわいい。
アイスにたい焼き、なんか食べてるときのしぐさは特にかわいいですね。
身長も一番低くて、もうマスコットw
あっという間にいじられキャラになり…ニックネームの由来となるネコ耳のくだりは好きなシーン。
あずにゃんの「にゃあ」に撃沈www
ターゲットにされたあずにゃんももちろんかわいかったですが、


ムギちゃんのネコ耳姿が激カワ~!!

キャラソンジャケットネコ耳になんないかな~♪
それにしてもムギちゃんはもっとまじめっ子かと思ってたんですが…
抑えていたものが一気にはっちゃけた感じw
澪よりの子の印象があったけど、
さわちゃん、唯、律のノリになじみまくりw
澪が今回ちょっと浮いて見えたなあ。
その澪ちゅわんはりっちゃんトラップにまんまと引っ掛かってネコ耳の世界へw
こっそり澪ちゃんを知り尽くしている律ならでは。
実はつけたくて仕方がない澪もよかったw

部活に来ても毎回お茶会じゃ…そりゃあずにゃんも怒っちゃいます。
唯たちのショックを受けるところが
「ティーセット撤去」に
「お茶会なし」
と明らかにベクトルが違うwww
ムギちゃんは給仕に燃えていたようでw

ケーキをもらうとパワーが出る唯www
あっという間にガス欠でしたがw
「いい子いい子」ハグでまじめっ子あずにゃんをもティータイム地獄に引き込む新技も披露。
憂ちゃんが唯ラブなのはこのハグを毎日してもらってるからだろうか。


「遊ぶときは遊び、やるときはやる」であってほしいんだけど、9:1で遊んでいる感が否めない軽音部にはちょっとはがゆさを感じるところも。
それが最後のシリアスシーンに出たように思いますが、無理にシリアスは入れなくてもよかったかな。
それにしてもロクに練習してないのに何であんなに合ってるんでしょ(^_^;)
唯のギターに憧れて入部したあずにゃんもあまりのグタグタにちょっとげんなり。
澪がいなかったらとっくにやめてた感もありますね。
引き止め方がお菓子にお茶なんだもんなあ(^_^;)

次回は早くも2回目の合宿。
また遊びそうで(^_^;)

そうそう、気になったのはあずにゃん歓迎会で律が
澪の秘蔵写真を持っていたこと。
おぱんちゅですよね?
撮ったやつ突き止めたんだろうなあ。
こういう仕事は早そうだしwww


http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1171-9cf22cdb
http://blogri.jp/euphoria2321/trackback/1243593523/
http://kuraltuka.blog8.fc2.com/tb.php/119-67fbd426

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第9話「赤心~武器屋と鋼鉄姫」

2009年05月28日 17時18分28秒 | アニメ
いやはや…なんとも…

けしからんおぱーいでしたwww

よくあのばいんばいんでふつーに動けるなあ(^_^;)
文句なしに私が見たアニメキャラで最大の爆乳。
画面のほとんどがおぱーいなんてありえんだろwww
自分のおぱーいがマクラになる人も初めて見た\(゜□゜)/

おぱーいはシャレになりませんでしたが、
穏やかな性格で子持ち、腕のいい鍛冶屋のカトレア。
ダンナに逃げられたって…(泣)
何が不満だったのか?

カトレアが鍛える武具は安価で品質がよく人気商品。
そのせい?か高級ブランドの鋼鉄山製武具の売れ行きがイマイチ…
おもしろくない鋼鉄山のお姫様、ドワーフのユーミルはカトレアにいちゃもんをつけに下山。

ちょうどその頃エキドナもレイナとの再会を果たすべくカトレアが住む村へ。
レイナが譲り受けた母親の刀はカトレアが鍛えたもの。
これまでのバトルで痛んだ刀身の手入れにカトレアを訪ねるとにらんだエキドナ。
カトレアの工場にやってきましたが息子のラナがお留守番してるだけ。

カトレアが留守の工場でユーミルとエキドナが鉢合わせ。
少々そそっかしいユーミルはエキドナに絡みますが…
おぱんちゅの位置にスネーク君、気になっちゃうユーミル。


「おぬし、股に何を貼り付けておるのだ?」

すかさず即答のエキドナ。

「私のパンツがどうかしたかい?

エキドナ、蛇パンを自ら認めますたwww
しかもこれ、自分で穿く必要がないというw
自動ぱんちゅ?
蛇をおぱんちゅにする発想が…そもそもすごい。
ノワちゃんたちのエルフ族は葉っぱだったけど(ノワちゃんはすぽーんぽんですが)
エキドナのエルフ族はみんな蛇パンなんでしょうか?
なんかすっごいシュール(^_^;)

えっちい成分も満点のエキドナは寝ているレイナを…
襲うところまでは自重したようですが、脱がせてたっぷり鑑賞したようですw
気づかないレイナが(^_^;)
翌日、呼びに来たラナの前ですぽーんぽんをさらしてしまったレイナちゃんw

いちお気にしてあげなきゃいけないナナエルちゃん。
レイナに聖乳をこぼされ、残りわずかに(^_^;)
ヤギの乳を足してごまかそうとしますが手に入れたのはグレープ味にオレンジ味(笑)
ラストでようやくふつーのヤギ乳をゲットして、見かけだけ聖乳満タンにしたナナエル。
…天使長様にバレバレだと思うんですが(^_^;)
一応今回クイーンズブレイドを成立させたので大目に見てもらった?

カトレアとユーミルのバトルは少々強引な展開でしたが、
カトレアが順当勝ち。
勝ち負けよりもユーミルがカトレアより年上というのにたまげたw

散っていたキャラがまた集まりましたね。
トモエ&シズカにリスティが合流し、
レイナ&ナナエルにエキドナが合流。
ラストで2パーティーが遭遇。
次回はレイナがまたいい感じにやられてましたね(笑)

療養中で負担軽減のためキャブは中止しております。
カトレアのおぱーいは以下のリンク先でご堪能あれ♪
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-1044.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-1059.html


TB先
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1170-449dfa98

宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」

2009年05月26日 16時37分35秒 | アニメ
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛


イモちゃんがあああああああああ!!!!!
ほのかちゃんがああああああああ!!!!!


…つつじはどうした(^_^;)

ほのちゃんは洗脳状態の高嶺に撃墜され(泣)
次回予告に登場してたんで大丈夫そうですが…
予告登場といえば、風音の口車に乗ってミッションを引き受けたつつじ。
行き先はなんと太陽!
アイテム「プロキシマの冠」をベンケイと共にゲットしますが、
回収後彼女の姿はなく…退場?と思ったら予告に出てるし(^_^;)
再びトラジマビキニご愛用のつつじちゃん、ノリノリでミッション遂行してたなあ…

ナミすけが高嶺にケンカ売ったあたりからよくわからないんですが、
ネルヴァリストの刻印が高嶺から消えたので洗脳解除?
…ナミはふつーに生きてましたね(^_^;)
もちょっとなにかあると思ったんだけど…

ナミが秋葉に対しての恨みはかくも深いものなのか。
喫茶エニグマ(笑)でネルヴァルお手製のナポリタンでお食事。
激マズだったのですが、神楽が現れて調味料ふりかけまくるとあら不思議美味に。
会話で秋葉の名前が出たとたんナミは外にすっ飛んで行って大暴走開始(^_^;)


ヒロイン秋葉は見ていて情けなくてがっかり度が右肩上がり。
イモちゃんいなかったら箱化完了でしたね。
クサンチッペのコロニーから脱出を図り、カークウッドにとりあえず向かう箱秋葉とイモちゃん。
そこで目の当たりにしたのは信じられない光景。
反物質ミサイルがカークウッドに!!
ここで第三勢力?のウーレ人民共和圏が本格的に行動を起こし実力行使。
ネルヴァル暗殺を企てたのもウーレ、黒幕は月の総督?

このままではカークウッドが!
反物質ミサイルをカークウッドの外で自爆させるしか守る手段はなく…
イモちゃんがミサイルに突っ込んでいっちゃったよお!!


お嬢様といられて…イモはとっても幸せでした…

ええええええええええええ
ええええええええええええ
ええええええええええええ


もし、もし…もう一度生まれ変われたら…
またおじょう様のおそばにいたいな…
おじょう様…大好きです…


うりゅりゅりゅりゅりゅりゅりゅ…
・°・(ノД`)・°・(。>0<。)o(;△;)o。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


イモちゃんがああああああ!!!!!

あまりにあんまりなイモちゃん退場!!
イモちゃんいなくなっちゃたらどうなっちゃうのお~!!
イモちゃん特攻のときの回想シーンが反則すぎ。
うわーん・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。




http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1182-37b3d0fc

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第8話「ルブルム」

2009年05月25日 18時32分45秒 | アニメ
おバカ隊長アルサル本領発揮(^_^;)

ほんと懲りないやつだ…

帝国軍のルブルム特殊部隊がついに始動!
隊長のリディアは前回のヘタレとはわけが違います。
ゲール軍の作戦は読まれ、リデイアは罠に引っ掛かったフリをして逆に誘い込む狡猾さ。
勝負を焦ったアルサルが突っ込み…後の祭り。
アロウンとオガム、魔法が使えるのならもっと早く使ったほうがよかったのでは?

先走るは後悔タラタラだはどうしようもないアルサル。
さすがのアロウン様も堪忍袋の緒が切れて鉄拳制裁。
「さっきから、俺が俺がと鬱陶しい!
お前はオレガ族のオレガ人か!!」

には吹いたw

済んだことはあれこれ言ってもしょうがない。
これからどうするか。
さすがアロウンは一味違うね。
「泥のついた名誉ならそれは戦いで拭い去ればいい!」
言うこともいちいちカッコイイから困る。
さっきはダジャレ入ってたけどwww

ゲール族の人たちはみんな人がよすぎる…
アルサルは今回で隊長干されるかと思ったんだけど続投。
…大丈夫なんかい?
学習能力があまりないような気がするんだけど(^_^;)

帝国側にもキナ臭い動きが…
オクタヴィア、ハメられる!
おそらくヘタレ上官の差し金でしょう。
オクタヴィア帝国軍離脱フラグかな?

今回の一服の清涼剤はリムリスとエルミンのうたたねタイム。
アロウンが近づいてリムリスは起きちゃいましたが(^_^;)
労をねぎらうアロウンにリムリスはエルミンの書いた絵本を手渡し…
子どもらしい無邪気な内容です。

― 王様は…悪い敵をバッタバッタと倒していきます。
バッタバッタと倒していきます。
バッタバッタと倒していきます。
バッタバッタと倒していきます。
バッタバッタと倒していきます。
バッタバッタと倒していきます ―

…以下エンドレスwww
アロウンむかっむかっむかっ(笑)


内容もさることながら「紙の無駄使い」を気にするアロウンがw

ゲール軍立て直しにはラスティちゃんが一役買いそう。
得意の金物作りの本領発揮でしょうか。
アルサルの反省バトルにも期待しておきましょう。


http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1041-4352aeb2
http://lessiy.jugem.jp/trackback/1837

咲 -saki- 第8話「前夜」

2009年05月25日 17時47分51秒 | アニメ
予選決勝前夜を描いたので麻雀シーンはなし。
でも百合成分はしっかり補給♪
咲&和、久&まこでいい百合百合っぷりを見せてもらいました。
優希はこのあとどうなるのかなあ。
京ちゃんにモーションかけてるけど京ちゃんはその気ゼロだし。

明日に備えて…清澄高メンバーはいったん帰り。
田舎の小駅の脇で屋台を出してるおっちゃんが渋い。
久のおごりで(部費落ち?)みんなでラーメン。
和はラーメン初体験なんですね。
優希はどんな胃袋してるんだあ~
最初のチャーシューメンもかなりボリュームありましたが、3杯もお代わりするとは(^_^;)
「おやじ!タコスラーメン作れ!!」はよかった(笑)

途中で2方向に別れ、上級生組は久がこれまでの想いを口にします。
なんと彼女、入部以来公式戦は今回が始めて。
団体戦で大会に出たい!一心で個人戦も出なかった久。
久の代は彼女だけ、翌年まこが入るも二人、
かなり危険な賭けでしたが、ついに今年、団体戦に出られる人数が揃い
念願が叶ったのでした。
久の話を聞いていて、清澄を勝たせたいと思った人も多いはず。

1年生組は優希ちゃん野生のカエルを食べる気満々(^_^;)
和はロマンチックにお星様の話を切り出し、
京ちゃんは織姫と牽牛を自分と和に見立てて(笑)
途中で咲&和、優希&京ちゃんにわかれ、
和待ってましたの百合百合タイム到来w

優希ちゃんとの出会いを話す和。
デジタル打ちの異名をとる彼女はネット麻雀しか経験がなかったというのが意外でした。
優希ちゃんと出会い、人と対局する楽しさを知った和。
個人では中学生チャンピオンになれましたが、団体戦では夢叶わず。
あのときの無念を今度こそ…!
和の意気込みが伝わってきます。
…みなさんツッコんでらっしゃると思いますが、
和と出会ったときの優希ちゃんのスカートの長いこと!
どこのレディースだよwww
中学生麻雀大会のときはもう短くなってましたね。

部費に余裕ある?風越と龍門渕はホテル宿泊。
人格者の美穂子の足手まといになるまいと気合を入れる風越メンバー。
…なんですが美穂子と華菜以外のキャラデザが…なんか負け組オーラが(^_^;)
風越も部の事情を聞いてると情が移っちゃって、勝たせてやりたいんですよね。
でも勝ちあがりは一校だけ。
厳しい!
…美穂子機械オンチだったんですね。
PCで牌譜を見ようとして…
まさかのケーブル触手プレイw

龍門渕も万全の体制…やっぱり衣が心配(^_^;)
小野D執事は完全に板につきましたねw
龍門渕も原作の番外編を読むと応援したくなっちゃうんですよね。

まだベールを脱いでいない鶴賀学園。
存在感の薄い子が不気味な存在です。

いざ決勝戦!ってところで今回はおしまい。
盛り上がってイントロかぶしEDは…さすがに前回の百合百合曲じゃなくて、
「わんだーらんど」のほうでした(笑)


http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1140-9099dde6
http://lessiy.jugem.jp/trackback/1835
http://orange.ap.teacup.com/applet/hourainikki3/328/dbc7ffa9/trackback

タユタマ -Kiss on my Deity- 第8話「誘惑に染まる瞳」

2009年05月25日 17時47分05秒 | アニメ
いろいろ拍子抜けだったかな…?
復活ましろが裕理と融合してあっさり応龍を撃破。
黒アメリがもっと活躍するかと思ったんだけど、
宙に浮いたままでした(^_^;)

裕理はにぶいというか…アメリの必死のアプローチもスルー。
アメリも間が悪すぎで裕理とましろの誤解アングルにばかり遭遇するんだよなあ。
「アメリは…前向きなやつだから」
…裕理はアメリのことを根本的に違う理解をしているんだけど、
裕理に伝える人間が誰もいないのがもどかしい。
美冬あたりがもう少しこの辺に関しては動きを見せるかなーと思いましたが、
ふだんは寮生活だし学校も別だしで接触がほとんどないんですよね…
アメリも他に女友達いないのかなあ。
ヤンデレ化まっしぐらで見ていてつらいものが。

応龍は街中で派手に戦闘仕掛けましたね…
ぶっこわした観覧車はそのままなのね(^_^;)

鵺がバックで大活躍!
ふだんはましろより役に立つんじゃね?
PCは使いこなすは、裕理に応龍センサーを渡すは、かわいいは(マテ
鵺の話によると美冬はPC疎いらしい…意外!
予告でも鵺大活躍、今回予告が一番面白かったりして(ぇ

応龍が最終的にどうなったのかはおあずけでした。
…応龍退場?
ってことはないと思いますが…



http://orange.ap.teacup.com/applet/hourainikki3/326/cbc1fb9f/trackback

フレッシュプリキュア! 第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」

2009年05月24日 15時26分33秒 | アニメ
腰の位置に持ってきたからソード!?
のらりんクロッキー-sodo
「剣(ソード)」として使ってなかったような(^_^;)

ついにベリーにもキュアスティックが。
シフォンへの強い思いが伝わると新能力が引き出されるみたいですね。

ピーチはロッド、パインはフルートときて、ベリーはソードだったわけですが、
結構苦しいものを感じてしまった(^_^;)
ただ決めポーズのときのベリーの太ももは最高(´Д`;)ハアハア
今のところベリーのベストショットだと思います!

ベリーパワーアップ回でしたが、美希ママンとの親子愛も描かれて
相変わらず奥の深さが感じられる作品。
美希のシフォンへの愛情が、ピックルンほしいから
心からシフォンを愛する気持ちに変化していく描写が秀逸。


やられ役パインたんwww
のらりんクロッキー-pain17a
パインたんの腰のラインが…(´Д`;)ハアハア

お洋服が汚れちゃう?ワメーケちゃんのケチャップ&マスタード攻撃を
かわさずに「逃げだしちゃった」パインたん(^_^;)
あげくの果てにはピーチまで巻き添え…おいおい。
パインだから許される技だよ~とツッコんでみたりw


今週もお笑い要員だ!!
ウエスター最高!
今週のワメーケちゃんはサンドイッチ。ピーチとパインを押さえつけてご満悦のお笑い隊長w


これはいい…プリキュアサンドイッチの出来上がりだ!!
のらりんクロッキー-wameke
「プリキュアサンドです」ワメーケちゃんなぜ語調が「ごつっあん」なのかwww

死ぬほど吹いたwww
このしとはこのまま退場させるのは惜しい。
ブンビーさんに弟子入りしてぜひ生き残り術をマスターしてきてほしいもの(笑)

最後はベリーの新技でワメーケちゃん撃退。
お笑い隊長、FUKOのゲージは少しはたまったのかな?

イース様出し惜しみ、サウラーは人気薄?で次回もお笑い隊長!!
キレのいいお笑いを期待してます~(ぇ


(画像は本編より引用しました)
http://star.ap.teacup.com/applet/piece_lot_jimmy/1103/3a996b04/trackback